+mi-gallery+ 水彩絵日記


記事の内容

前へ | 次へ

夏休み
2013/08/20 20:57

画像

今年もはるばる、下関と福岡へ里帰りしてきました。
行きは順調に12時間、帰りは渋滞や休憩もたくさん取ったので17時間?
次の日は一日眠くてぼーっとしてました。
と言っても運転は・・・何度も代わろうとしたけど、
余計疲れるみたいで、笑ってごまかされましたー(*´Д`*)

画像
この距離、すごいですよね。日本縦断?

画像下関では、4,5年ぶり!の友達に絵を渡しに行ったり(その絵はまた次回のブログにて)
兄達と一緒に関門海峡での機雷の爆破を遠くに見たり、
川棚温泉で瓦そばを食べたり、花火をしたり、流星群を見たり(いや、一つも見てないけど)。

姪っ子と甥っ子が会うたびに大きくなっててビックリします。
特に姪っ子はまだ小6なのにiPhone5を使いこなし、LINEの文章はもう大人!
身長ももうすぐ追い抜かれそう。
友達のようになってきて嬉しいような、大人になるのが寂しいような。

ケンカしながら二人でチャコを取り合う所はまだまだ子供だけど(^.^)



画像
福岡では、ちょっと早いけど義母の80歳のお誕生日会!
食事を作って、パティスリー・ジャックのケーキを内緒で用意して、
遠く離れた姉と何度も打ち合わせて選んだプレゼントを渡し、
とっても感激してもらえました。

腰と心臓が悪くて、長くは歩けないけど、
それを支えて手をつなぐ義父との後ろ姿が微笑ましかった。
義父も今年になってから二回も入院したりして心配だったけど、
一日だけ、虹の松原までドライブに行くことができるぐらい
元気になってて少し安心しました。



画像
金沢に帰ってからは木窪大滝の流しそうめんで涼をとったり

画像
柴山潟を望むカフェでのんびりお茶したり、
暑いけど夏らしい、いい夏休みでした。

カテゴリ:

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog