• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.05・Sun

葡萄園のカフェ

File0275_20120805181332.jpg

葡萄の実りの季節になったので、
久しぶりに葡萄園の中にあるカフェにでかけてみました。
この絵の場所です。

駐車場からもうたくさんの葡萄が迎えてくれました。
シロの上にもわんさか。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2011’09.21・Wed

ハワイアン

50img0941.jpg

みなさん、台風大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
金沢に来てからは、台風の被害をまともに受けることがほとんどなくなりました。
でも、今日も一日外は冷たい雨。
急に寒くなりましたね(> <)

昨日は、職場のアラサー&アラフォー仲間と飲み会♪
仕事中は忙しくてなかなか話ができないので
じっくり話をするには飲み会に限りますね。
今日はちょっと二日酔い。。。休みで良かった。

50img0942.jpg

この日のイタリアンも美味しかったけど、
最近なんともハワイアンなお店を見つけました。

 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2011’05.19・Thu

ハグ チャイ ワークス

img066.jpg
ちょっと前に、うちの近所に小さな可愛いカフェを発見。
チャイと雑貨のお店、hug chai works

本当はここで働きたかったんだけど、土日メインだということで断念。
他にもオープニングのカフェに電話したけど条件が合わず、カフェは断念して、
今のスイーツのお店(←懲りずに。。)に落ち着いたのでした。

毎日のように食べててまた太りそうだけど、なんとか楽しくやってます
でも、ゴールデンウィーク開けから、どうしちゃったの?というぐらい暇に。
シフト作りに苦労してます
どこも同じなのかなぁ。

ということで、このカフェで
この前はじめてお茶してきました。

もともとは、東京・三軒茶屋にあったお店で、
無添加クッキーはナチュラルローソンにも卸してるそうです。
img067_20110519165445.jpg

ぽてっと大きなクッキー。ソフトな感触で素朴な味でした。
焼き菓子やベーグルのテイクアウトも。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’12.21・Tue

お気に入りのカフェ&パン屋さん

img028.jpg


金沢に来る前は、オシャレなカフェとかあるのかなー?
って心配してたけど(金沢の方、ごめんなさい)
おしゃれなお店や美味しいお店もたくさんあって、
金沢の雑誌(フリー情報誌ではなくちゃんと雑誌)も
毎月発売されてるほどです。

美味しいお店にはまだまだ疎いけれど、
カフェめぐりは好き。
最近見つけたお気に入りは、
cafe common

小さくて素朴でとてもタイプなお店。
←こんな手作り小物も売っています。




 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’04.12・Mon

にっちゃん日記&金沢の桜

ぼくとちいさなポポフ
この時期は家でじっとしてられないですね。
短い桜の季節を楽しむため、一人でもチョコチョコ散歩へでかけてます。
チャコは「冬はほとんど連れてってくれんかったくせに急にどしたん?」って思ってるかも。

そんなある日、バスで主計町の方まで出かけてきました。
桜のほかにもう一つ目的が。
前から行ってみたかった「あうん堂」という古本カフェで、
秋草愛さんの絵本をゲットすること。
秋草愛さんは、私が今からちょうど10年前絵を始めた頃に買ったスケッチ本の著者で
上の本をはじめ、絵本も数々出しているのですが、
普通の本屋さんでは売ってない小さな絵本「にっちゃん日記」がどうしても欲しくて。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’07.22・Wed

皆既日食と町家カフェ

File0165.jpg

今日は皆既日食でしたね。
金沢でも部分日食が見られました。
と言っても、見えると思ってなかったんで
専用のスコープも持っておらず太陽を直視することはできなかったけど、
幸いうす曇りだったので、
雲の隙間からのシルエットは肉眼でもハッキリと見えました。
こんな感じに。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2007’10.31・Wed

二十四節記+スバル360

60File0479.jpg

今日はハロウィン=結婚記念日=毎度のこと月末=忙しい・・・ということで、きっと何事もなく終わっていくのでしょう。。。
関係ないけど、ガリレオ、東野圭吾さんの原作とは随分違いますね。でも主人公かっこいいから許せる。
ちなみに今は彼の本「天空の峰」にはまってます。

ところで、最近は車ばかりで他の絵を描く時間がとれないのですが、ただ車を描くよりやっぱり風景を入れたいということで、その車に合うバックの素材探しに苦労してます。
今回は、ずいぶん前におすすめの場所(特にまりっぺに)を今度紹介するといってそのままになってた場所をバックに、どうしても描いてみたかったスバル360を。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

2007’07.10・Tue

小さな贅沢&バスカフェ

日本のさくらんぼって、どうしてこんなにおいしくて、どうしてこんなに高いんだろう。。。
昔、山形出身の友達の家へ遊びに行った時、田舎から送ってきたという規格外で売り物にならないさくらんぼ(といっても全然わからない)が山ほど出てきて、夢中になって食べたことがあります。
それ以来あの味が忘れられず、年に一度のささやかな贅沢と思って生協で頼んだのですが・・・
32粒ほどで約700円!
しかも、成長遅れだそうで、届いたのは3週間後。
待ったあげくに届いたのは、それはそれは小さなパック。
数えてみたら22粒しか入ってないし(´;ェ;`)
でも、やっぱり味はおいしい。
色も形も可愛いくてすかさずスケッチ。

ところで・・・土曜日サンシャインワーフ神戸のイベントにて、またまた可愛いバスカフェ発見!
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreグルメ Theme果物・フルーツ

2007’07.05・Thu

ガーデンカフェ

File0423.jpg
そうそう。この前の続きですが、RAM君が連れてってくれたカフェがとってもいい感じでした。
京都の宇治市植物園のそばの「ちょうちょ」というレストラン&ガーデンで、お花屋とエスニック雑貨屋もあります。
駐車場も結構広いけど、あえてジャリの方に停めるのがツウらしいですよ(・∀・)
この絵は、そのお庭の一角をアレンジして描いたもの。

前に、「L.B.C」というお気に入りの雑貨屋さんで見つけたアンティーク調の白い木額。
3枚の絵や写真を入れるようにマットがくぎってあって、入れたい絵2枚とコンセプトはできてたんだけど、あと1枚どんな絵にしよか悩んでいました。
で、そのお庭になにげなくあったこの椅子と、売っていたオリーブの木を見て、「これだっ!」と思いついて、この絵を描き、さっそく入れてみました↓
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

2007’03.19・Mon

夢のバスかふぇ

File0375.jpg
ナイトミーティング、寒かった~。何をするでもないけど、みんなとお喋りしたくてまた次も行ってしまうんだろうな。
昨日はKAORIちゃんに教えてもらった京都のバスカフェmammamiaさんへ。
京都人さんたちに無理やり集合かけて、まったりカフェしました。
ロビンガーデンというお花屋さんの前で、とってもいい雰囲気。
この絵はそこで買って帰ったローズマリーです。

 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

 |TOPBack
