--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.31・Mon

ほかほか芋煮会



いわしさんのログハウスで行われた芋煮会へ行って来ました!
のどかな景色の中にたたずむログハウス、とっても居心地良かったなー。
少し寒かったけど、お庭でみんなで(この日は全部で12人)わいわいと、山形のちぃさん直伝のあったか~い芋煮を味わいました。
その後、中のプロジェクターでミュージックDVDを堪能。これほんとに欲っしいです。(きのこのことじゃないですよ、いわしさん。)
懐メロの時は生き生きしてたのに最新版になった途端寝ちゃうおじさま方や、運転手には飲むなと言っておきながらワインを3本開けて陽気になってる姉妹(?)・・・なつかしのイベント写真や雑誌も見せてもらって、まったり楽しい時間を過ごしました。
随分遅くまでいたけど、お泊り組を残して帰宅。。。
いわしさん、参加された皆様、ありがとうございました!

ではここで、3分クッキング♪
芋煮の作り方。
里芋・こんにゃく・ごぼう・きのこ・牛肉(霜降り♪)などなどを、
大きな鍋でコトコト煮ます。
味付けは、お醤油・お砂糖・お酒(すべて、せーろさんのさじ加減)それだけです!
最後にBOSSさんの絶妙なタイミングでネギを入れてできあがり!
芋煮の後は、なんとカレーのルーとおうどん・おもちを入れて「ちからカレーうどん」に早変わり。最初は意外だったけど、食べるとめちゃめちゃおいしかったです!果たしてうちでも同じ味が出せるのか・・・やってみよ~!
112.jpg



CategorieNew Beetle  トラックバック(2) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeアウトドア全般

2005’10.24・Mon

紅芋タルトとアイランドスピリット

File0111.jpg
先週は土日とも仕事、相方は沖縄へ社員旅行だし、全然週末の気配がなかった。
唯一の楽しみと言えば、お土産に頼んでおいた「ポルシェ」の紅芋タルト。
沖縄に行った時にはまって、毎日食べてたほど。
DFSにも行くので、みんなブランド品や化粧品を頼まれてるみたいだけど、他になんかないと?って言われたけど、紅芋タルトさえあればそれでいいのだ。出かける時に、「んじゃ、フェラーリの紅芋やったね?」って言ってたけど、はたしてちゃんと買って来てくれるのか?
はい、ちゃんと買ってきました。
でも、な~んか違う。タルト生地がないのだ。これじゃ私が作ったあのタルトやん。しかも、紅芋&唐芋て、紅芋ばっかりが良かった・・・でも、ちゃんとタルトって書いてあるし文句は言えない。。。どうやらタルトも2種類あって、生タルトの方は生地がないみたい。ま、おいしかったからいいけど!(しかも微妙に唐芋の方が。)
あ、あと、ちんすこうにショコラ出たのね、これもヒットでした!

これだけじゃあんましだと思ったからいいの見つけて来たよって、渡されたのが、このアイランドスピリット。アイランドスピリットとは・・・?
光にかざすと、沖縄の海が見える琉球ガラスのお守り純銀ペンダント。
「あれ?これって、KAORIちゃんが持ってたのやん!」
「へ?そうだっけ?」
そうだっけ?って、あの時散々みんなで光にかざして見てたやん
( ̄▽ ̄;)
さっそく光にかざすと、確かに沖縄のあの透き通った海の水面が見えた気がした。
年々汚染されゆく沖縄の海の真の美しさを伝えるために、サーファーのNOBUさんという人が作っているそうで、多くの有名人の方にも愛用されてて今密かなブームだそう。
ちなみに、色は6色あって、この水色は、人間関係・家庭運だそうです。
ってことで、KAORIちゃん、姉妹お揃いにならはりました。


Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme沖縄

2005’10.21・Fri

LOVE BALLADS

CIMG2164.jpg

届きましたか?
フォルクスワーゲンから、「LOVE BALLADS」というCD。
今回のアンケートのお礼はこれのようです。
大人なドライブのBGMにピッタリ?R&Bラブバラード集です。

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’10.17・Mon

ドイツ・デュッセルドルフ

File0109.jpg

ドイツで暮らしていた友達が、とうとう帰国してきた。
5年間、カメラ好きの彼女が送ってくれたたくさんの写真のおかげで、ヨーロッパ各国の絵を描くのを楽しむことができた。
うらやましく思いながら・・・。

記念に1枚いる?と聞いたら、2つ返事で、住んでいた街デュッセルドルフの4枚の写真が新たに送られてきた↑
これを1枚の絵にして欲しいと、ご丁寧に配置図まで・・・。
あいよっと引き受けたものの、いざ描こうと思ったら、4枚とも方角がバラバラやん!しかも、配置図にある、ライン川側から見た写真が1枚もないし~!
で、なんとか想像力と創造力を働かせて描いた絵がコレ。
50File0086.jpg

そうです。2006カレンダーの1月の絵です。
実際はF4サイズで、額に入れると結構大きい。
やっぱり実際の景色とは少し違うらしいが(当たり前!)
すごく気に入ってくれたみたいだし、私にとっては力作なのです。

HPのギャラリーにも追加してあります。

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2005’10.13・Thu

ウェルカムボード

20051007164519.jpg

ウェルカムボードを依頼していただいた、「まこっちゃん」&「junちゃん」が、先月めでたく結婚式を挙げられました
突然メールをいただいたので、お会いしたのは絵を渡した時が初めてだけど、2人ともビートルに乗っているビー仲間。
大好きなハワイの景色をバックに、2人が結ばれたきっかけとなった大切な2台のビートルを並べてとの依頼で描いた絵がこれです。
絵より何より、このお花のボード自体がなんとも素敵!
なんと、junちゃんのお母様の手作りだそうです。
↓写真はご本人の了解を得て載せています。
とっても綺麗ですよね!
本当におめでとうございます!
いつまでもお幸せに!
20051013113514.jpg

この絵は、HPのBeetleギャラリーにも追加してあります。
こんな風にバックは自分の好きな風景を合成(?)することもできるので、もし「自分の愛車も!」という方がいたら、お気軽にメールにてご依頼お待ちしてます。もちろん思い出の風景だけでもOKです。

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2005’10.11・Tue

2006年カレンダーできました!

cimg2157.jpg

初主催の記念として、スイーツオフの参加賞に配った「mi-gallery 2006カレンダー」の発売をようやく開始しました。
本当は、欲しいという方にはど~んとお配りしたいのですが、1つ1つ自分の手で印刷するので、結構な手間や材料費がかかります。
みなさん同じく有料となりますこと、ご理解ください。
CDケース型の卓上タイプ。
もしこの絵も入れて欲しい、という希望があれば、差し替えることもできます。

詳しくはコチラをご覧ください。↓ポストカードやレターセットと一緒に発売中!
urutoralogo.gif


CategorieMIHOKO+カレンダー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’10.09・Sun

Cart&Sweetsプッチオフ

diarysweet.jpg

行ってきましたよ~!スイーツオフ。
幸い、お天気にも恵まれ、カートもスイーツも六甲の空気も夜景も、最高でした。(ちょい寒かったけど・・)
mi-gallery初主催で、色々と行き届かない点がいくつもあったと思いますが、皆さんに助けられて、楽しい1日を過ごすことができました。
参加してくださった皆さん、本当に今日はありがとうございました!
それから、予定が合わなくて参加できなかった皆さん、すみませんでした。それが1番心残りです。
今回、主催する側の大変さや難しさが身にしみてわかった気がします。またそれと同時に、企画する楽しさや喜びも知りました。
次回は、思いつきではなく(^-^;、もっと早めに計画を立ててお知らせして、たくさんの方たちと一緒に楽しめるような企画を考えたいです。
その時はまたよろしくお願いしま~す!

今日の模様は近いうちにHPのイベントページにアップします。
(その前に龍さんとこでチェックしてくださいね(*^_^*)
お楽しみに~!!



CategorieNew Beetle  トラックバック(1) コメント(4) TOP

2005’10.04・Tue

Cart&Sweetsプッチオフ予定表

―Cart&Sweetsプッチオフ―

変更箇所(赤文字)あります!

10月9日(日)
9:30 舞洲インフィニティサーキット」現地集合!!

10:00 OPEN 約2時間カートで遊ぶ。
car2.jpg
5周一人2000円(+2周走行無料券、持って行きます。)

宝塚までキャラバン開始
kyaraban.jpg

14:00~15:30
宝塚ホテル、レストラン「ビアケラー」にて
『デザート&サンドウィッチビュッフェ』
(当日、会場は本館1Fの「ソラレス」にて。内容は同じ)
200507_bia_buffet.jpg
大人1名1100円で90分食べ放題。

六甲山クルーズ
teras.jpg
六甲ガーデンテラス
yakei2.jpg
時間があれば、摩耶山・掬星台へも・・?

六甲山の夜は冷え込むそうなので、上着をお持ちくださいね!



現在の参加確定のみなさま

龍さん夫妻・R&Kさん・sakamotoさん夫妻・つよきゅうさん・おとうさん・るび太ちゃん・寺中夫妻&赤ちゃん・y.tsuru&mihoko

以上 14名 8台です。
記入漏れのある方はご連絡ください。
バイキングは予約済みですが、
追加はできるので、
金曜日までは参加受け付けま~す。
もちろんどなたでもOK!
お気軽にどうぞ~。

よろしくお願いします!
どうか晴れますように

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2005’10.03・Mon

栗ぼ~おこわ

kuriokowa.jpg


栗ぼ~で拾った栗が、こんな運命になりました。
栗の皮剥くのって、いい方法ないのかな?
外側はお湯につけてたからスルっと剥けたけど、甘皮恐るべし!
でも、苦労した甲斐あって、甘くておいしかった。
うちはご飯はいつも圧力鍋で炊くので、ホクホクですよ~。
さんまも旬で脂がのってますね。

やっぱり今は食欲の秋!
ということで・・・急ですが、10月9日に、「スウィーツプッチオフ」で宝塚ホテルのデザート&サンドウィッチビュッフェへ行きます。
ご都合の合う方は、一緒に「食欲の秋」堪能しに行きませんか?
もし行きたい!という方がいたら、予約を入れるので、今週中に(お早めに)BBSメールにてお知らせくださ~い。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2005’10.01・Sat

New New Beetle

nbb.jpg
―太陽はゆっくりと一日かけて東から西へ。
それ以上、急ぐ必要はありません。―


CIMG1855.jpg

とうとう新型ニュービートルがデビューしましたね。
さっそく近くのディラーに見に行くと、白のビートルと、ベージュのカブリオレが展示されてました。
やはりフェンダーの角ばりは気になるけど、思った程違和感ないし、フロントとバックの形状は今のターボっぽくなってて、かっこいいかも。
CIMG1853.jpg

テイルランプもかわいくなりましたね。
エアコンの吹き出し口に付いた細いリングは微妙・・。


そして今日は映画の日。「シンデレラマン」見てきました。
実在のボクサーの栄光の生涯かなぐらい思ってたら、そんなお気楽な映画ではなかった。
悲しくて切なくて、初めから最後まで泣かされました。
あまり前知識がなかったから良かったのかな?
だから内容は言いませんが、彼は何のために戦ってきたのか、夫婦とは何か、家族とは何か、考えさせられる感動の映画でした。
お薦めです!

CategorieNew Beetle  トラックバック(1) コメント(9) TOP

 |TOP
