• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.25・Wed

電気ケトル

img123_20120125114117.jpg

最近のお気に入り。

いただきもののカタログで選んだ、
ラッセルホブスのカフェケトル。
自分ではなかなか買えないけど、ちょうど欲しかったもの!

電気ケトルって思った以上に便利ですね。
毎日のように紅茶やお茶を淹れるので、
お湯があっという間に沸いて重宝してます。
 ...READ MORE?

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2011’03.28・Mon

スマートフォン

12.jpg

お久しぶりです
特に自粛してたからというわけではないのですが、
また新しい仕事が始まり
慌ただしく毎日が過ぎていました。
やっと生活のペースがつかめてきて、
仕事も楽しく充実してます。

家にいるとニュースばかり見てしまって
いてもたってもいられなくなっていたので、
いいタイミングでした。

自分には自分にできることを。
今の生活、環境、そして家族との時間に感謝して、
一日一日を大切に楽しく過ごしたいですね!
 ...READ MORE?

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre携帯電話・PHS Themeスマートフォン

2009’12.10・Thu

九谷のミニ下駄

70File0202.jpg
健康診断へ行ってきました。
バリウム、今度は怒られずにゲップを我慢できました(´▽`;)
朝ごはん抜きでお腹すいてるので
ヨーグルトのようでバリウムも美味しく感じたりして。
ただ、前回も大丈夫だったので下剤を飲まなかったら、
ん~?出たような出ないような。。。
母は以前次の日まで出なかったら、お腹が固まって朝立ち上がれなかったそうです。
(||゚Д゚)怖ァ...
電話でこの話を聞いて、即効!下剤飲みました。
無事白いの出ました(*´ェ`*)
(そんな報告いらない?)

 ...READ MORE?

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2007’12.19・Wed

ミニロハスフェスタ

File0495.jpg

久々にヨガへ行って筋肉痛です・・・(;´Д`)ウウッ…
先生からクリスマスプレゼントにアロマキャンドルをいただきました。
キャンドルの炎のゆらぎを見ると落ち着きます。
ナチュラル派の先生は、ヨガ以外にもいろんな事を教えてくれる。(冷え性に効くこんにゃくシップとか。)
スケッチの先生といい、水彩画の先生といい、先生との出会いに恵まれてます。
ビー仲間にも、学校の先生、病院の先生、塾の先生と、周りにも先生がいっぱい。
そんな私にも、あるカルチャースクールから講師の依頼が来ました。
私が?大丈夫か?・・と不安な反面、ウキウキしている自分がいます。
先生という響き。相模原のホワイトソックス主任にはまだまだ及びませんが。
絵の楽しさを少しでも自分で伝えることができたら。。。
yの転勤(かも?)等の関係もあるし、実現できるかどうかはわからないけど、いろんな意味で自分のステップアップになりそうだし、ご縁があるといいなぁと思ってます。

さて先週末、良く行く近くのカルフール前の広場でミニロハスフェスタのようなものが開催されてました。
大好きなアンティークやナチュラルクラフトの雑貨のフェスタです。
 ...READ MORE?

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2007’01.24・Wed

出来た( ̄ー ̄)/~~

CIMG6092.jpg

ず~っと見てみぬふりしてた作りかけのドールハウスが完成しました(*´σー`)
カフェの名前は変えて、自分の絵も飾ってみました。
本もコーヒーカップも手作りです。
こうして見ると簡単そうに見えるけど、もう2度と作らないと思います(´~`;)向いてないみたい。。。
手先が不器用というのもあるけど、理解力?説明書を読むのが苦手(;´Д`)
ワイヤーAを7cmに切り支柱Bに巻きつけ木片IとKを接着し、プラスチック版Bの右端を・・・ってどれがBかAかその物に書いとって~!!
ドアぐらい最初から作っとってくれればいいやん~
しまいには、私なんでこんなことしてるんだろう。。なんて思ったりして・・。
イスやテーブルの足なんかフニャフニャですが気にしません。
だって真っ直ぐならんっちゃもん。
大きさはハガキ大より少し大きいぐらい↓
 ...READ MORE?

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Theme★★ドールハウス・ミニチュア★★

2007’01.12・Fri

ランプベルジェ

File0343.jpg
気管支炎が治るまではと煙草を没収して隠してたら、私が買い物行ってる間に見つけて吸った後が・・・(;-д- )=3、そんな禁煙もダイエットも続かない、新し物好きyさん( ´ー`)y-~~が、友達のお店で見て以来はまってしまったもの。
フランスのランプベルジェ社のアロマランプです。
結構流行ってるらしい。知ってますか?
「火がぼ~ってなって、消した後もず~といい香りがして消臭もしてくれるやつがあったったい」・・・って言われてもどんなんやろ?って良くわからなかったのですが、ネットで探してるうちに神戸に直営店があるのがわかって先週行ってみました。
確かに火がぼ~っとなって消した後も中蓋を閉めるまではいい香りが部屋中に漂います。
ランプもオイルもたくさんの種類があって、その中から好きなものをチョイスできます。
贈り物にも喜ばれそうですねー。
でもKAORI、あ、いや、香りを選ぶの難しいな。
今回は一番人気だというローズ系にしたけど、次はもっと爽やかなのにしようっと。

絵を描く用の茶色いペンをずっと探してるのですが、いい色がなかなかなくて、ふと水彩ボールペンを使ってみたら滲み具合がおもしろい!

・・・と思ったのですが、いくらなんでもちょっと滲みすぎ?

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeアロマテラピー

2006’09.07・Thu

ドールハウス

File00258.jpg
 昨夜は飲み会で前の職場の人たちと久々に会って、(またもや)ちょっと飲みすぎました。
ちょっと二日酔い(´;ェ;`)ウゥ・・・
ところでこのドールハウス、この前画材を買いに行った時ふと目に止まって衝動買いしてしまいました。いろんな種類があったけど、いちお将来の夢であるカフェショップに。
これを飾って目標にしよう。
あ~、また仕事(というか遊び)を増やしてしまった。。。
することはいっぱいあるのに。時間もたっぷりあるのになーんか何も進まない。
作るんだろうか・・・いや、作りますよ。ちゃんと。
手芸や細かい作業は大の苦手なのに、昔テディベア作りにはまったことがある。母から送られてきたお雛様キットも、しょうがないな~って作るうちに楽しくてしょうがなくなって何日もそれに没頭したことも。
だからきっとまたはまるんだろうなー。(か、いつまでも箱のまま)
でもこれ、ドアもイスもテーブルも、すべてバラバラの細かい部品が入っているだけ。
こりゃ手強い。。。でも楽しそう。がんばろ。

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme★★ドールハウス・ミニチュア★★

2006’06.19・Mon

うみんちゅ


File0231.jpg


遅くなりましたが、リクエストにお答えして(?)
yの沖縄土産をご紹介。
今年は何もいらんよって言ったんですが、この2つを買ってきてくれました。ちなみに去年はこれ
思えば、紅芋タルトで一人大騒ぎしてたなぁ(・Θ・;)

今回は、1つは海人のTシャツ。
これ着てる人って良く見かけますよね。
もともと石垣島の小さなショップから生まれたそうです。
読み方は「うみんちゅ」で、漁師っていう意味。
最近は「海人達」なんて書いてある偽者もあるらしい。
本当は綺麗なピンクのラメなのですが、絵の具を塗れば塗るほど汚くなってしまった・・・。

もう1つは、ホタル石のブレスレット。
これも沖縄で生まれた石で、天然石とガラスを混ぜて沖縄の空と海をイメージしてるそうです。中の青いガラスがキラリと光ってホタルみたいで綺麗です。
でもこれも絵の具で表すのって難しい・・・。

さあ、来年は何が帰って来るかな?
というか、私も連れてって欲しか・・・( ̄- ̄)

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme沖縄

2006’03.01・Wed

パワーストーン


mixi.jpg
↑とうとうミクっちゃいました。
ユーザー100万人以上なんてすごいですね~。
まだまだ知らない世界がいっっぱいだぁー。
登録したてでまだ使いこなせてませんが、いろんな輪があって、ヒコットランド(私の故郷、彦島)というコミュニティなんかもあったりして(*≧m≦*)ププッ、今は探検してるだけで楽しいです。
ちなみにYも興味津々で登録完了。日記も書くとはりきっています。
みなさんもどうですか~?

File0149.jpg
さてさて、マイブームのパワーストーン。
近くのカルフールの中にも最近出没しました。
去年、自分で石を選んで編んでもらったブレスレットは、
欲が多すぎてこんなにカラフルに・・・。
でも、これを付け初めてから本当にいいこと、いい出会いがあったし、絶対当たる!って気がするのですよ。
金運のタイガーアイ、勇気を与え成功へ導くカーネルアン、癒し・愛・健康などの総体運のアゲート、そして間の水晶は他の石を調和しパワーを強めてくれるそうです。(やっぱ欲張りすぎ?)
で、オープンしたてのお店でも・・・ついついまた買ってしまった。
3月のアメジストのネックレス。
一般的な誕生石とは別で、気軽に持てるパワーストーンの誕生石だそうです。
これできっとまたいいことあるじょ~。

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreファッション・ブランド Themeアクセサリー全般

2005’12.12・Mon

携帯くん

File0126.jpg
やっと携帯を買い換えた。(誰かさんと違って物持ちがいいので・・・)
前から欲しかった、丸い窓のCASIOのG´z oneのレディース版?(っていうか子供版?)のようなこの携帯には顔がある。
携帯を開くたびに変化して、編み物してたり、ドーナツ食べてたり、じゃんけんしたり、本読んでたり、しゃぼん玉飛ばしてたり、寝ちゃってたり・・・
腕時計を見ている時はその時計の時刻がちゃんと合ってたり、電池が切れそうな時は電池残量を指差して泣いてたり、なかなか芸が細かい。
朝は口が「おはよう」って言ってるし、夜は「おやすみ」と言ってくれる。
年賀状書かなきゃ、大掃除しなきゃ、と何かと気ぜわしいこの時期だけど、携帯を開くたびにホッと癒されます。。。

この週末は、ほんとはお見舞い三昧・・・のつもりだったんだけど、龍さんにチャーミーさん、二人とも外泊だもんな~。
しかも、某ショップへ行くとチャーミーさん来てるし!
で、たまたまうちのHPを開いた時に30000カウントヒットしていただきました!
何かちょうだいって言われたけど・・・・
「おめでとうございます!」
とだけ・・・。
でも、まさか目の前でヒットしてるのを見るなんて思わなかったので、嬉しかったです!
まだ30000?私にとっては、もう30000(*´∇`*)
龍さん、チャーミーさん、結局お見舞いできずに終わりそうだけど( ̄▽ ̄;)、病院でおとなしくして、早く良くなってくださいね!お大事に~!

ちなみにこの日某ショップでつけたのはコチラ

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre携帯電話・PHS Themeau

 |TOP
