• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’06.05・Wed

またまた納車

File0153.jpg
6月ですね。
またこちらは2か月ぶりとなってしまい、
広告の入り方がより激しくなっててびっくりしました

この2か月の間は、
ゴールデンウィークは妙高高原・軽井沢へ旅したり、
ちゃこが10歳になったり、
あと、ペーパードライバー教室を終え赤じぃで練習し始めたり、
歯医者に通い始めたり、
他、色々と新しいことにもチャレンジしてます。

今日はもう一台新車がやって来ました。私専用の。

 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2013’03.10・Sun

春ですね!

img160.jpg


2月の更新のないまま、3月になってしまいました
雪マークも消え、金沢もすっかり春の陽気に♪
洗濯物が外に干せるのが嬉しい!
でも、花粉と黄砂とPM2.5には要注意ですね。
もう喘息はいや~。

そうそう、こっちではまだだったのでご報告。
確実と思っていた転勤、今年はありませんでした。
嬉しい反面、年明けから気分を新たにと思っていたので、
正直気が抜けてしまいました。

でも、思い返せば、金沢でまだやり残したことが
たくさんあることに気づき、
今年はちょっと行動を起こし、
まだまだ金沢生活楽しんでいこう思います( ´ ▽ ` )
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’12.25・Tue

ホワイトクリスマス

img110.jpg

こちらではお久しぶりです。
今年は全国的にホワイトクリスマスのところ多いのかな?
金沢も昨日はこの冬一番の積雪、ほわほわの雪で真っ白なクリスマス♪
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2012’02.02・Thu

雪道

img113_20120131143634.jpg

もう2月ですね!
本当に寒い毎日で、
温かい飲み物で一息ついてる時が一番ほっとしますね!

今年は金沢は雪がたいしたことない
って言ってたのが聞こえたのか、
とうとう雪かきに追われ筋肉痛の毎日になりました
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2011’04.07・Thu

ようやく春

img052.jpg
金沢にもようやく春の日差しがやってきました。
湿気の多い北陸の冬ももう終わり。
今日は久しぶりの平日休みだったので、
お風呂の大掃除をして、
たっぷりお世話になった長靴や雪かきも洗ってかたづけて、
下駄箱の中も衣替え。

不思議なもんで、
時間がない方が、キビキビ体が動いて
かえって早くいろんなことがかたづく気がします。

桜の開花宣言ももうそろそろかな。
ちゃこが頑張ってお留守番してくれてるので、
毎日帰ると着替える前に速攻お散歩へ。
近くの小さな公園の桜も日々変化しています。
硬く青い蕾がちょっとずつふっくらしてきて、
やっと少し色がついてきました。
img053.jpg
この前ニュースで福岡のyの実家のすぐそばの
西公園が映ってビックリ、九州ではすでに満開なんですね!
こっちはこの前、梅が満開を迎えたばかりなのに。
遅れてくる分、楽しみも大きい

良く見ると、草の間からは、つくしがにょきにょき。
ベランダの草花も次々に新芽が出て来て、
チューリップの蕾もますます膨らんできました。

つい2、3日前まで
コートが手放せなかったというのに、
何があってもどんな時でも
ちゃーんと春はやってくるんですね。
明日も頑張ろう♪



Categorie日々  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme日々のつれづれ

2011’03.14・Mon

大地震

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

東日本には大切な友達もたくさんいるので、
連絡がつくまでは心配でたまりませんでした。
新潟でも大きな余震があったため
こちらにもいくつかご心配をいただきましたが、
金沢は最初にほんの少しの横揺れを感じたぐらいで、11.jpg
何事もなかったかのような町の様子です。
同じ日本とは思えないニュースの中の惨状に
ただただ驚き心を痛めています。
何もできない無力さを感じますが、
節電、募金など、今できることから始めたいと思います。

被害に遭われた方々が一刻も早く救出され、
ご家族と再会されること、事態の修復を
心から祈っています。

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.17・Tue

パソコンのデータが・・(´Д`。)

File0332.jpg

それはお盆前、前回の日記を書いたちょっと後に突然起こりました。
画面が急に真っ黒になってエラーメッセージ。
こんなの、前のパソコンが壊れる前にしょっちゅう起こってたので、
ああ、このパソコンもとうとう調子悪くなったのかなーって気楽に思って
強制終了したのですが、
それからもう二度とwindowsが立ち上がることはなかったのです。。。
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genreコンピュータ Themeパソコンサポート

2010’05.20・Thu

カップ野菜

File0255.jpg
簡単便利だという紙コップで作る野菜作りに挑戦することにしました。
本格的な野菜栽培は虫が苦手でなかなか手を出せなかったけど、
これなら私でも気軽にできるかなと。
ちょうど家にプラスティックのカップがあったので、これでとりあえず
バジル・イタリアンパセリ・ガーデンレタスミックス・ミントの4種類の種を蒔いてみました。
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Theme家庭菜園

2010’01.19・Tue

洗濯機

File00225.jpg
年末からいただいていた二つのお仕事が無事一段落してほっと一息。
昨日今日とこちらも久しぶりのお天気でした。
やっぱり外に洗濯物干すって気持いい♪
外からポタポタ音がするのでまた雨かと慌てて見ると、
屋根から落ちる雪解けの音でした。
そうそう、この前ゴミ捨ての時、ちゃんと長靴を履いてたのに
すて~ん!と気前良く転んでしまいました。ちょうど信号待ちの車の列の前で。。。
降ったばかりのふわふわの雪道よりも、
ちょっと日にちがたった頃の雪解け路面の方が
要注意ですね!

 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreライフ Theme電化製品

2010’01.15・Fri

雪かき

File0224.jpg
またまた寒波到来ですね。
金沢も、この冬一番の積雪でした。
今まで、みんな雪かきって大変だっていうけど、なんでするの?いつ?
って、いまいち良くわかってなかったけど、
本当にたくさん積もると、しないと歩けないし車も出られない、
せざるを得ない状況になるんですねー。
誰かが雪かきしてくれてるから、歩道もちゃんと歩けるんですね。
yも会社の雪かき、みんなでやっても一時間かかって腰が痛いそうです^^
うちもそろそろ雪かきグッズ買おうかな。
玄関前とかに置いてるの見ると、結構可愛かったりします。
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOPBack
