• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.15・Mon

睡蓮と蓮の花

img168_20130709171335.jpg

三連休最終日の今日、やっとお天気回復♪
高速走行の予行練習で、のと里山海道をドライブしてきました。
助手席で指示してたyさん、
冷静そうに見えたけど、
実は背中に変な汗をびっしょり。
自分が運転するより疲れるそう(。-_-。)

そして、ちゃこのストレス発散で公園をはしごしました。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2013’04.15・Mon

お花見・のと里山海道

4月

今年は、寒かったり天気が悪かったり、体調崩してたりで、
ほとんどお花見ができないまま金沢も葉桜になってしまいました。

久しぶりのぽかぽか日和の日曜日、桜を求めて
能登へおでかけ。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2013’03.17・Sun

納車♪

File0281.jpg

色々な事情やタイミングが重なり、
とうとう本当に車を乗り換えることになりました。

雪の日に大活躍してくれたシロ。
河原や砂浜、段差も物ともせず、頼もしかったシロ。
約4年の間お世話になりました。ありがと~(´;ω;`)
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2012’11.13・Tue

黒部トロッコ&パン教室

img177.jpg

先週の土曜日はyの誕生日だったので、
日帰りの旅をプロデュースしてみました。

yだけ京都でも乗る機会がなくて悔やんでたトロッコ電車のある、
黒部渓谷へ♪

寒いというのは聞いてたけど、せっかくなので
トロッコらしい窓のない車両を前もって予約。
ダウンにマフラー・手袋と、真冬の恰好で挑みました。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’06.26・Tue

紫陽花と三方五湖

File000417.jpg

梅雨の中休み、
紫陽花の綺麗な季節ですね!
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’04.16・Mon

MIHOKO_×コブクロ01-2

桜のうた、たくさんいい曲あるけれど、
やっぱりコブクロの桜を聴くと一番落ち着く♪

金沢の桜も今まさに満開です!
yが土曜日まで出張だったので、
帰ってきてからさっそく夜桜見物。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’01.11・Wed

今年も

nenga20121.jpg

今日は久しぶりに何もない休日♪
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!

今年の年賀状はカレンダーの1月とお揃い。
手抜き?と思われそうですが、
絵を描いてる時から、年賀状にアレンジして使おうと思って
看板にメッセージを書きました。

昨年は、震災、yの病気発覚(今はもうすっかり元気です!)など、
当たり前の日常がどんなに幸せだったかということを
思い知らされる一年でした。

仕事も始め、お店の責任者(名前ばかりの・・)となり、
忙しいながらも働く楽しさを実感した年でもありました。

でも、特に年末にかけて、職場でも家でもとにかく常に時間に追われ、
気持ちに余裕を持つことができなかったかな。
今年はもっとゆったりした気持ちで過ごしたいです。

我が家の年末年始の様子は。。。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme絵日記

2011’07.20・Wed

夏の木曽路と花火

img0077_20110720132113.jpg

北陸は関東や関西より2週間以上遅れて梅雨入りしたのに、
なんと明けたのは同時。
あっという間に梅雨が終わり、
本格的な夏になりましたね!

三連休はのんびり下道を通って、
気が付けば信州・木曽路まで。
奈良井宿の町並みをぶらぶら散策しました。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme信州

2011’06.28・Tue

戸隠神社・御朱印スケッチ

img075.jpg

昨夜は職場仲間と『TAVERNA Latte』へ。
ひとまわりもふたまわりも、若い子が多い職場だけど
こうやって飲みに行ける同世代の人もいるおかげで
楽しく続けられてます。
女同士で飲んで食べまくって
あっという間に時間が経ってました。

さて今日の絵は、久々の御朱印スケッチです。
高速1000円終了日、前日に思い立って信州へ。
パワースポットの戸隠神社、初めて訪れました。

参道入口から奥社まで歩いて40分、そんなに遠いと思ってなかったので
途中トイレに行きたくなったり寒くなったりで
何度も挫折しそうになりながらも、
なんとかたどり着いてお参りしました。
(やっとトイレを見つけた時は何よりもパワースポットに見えた

よりによって朱印帳を忘れて行ったのですが、
せっかくここまで来たんだからと、
和紙に書いてあるものをいただいて、帰ってからスケッチ。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre地域情報 Theme信州

2011’06.17・Fri

加賀八幡起き上がり・体験

img0741.jpg
北陸もようやく昨日梅雨入りしました。
といっても、ここのところずーっといいお天気で、
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい陽気。
今週末も晴れそうです♪

今週は濃~い一週間でした。
土曜日はコブクロのライブで福井まで。
福井名物のおろしそばやソースかつで腹ごしらえして、
初のサンドーム福井、
とってものどかな場所のとってもこじんまりした会場で、
大阪とはまた違ったアットホームなライブでした。
しかも8列目の真ん中で、ラッキーなことに前の席もその前の席も小さな男の子!
ステージまでぱーんと視界が抜けてて、ちっ、近いっ!
目が合いすぎて照れました(思い込み?)


そして次の日からは、友達が4日間うちに泊まりに来てました。
仕事もお休みをもらって、毎日あちこち金沢の町を散策。

img0742.jpg
こ~んな、金沢名物の加賀八幡起き上がりの絵付け体験もしました。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOPBack
