• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’12.12・Thu

大阪一人旅

img173.jpg
もうすっかり冬ですが、これ、秋の絵・・・先月載せてなかったので。
雪は降る降ると言いながらもまだ本格的ではないけど、
今日もアラレぱらぱら、本当に寒~い!

先週の大阪一人旅、いちおBlogにも。
まあ、現地に着いたら一人じゃないんですけど。。。
見事当選したコブクロのプレミアムライブのため、
大阪へ行って来ました!
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2013’10.17・Thu

ディズニーハロウィン記念日旅行

10月
今年のハロウィンで結婚20周年なので、
記念にディズニーリゾートへ出かけてきました。

それもいつものごとく、一週間前ぐらいにふと思いつき、
もちろんディズニーホテルも
オフィシャルホテルもほとんど満室、
あきらめかけてた頃にポンとキャンセルが出て、
はじめてディズニーランドホテルに泊まれました♪
ランチショーとディナーも予約。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre旅行 Theme東京ディズニーリゾート

2013’08.20・Tue

夏休み

image_201308181425231c2.jpg

今年もはるばる、下関と福岡へ里帰りしてきました。
行きは順調に12時間、帰りは渋滞や休憩もたくさん取ったので17時間⁈
次の日は一日眠くてぼーっとしてました。
と言っても運転は・・・何度も代わろうとしたけど、
余計疲れるみたいで、笑ってごまかされましたー(*´Д`*)
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’08.22・Wed

夏休み&ちゃこ

img0144_20120822132411.jpg
すっかり日常に戻りましたねー。
最近はfacebookばかりになってきたけど、
ブログは親が楽しみにしてるみたいなのでこちらにも。

お盆休みは例年通り里帰りして来ました。
今年はゴールデンウィークも帰ったのでどうしようか迷ったけど、
たとえ何時間かかったとしても、
着いてみんなの喜ぶ顔と元気な姿を見ると、
帰って良かったと思います。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme広島

2012’05.08・Tue

アルペンルート&里帰り&ちゃこ

img103.jpg


ゴールデンウィークも終わり、すっかり日常に戻りましたね。
去年はココ↑信州の蓼科を旅してました。
そして今年は、本当に本当にハードな9日間でした。

三連休は立山黒部アルペンルートへ。
マイカーだと、途中で引き返さないといけないけど、
長野側から富山側に抜ける日帰りツアーを見つけたので、
めずらしくバスの旅。
配られたお弁当を食べながら、
のんびりバスもなかなかいいですね。

でもちょうど同じ日、
金沢駅の同じバス停から出発したツアーバスが
あのような事故にあっていたとは。。。
本当にびっくりしました。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2011’11.29・Tue

秋の安曇野とイルミネーション

img101.jpg
カレンダー、今年もたくさんのご注文ありがとうございます!
今年は追加はしないつもりだったのですが、
早い段階でなくなりそうになってしまったので一度追加しました。
そしてそれも完売したため、最後にもう一度だけ追加発注することに。
なので、まだまだご注文受け付中です

ちなみにこれは11月の絵。奈良井宿で出会った
町屋カフェの軒先をイメージしました。
yお気に入りの絵です^^

さて、遅々ですが、
先日行った信州旅行の写真です。
カメラ買ったばかりなので写真の多いこと!
スケッチそっちのけで撮りまくってました。
まだまだオートモードばっかりですが。。。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme信州

2011’09.06・Tue

福岡・原鶴・倉敷 の旅

9月になってしまった
今日はすっかり秋の陽気。
この前までお腹を出して寝ていたちゃこ、
今はビートルのベッドで丸くなってます。

ということで、
ちょっといろんなことが落ち着いたので
誰も待ってないとは思いますが、
そろそろお盆旅行後半、福岡編をお送りします。。。
            img0803_20110905190216.jpg
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme岡山県

2011’08.23・Tue

下関・巌流島・萩 の旅

お盆が過ぎてなんだか急に肌寒くなりましたね。
今年は長~いお休みが取れたので、
お互いの実家へゆっくり里帰りすることができました。
img0801.jpg
相変わらず遠い。。。
行きは渋滞もあって15・6時間。
でもDVD見たりおやつ食べたり、
車の中の時間が大好きなので苦になりません。
運転しないから当たり前?

帰りは途中下車しながらゆっくり帰ってきました。
いまだになぜか時差ボケ?休みボケ?ずっと眠いです。。。

まずは私の実家、下関。
姪っ子甥っ子がずっとべったりでした。
いつまでくっついてきてくれるかなぁ。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme山口県

2011’05.10・Tue

ゴールデンウィーク旅の絵日記

今年は二人ともカレンダー通りの飛び石3連休しかなかったので
里帰りもできず(代わりにたかぼうがしてくれた?)、
でも高速が1000円のうちにと色々旅して来ました。
旅のお供は無印のスケッチブック。
一枚に一作品描こうとせずに、
気軽にメモする感覚で描くことにしました。
これなら時間がなくてもさくさくスケッチできて楽しい♪
一番の遠出は、信州・蓼科。
空気がとっても美味しかったです。
img0551.jpgimg055_20110510164413.jpg
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme信州

2011’02.23・Wed

ハートランドヒルズの別荘

img014.jpg

すっかり春の陽気ですねー。
ここ一週間、すべて晴れマークで気持ちがいい!


秋に植えたチューリップの球根からも、芽がにょきにょき伸びています。
バラのような八重咲きの品種を植えてみたので、
咲くのがとっても楽しみ♪


 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOPBack
