• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.12・Wed

京都の結婚式&ビートルの絵


img093.jpg

京都へ、心待ちにしてたRAM君&KAORIちゃんの結婚式に行って来ました!
「小さな結婚式」という、京都らしい素敵な式場で。
結婚が決まる前から依頼を受けてたウェルカムボード、
もちろんお祝いに贈りました。
この式場をバックに、二人の愛車、ヨービー君。

日付は一年前の入籍日、うちの結婚記念日と同じハロウィンなんです
絵の中にさりげなくカボチャを忍ばせました。
KAORIちゃんは、
tsuru家のような夫婦になりたいからこの日に決めたって言ってくれたけど、
RAM君は、単に覚えやすいからみたい?

無事入籍が決まった時も嬉しかったけど、
清らかな顔でお父さんと入場してきたKAORIちゃんのドレス姿を見た時は
こみあげるものがありました。
(RAM君は期待通り、笑いながら入ってきた^^)
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme結婚式

2009’08.03・Mon

さよならBeetle。・゚・(ノД`)・゚・

File0239.jpg

最近すること考えることがいっぱいで落ち着きませんでした。
一番の決断は、タービーとのお別れ。
とうとうこの日がやってきました(T-T)
ずっとずっと迷って考えて話し合って決めたことのはずなのに、
いざ契約を交わした日の夜
急に、やっぱいやいや、嫌やぁ!って思いがこみ上げてきて。
運転するのはyだし、私が口出すときっと最後は反対してしまうから
と気持ちを一生懸命抑えてたんですよね・・・。
それが一気に現実になって。

でも、もうすぐ保障が切れることや、
何かあった時にすぐに見てもらえるディーラーが近くにないことや、
金沢での環境のこと、などなど色々考えると
まだタービーが他から必要とされる今が一番なんだと思います。
だから後悔はしてません。
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre車・バイク ThemeNew Beetle

2009’05.26・Tue

ビートルフェスタ&アートフェスタ

File00139.jpg


二日続きで二つのフェスタに参加してきました。
まずは、急遽行けることになって当日飛び込み参加させていただいた
「New Beetle Festa 2009」
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre車・バイク ThemeNew Beetle

2009’03.11・Wed

みなさんありがとうございました(uωu*)

File0024.jpg

先日のスケッチ教室は野外で大仙公園へ行く予定だったのに(やっと決めたのに~)
雨で中止に。。。残念。
ということで、教室にて街の風景スケッチのレッスンをしました。
ちょっと建物多くて大変だったかな?
皆さん苦戦して二時間あっという間でした。
でも、こういう細かい建物は、ペンでコツコツ描いてしまえば色塗りは塗り絵みたいで楽しい♪
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(17) TOP
Genre車・バイク ThemeNew Beetle

2008’09.17・Wed

久々のビートル☆パラダイス

File0016.jpg

「ドイツ・ロマンティック街道の車窓から」

今のところ、新作20点ほど描きあがりました。
ここでも少しずつ紹介していこうと思います。
個展が終わったら、ほったらかしのギャラリーもそろそろ更新しようかな(*´∇`;)
この絵は前にもお話した旅の間の一番のお気に入りだった車窓からの田園風景。
なだらかな緑の丘陵、どこまでも続く麦畑や葡萄畑のじゅうたん、点在する赤いレンガ屋根の集落、その中にそびえるとんがり屋根の教会、今でもこの風景が目に焼きついています。

 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2008’06.09・Mon

ビートル三昧

50File0013.jpg

先週はビートル三昧な週末でした。(ビール三昧じゃないですよ、土建屋さん)
土曜日は、ニュービートル全国キャラバンin大阪、
日曜日はF.O.B Schrankさん主催のツーリング&バーベキューでブルーメの丘へ。

まずはニュービートルキャラバンから。
堺イオンシティの中で開催されてました。
う~ん、でもでも
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2008’04.17・Thu

New Beetle Cafe&papier

File0531.jpg

ニュービートル10周年のイベントが開催されてるって知ってました?!
ビートル乗りではないマイミクのマサさんの日記で教えてもらいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
東京では期間限定のニュービートルカフェが開かれ、全国キャラバンというなんか楽しそうなイベントも開催されるとか♪
大阪では・・・
6月7・8日、イオンモール堺北花田プラウにてイベントが開催されるそうですよ!
限定グッズとかも出るみたいで。
絶対行かなきゃ!
カフェのメニューも可愛い↓
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2008’02.12・Tue

久々ビートル&オートメッセ

File0512.jpg
なんだか最近せつないことが続く。
何故だろう・・・
いつも明るくて私の方が元気をもらってる人達が
次々に重い病や困難に侵されたり、
人と人とのつながりを大切にして影で人一倍頑張ってる人が報われなかったり、
逆に、普段ちゃんとしたコミュニケーションもなく話も聞かない人から、自分が気に入らないからといきなり何人も切り捨てられたり、
自分のことでないだけに、気持ちが悶々としてます。
すみません。いつものほほん日記をモットーとしてるのに。

でも、きっと大丈夫。頑張ってる姿ちゃんと知ってるから。
たとえ違う形でもあってもいつか必ず報われるから。そう信じてる。
(そう言いつつ、自分にも言い聞かせてるんですけどね。)
コブクロも言ってます。

いつか必ず報われると 信じればどんな悲しみにも負けはしない
人は現実の風に向かい 絶望の崖を乗り越え 投げやりの海に潜って
喜びの空を飛ぶ日も 大切な人の傍にいて
ただ それだけで良いんだよ もう見えているんだ 僕には
感じているよね きっと君も

 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2007’11.13・Tue

手術終わった( *´o`*) ホッ

60File0437.jpg

土曜日のyの誕生日や日曜日のニュービートルミーティングや・・・
色々盛り沢山の週末、みんなと会ってる間は楽しくて気が紛れてたんですが、そんな中でも実はちょっと月曜の手術が気がかりでした。
が、それも無事終わりました(〃´o`)=3 フゥ

胸部の腫瘤除去手術で、癌の疑いはまずない良性のものだけどどんどん成長して大きくなってきて、また細胞診(針を挿して細胞を採取する検査)したり心配が続くぐらいならと、思い切って手術に踏み切りました。
手術といっても日帰りで部分麻酔でできる簡単なものなので安心してたけど、全身麻酔しかしたことなかったので逆に怖かった!
3・40分の手術の間ずーっと恐怖、拷問受けてるみたいでめちゃめちゃ長く感じました(;´Д`)ウウッ… 。
5人ぐらいの人に囲まれて、絶えず「大丈夫ですか?痛くないですか?」って聞かれて、「え?大丈夫じゃない時ってあるってこと?痛い場合もあると?ほんとにもう麻酔効いとるんかね?今何しよるん?」ってずっと喋ってました。心の中で。
現に電気メスの時「痛っ!」って時があって、麻酔を足したりしたし( >Д<;)
終わった後はもう放心状態でしたよ(*´д`*)ハァハァ
医龍の手術シーンは大好きなのですが、自分で手術台に上るのは避けたいものですね。
自分自身がのん気なのんびり屋なので、チームドラゴンのあの一人一人の一秒も無駄のない迅速な判断や動きに憧れます。
いつも見ながら鳥肌たったり、感動で涙出たりします。
一度でいいから、あんなキビキビした人になってみたいなぁ。。。ムリか。
今回の手術はバチスタ手術とは比べ物にならないほどみんな穏やかな感じでしたけどね。でもやっぱりお医者さんてすごい。
帰ってからは痛みと疲れで何時間も寝ました。
そしたらおでんができてました( ̄∇ ̄*)
後は抜糸と検査結果を聞きに行くだけなので、もう大丈夫です。
本当に癌と戦って頑張ってる人もいるんだから、こんなことでへこたれててはダメですね。
良性でも悪性でも、早めに発見できれば処置できるので、皆さんも少しでも違和感を感じたら勇気を出して診察を受けてくださいね!

FOB主催の『New Beetle Meeting 2007』の模様は。。。
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(30) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme病気の体験報告、症状の日記

2007’09.26・Wed

mie cafe1周年!

64File0261.jpg
いよいよ個展もあと1週間と迫ってきました。
招待状が遅れてて本当にギリギリになりそうで、直接お渡ししたいと思ってた方々にも渡せずじまいになってしまいそうですが。。。(´;ェ;`)
皆さん、お時間があればぜひぜひ遊びに来てくださいね!

ちょうど去年の個展の少し後にOPENした、三重のビー友達のmieさんのお店「mie cafe」が先月1周年を迎え、みんなでそのお祝いに行ってきました。
あれからもう1年たつんだなぁ。mieさんすごいな。

前日から熱が出て寝込んでたというのに、三重へ着く頃にはなぜか絶好調になってました(´▽`*)
またまたおいしいお料理とお酒をたっくさん用意しててくれて、結局10時間以上もみんなで騒いでました。さすがに次の日は頭がぼ~っとしてたけど。

 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)

 |TOPBack
