• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.16・Wed

パン教室上級修了!

img192.jpg

パン教室に通い始めて約3年半、ついにこの日がやってきました。
上級卒業!!

金沢に来てすぐの頃から通い始めたので、
パン教室は金沢での生活の一部であった気がして
寂しい気もします。

最後のメニューは、
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’10.17・Wed

秋・パン教室

img0156.jpg

ブログを放置しすぎてとうとう広告が出てきたので、今日はコチラに(^ー^;)
栗の美味しい季節ですね!
朝晩はめっきり肌寒くなり、昨日はおでん♪
新米も美味しくて、ついついおかわり。
今日のパン教室の焼き芋茶もほろ甘い秋の味でした。

ということで、今日焼いたパンは・・・
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’07.11・Wed

浮島&ライブレッド

img141.jpg

暑くなりましたね~!
ちょっと夏風邪をひいてしまってダウンしてたけど、
コブクロ本格始動の嬉しいニュースで
すっかり治ってしまいました^^

ベストアルバム二種類も発売されるし、
万博公園でのフリーライブが決定したりで、
この夏は楽しみがいっぱい♪

今日もいいお天気!お楽しみのパン教室でした。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’06.12・Tue

Wi-Fi HOME SPOT

File0028_20120612143512.jpg
とうとう梅雨入りしましたね!
でも今日は快晴、自転車日和~♪
北陸の梅雨は短いしそれほど苦にならないかな。

うちにもipadがやって来ました。
ほとんどyの仕事用だけど。

家ではスマホもパソコンもWi-Fiで使ってるのですが、
なぜか回線がすぐ切れる!
ちょっとでも重い画面を見ると切れて
モデムの電源を入れなおさないといけないので、
パソコンからamazon(←なぜか一番切れやすい)で注文する時なんて
一階と二階を行ったり来たり。

でもこれがスカっと解決しました!
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre携帯電話・PHS Themeスマートフォン

2012’05.22・Tue

サブマリンサンド

img134.jpg

金環日食見えましたか?
私もバッチリ、リアルタイムで見ましたよ!
・・・テレビで。
雲も神秘的でしたねー。

金沢では残念ながら部分日食でしたが、
通勤前、あたりが少し薄暗くなり、
日食グラスから三日月のようなかわいい太陽が見えました。

何より他に何も見えないのに太陽だけくっきりはっきり見える
日食グラスの方に感動したりして。

先週はうちでサブマリンを焼きました。
水を使わず牛乳と卵だけで練る生地で柔らかくて美味しいし、
サンドイッチにできるから便利。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’04.25・Wed

御殿場桜

img132_20120425162054.jpg   img133_20120425162048.jpg

我が家の御殿場桜はもうすぐ満開!
町の桜が散り始めた頃、
ひとひら、またひとひらと、
次々に綺麗な花を咲かせてくれました。

そのそばで小さなスミレも、
そっと可愛い花を咲き続けてくれています。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’04.11・Wed

アルセスト&ストロイゼルクーヘン

File0036.jpg

春ですね。
春、ですよね?
この前大粒のぼた雪降ってましたよ。
4月の積雪は、金沢でも14年ぶりだそうです。
ちょっと間違っちゃったのかな?
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’04.03・Tue

「しあわせのパン」

img131.jpg

今日は春の嵐ですね。
仕事は休みだったけど用事があったので、
午前中にさっとすませて速攻帰ってきました。

福岡ではもう桜満開?!
コチラは桜どころか、
まだ雨がアラレに変わる時もあったりしますが、
だいぶ暖かくなってきて
春のコートが活躍してます。

先日、去年からずーっと見たかった映画
「しあわせのパン」を見てきました。
最初石川県では上映の予定がなくて、
福井まで見に行こうかとまで思ってたけど、
一か所だけ、すぐ近くの映画館での期間限定上映が決まりさっそく!
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre映画 Theme★おすすめ映画★

2012’02.15・Wed

編み込みパンと兼六園ライトアップ

img125_20120215171022.jpg


少し暖かくなって来たし、雪も落ち着いたし、
このまま雪解けの季節に突入?かと思ったら
また明日から雪マーク。
そろそろ最後かな~?(そうして欲しいな~)

春は別れの季節、
職場の子が一人辞め、二人辞め。。。
残される方はとっても寂しいです。
お店は改装に入るし、これからどうなるんだろう。
でもどんなお店に生まれ変わるのか、楽しみでもあります。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’01.18・Wed

デニッシュ

img120.jpg


久しぶりに気持ちのいい青空!
金沢の冬は、一日中何も降らないということがほとんどないから、
降水確率0%、洗濯物が外に干せるなんて、
この時期には奇跡的?!

この冬は雪の量もほんと少ないです。
しょっちゅう降ってはいるのですが、
積もっても一日で溶けたり、雪かきもまだ必要ないぐらい。
降りすぎても困るけど、雪が降り出すと
ついついまだ、積もるかなーとワクワクして
外を見てしまう自分もいます。

やっと自転車で行ける♪と思ったら、まさかのパンク!
この前空気入れたばっかりなのになぁ。
近くに自転車屋さんないし困った。
明日も徒歩かぁ・・・

今日は今年初のパン教室でした。
太陽が丘だけ雪景色だったりして~、
って思ったら、
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

 |TOPBack
