• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.13・Tue

ありがとうございました!

File0275_20100713154151.jpg

大阪での4回目の個展が無事終わりました。
なんだか里帰りから戻ってきたような心境です。

この絵は新作の中でも人気があった、
「ぶどう園のレストラン」です。
金沢を知ってる人は、あそこだ!ってすぐにわかってくれました^^

自分では気づかなかったけど、
今回は絵がやさしくなったね、と良く言われました。
のどかな金沢でののんびり暮らしの影響なのかな?
前回のヨーロッパとは対照的な和の絵も増えました。
 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(17) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2010’06.03・Thu

お知らせ

MIHOKO+ Watercolor Exihibition
    
40File0261.jpg

            +日時 2010.6.29-7.11  11:00am-8:00pm
            +場所 天保山ギャラリー
              (海遊館隣・天保山マーケットプレイス3F)
            +交通アクセスはコチラ


★案内状ご希望の方は、ご住所・お名前をコチラにてお知らせください。
(こちらでご住所わかる方はコメント欄でOKです。)


今週はずーっと晴れで気持ちがいいですね!
梅雨に入る前にと、毎日いろんなものを洗濯しまくってます。
さて、6月になりましたので、あらためて個展のお知らせを。
予定通り、こちらの日程で開催することとなりました。
今回は私は最終週末の7月10・11日の2日間(と9日午後少しだけ)しか会場にはいませんが、
他の日程でもお時間ありましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
急なので時間がありませんが、金沢の絵(年賀状の絵の春バージョンも)
など新作も少しだけでもお届けできるよう
ラストスパート頑張ります♪
 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’11.18・Tue

ありがとうございました!

File0026.jpg
「ノイシュヴァンシュタイン城とフュッセンの街」


約2週間の個展が無事終了しました。
今回も、横浜・埼玉・愛知など遠くからの方を含め、たくさんの方に足を運んでいただき、またお花やプレゼントなどなどたくさんのお心遣い、本当にありがとうございました!!
先月末に髪をバッサリ、ショートボブにしたので、来る人来る人第一声が「髪切った?!」
だったので、タモリみたいでおもしろかった+゚(*´艸`*)゚+.
たくさんの絵の中、コブクロの曲をかけてもらって心地よい空間でした。
(これは私とKAORIちゃんだけ・・・?)

ではでは、会場の様子を少し。。。
 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’11.05・Wed

個展開催中。

File0029.jpg
「エッフェル塔とパリの空」

MIHOKO+ Watercolor Exihibion
― ドイツ・スイス・パリ 旅スケッチ ―


+日時 2008.11.5-11.16
    11:00am-8:00pm
 +場所 天保山ギャラリー
              (天保山マーケットプレイス3F)

※その他詳しくはコチラ




最近忙しいです。
毎日のように
ラジオやテレビに出演して。

・・・・・・・・コブクロが。

出費も多いです。
CDやDVD、
小渕さんのイラストフレームやカレンダーなど、
次々発売されて。

最近ブログには登場してなかったけど、冷めるどころかどんどんヒートアップしてます。
今までわからなかった、ロケ地ツアーへ行く人や、同じCDを2枚買って一つは開けずに取っておく人の気持ち・・・今なら少しわかります。
妄想は膨らむばかり(●´ω`●)
会いたいなぁ。。。小渕さん。
なんで会えへんのんやろう。。。

というわけで、いよいよ個展が始まりました。
カレンダーもいくつかお問い合わせ・ご予約いただきありがとうございます!
期間中もケーキ屋とカルチャー教室のお仕事や、今年も遠くから友達や両親がかけつけてくれたりと、何かとバタバタしそうなのでしばらく絵日記もお休みします。
(たいして更新してないけど・・・)
予定通り9日・16日の日曜日と、8日土曜日のお昼、あと他の日も時間があれば顔を出せたらいいなと思っています。
ではでは・・・
2週間、よろしくお願いします♪
File0063.jpg
「 窓と花車 」



Categorie個展  トラックバック(0) コメント(18) TOP

2008’10.14・Tue

個展のお知らせ

File00008.jpg

MIHOKO+ Watercolor Exihibion
― ドイツ・スイス・パリ 旅スケッチ ―

+日時 2008.11.5-11.16
    11:00am-8:00pm
 +場所 天保山ギャラリー
              (天保山マーケットプレイス3F)
+交通アクセスはコチラ


★招待状ご希望の方は、ご住所・お名前をコチラにてお知らせください


3連休はポカポカいいお天気でしたね!
一面ススキの高原やコスモス畑などチャコとちょこちょこおでかけして来たのですが、その話はまたのちほど。
その前に。。。個展まで残り1ヶ月をきったので、あらためて詳細をお知らせさせていただきます。
土曜日にギャラリーへ無事絵を納めて来て、何よりも今ほっとしています。
今回はちょっと気合を入れて頑張りました!
というより、旅の感動が後押ししてくれたので、どんどんイメージが湧いてきてたくさんの絵が生まれました。
ドイツ・スイス・パリの旅スケッチが中心で、ヨーロッパの絵だけでも30点近くあります。
来ていただいた皆様がヨーロッパを旅している気分になるような、そんな空間になればいいなぁと願っています。
また、旅行のスケッチ&写真のアルバムや今までの絵日記のイラストもファイルして持っていきます。
今のところ、9日と16日の日曜日には終日ギャラリーにいる予定ですが、期間中いつでもご都合のいい日、またはお近くに行かれた際にぜひお気軽にお立ち寄りください。
今回もノートを置いておきますので、ひとことメッセージを残していただけたらとっても嬉しいです。

そしてそして、2009年カレンダーの発売も決まりました!
 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(15) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

2007’10.15・Mon

ありがとうございました!

File0423.jpg
昨日で個展が終了しました。
会場にいたのは5日間だけですが、その合間に仕事へ行ったり、モーターショーのための絵を描いたり、訪れてくれた友達や母と京都を旅したり、本当にバタバタと過ぎていきました。
今日は久しぶりの休みで、睡眠をたっぷりとり、たまっていた家事をこなし、綺麗になった部屋にいただいたお花達を配置し、気分すっきり!

今回の個展は、初回の「夢のような二週間」とはまた違った、私にとってはとても意味のある充実した二週間でした。
絵に対して日々色々な思いや葛藤がある中で、こうして沢山の方達が足を運んでくれたり応援メッセージを贈ってくれたりすることが何よりの励みとなり、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。
迷ったり悶々としてた心が最終日までにスカーっと晴れていきました。
一番大切なものは何かを教えられ、初心に戻れたような気がします。
これからも、辛い時は今の気持ちを思い出して頑張れそうです。

・・・って、ちょっと硬い?(;・∀・)
とにかく、皆さんの気持ちが温かくて、私は幸せ者だなぁと感じてます。
忙しい中かけつけてくれた仲間たち、久しぶりの再会に涙した友達、遠くは福岡・横浜・埼玉からもかけつけてくれた古き友、今の職場や前の職場の仲間、いつもお世話になっている絵の先生やヨガの先生、ぷら~っと訪れて絵を気に入ってくれた方やアイルランドやNYから偶然訪れて「ワンダフ~」と言ってサインを求めてくれた外国人さん、今回は行けないからとお花やメールでメッセージを送ってくれた友達・・・
皆さん、本当にありがとうございました(T^T)

一番人気だった「コスモス畑」の絵を載せようと思って探したら、データがないっ!
これだけスキャンし忘れてたみたいで。。。
でも、ずいぶん昔に描いた絵だったので、私自信はすごく意外でした。
他にも色々意見を聞けて参考になりました。
ということで、プリント絵の中で一番人気で最初に売り切れた絵を載せます↑

ではでは、会場の様子を少しだけ。。。
 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

2007’10.02・Tue

MIHOKO+展開催中!

File0470.jpg

いよいよ個展がスタートしました。
初日の今日は三重からmie&youさんがかけつけてくれたので、私も一緒に会場へ。
mie&youさんとたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。遠くからありがとうございました!
前回より少し小規模で飾ってる絵の数も少なめ?ですが、他の絵もたくさん用意してあるので、もし私がいない日や時間に来られた場合は、ギャラリーの人にひと声かけて見せてもらってくださいね。
いつ来られるかわかればご連絡いただけると嬉しいです。
あと、会場にノートを置いてきたので、よろしければお名前・ご住所とメッセージ(らくがきでも^^)をお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)
14日まで開催してるので、皆さんお時間があったらぜひ覗いてみてください♪
交通アクセスはコチラ(海遊館の隣)です。
ではでは、二週間よろしくお願いします!

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

2007’08.20・Mon

個展のお知らせ。

30File0418.jpg

●MIHOKO+ Watercolor Exihibition●
― Natural Sketch ―


  +日時・・・・・・10月2日(火)~10月14日(日) 11:00~20:00
+場所・・・・・・天保山ギャラリー(天保山マーケットプレイス3F)
+アクセス・・・・・・http://www.kaiyukan.com/market/access.htm
 


50File0382.jpg




秋の個展の日程が決まりました。
「自然」をテーマに、バリの海・安曇野の山・空や四季の草花などの新作や、この絵日記に掲載してきた絵の原画も展示します。皆さんお気軽にぷら~っと絵に会いに遊びにきてくれたら嬉しいです!
なお、サイン会は7日・8日・14日なので、この日は私も会場にてお待ちしてま~す。

60File00274.jpg  

P.S. 11月30日~12月3日の大阪モーターショーでは、車の絵を少しだけ出展させていただきます。
もし行かれたら天保山ギャラリーのブースを探してみてくださいね!

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

2006’07.24・Mon

いちご一絵(個展終了)


File00160.jpg
久しぶりの更新です。写真も載せたいし、書きたいこともいっぱい。ちょっと長くなりそうです。。。
個展、無事終了しました。とってもハードで楽しい、あっという間の2週間。私にとってはまるで夢の中にいるような最高の2週間でした。
最初は夢の一歩が実現した嬉しさでいっぱいしたが、毎日たくさんの人が来てくれて、たくさんのお花や電報が届き、みんな自分のことのように喜んでくれて、そんな周りの暖かさに包まれて今は心の中が満タンです。

招待状を持ってきていただいた方へのプチプレゼントは、いちご一絵ミニミニ額とハガキセットでした。
(あ!いちご一絵、私も欲しかった。。。)
一期一会・・・あの日あの場所での出会いは一度限り。その出会いを大切にしていきたいです。以前からの友達はもちろん、たまたま訪れていただいた方や初めてお会いする方が絵を眺めてくれたり、「この場所知ってる!」なんて声をかけてくれたり、感想をくれたりするのは感動ものでした。
遠くは埼玉からも、みんな忙しい中なんとか時間を作って来てくれたり、親兄弟も一族総出で田舎からかけつけてくれました(^-^;
では、来れなかった方のために、会場の様子を・・・

 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme作品展

2006’07.13・Thu

個展開催中!!


45File0179.jpg

天保山ギャラリーにて、初めての個展を開催中です!

  日にち  7月11日(火)~23日(日)
        (19日までは11:00~20:00 20日以降は10:00~20:00)

  サイン会 7月16日(日)・23日(日)
        午後1:00~ と 午後16時~

  場所  大阪・天保山ギャラリー
         (海遊館となりの天保山マーケットプレイス3F)
         詳しいアクセスはコチラ

招待状を持っていくとプチプレゼントもあって、↓の画像をプリントアウトして持って行ってもOKだそなので、ぜひ忘れずに持ってきてくださいね!
サイン会は16日・23日となっていますが、初日(11日)と、15日、17日、22日の午後も行く予定でいます。
(今のところ、初日は11:00~13:00頃、15日は未定、17日は15:00~17:00頃、22日は12:00~17:00頃、最終日23日は12:00~20:00の予定です。)
19日も夕方ちょっとだけお友達と行くことになりました。
来られる方は日時を教えていただけると嬉しいです。せっかくだからなるべくみんなにお会いしたいので(^ー^)


これからは天保山ギャラリーの専属となります。
不安もありますが、自分にとって色々な可能性が広がるチャンスなので、これからも希望を持ち、夢に向かってチャレンジしていこうと思います!

お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(o^∇^o)ノ

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

 |TOPBack
