--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.30・Wed

New Beetle Festa2006版イラスト完成!

festa2006.jpg

「New Beetle Festa 2006 in Toyohashi」のイラストができあがりました!
もう待ち受け画面にしてくれてる方もいるみたいで・・・。
ありがとうございます(*´∇`*)
今回は、海の近くの会場ということで、海辺に、このイベントの主催者の龍さんの車をイメージしたビートルを真ん中に、赤のカブリオレ、黄ビーを並べてみました。
これを元に、ポスターとスタッフTシャツを作ります。
Tシャツは予約制で、参加エントリー時にサイズや枚数を記入していただく予定です。
前回のように白地にカラーのものと、色地に白抜きのものの2パターン作ろうかどうか検討中。
白抜きの方は、自分の車のボディカラーに合わせて好きな色地が選べるようにするのもいいですよね~?どうですか?
まだまだ先のことだけど、なんだかワクワクして来ますね。
みんなで龍さんを応援して、来年も盛り上がりましょう!!

CategorieNew Beetle  トラックバック(1) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2005’11.28・Mon

LOHAS

waiya.jpg
最近「ロハス」という言葉をよく耳にしませんか?
ロハスとは・・・ ココロとカラダ、地球にやさしいライフスタイルをあらわす言葉。健康的なライフスタイルを目指し、同時に地球環境や自然保護に気を遣う人達や生き方をロハス志向と言うそうです。
私もロハス志向・・・のつもり。
地球のためとかそこまで深くは考えていないけど、自然が大好き、安全で環境にも考慮した食材にこだわったり、なるべく無添加の化粧品を使ったり、来年はヨガや呼吸法も始めてみたいと思っている・・・これもロハス志向と言えるのか・・?
そんな最近一番気になる言葉、LOHASをテーマに、ココロに心地良いモノを作者の思いと共に紹介するサイト、「lohas-bito」さんからお声をかけていただき、なんと私の絵のことも紹介していただけることになりました。
他にも素敵な作者さんのココロ暖まる作品たちが紹介されています。
そんな中に入れてもらえるなんて、いいんだろうか・・?と思うと同時になんだか嬉しい。しかもとっても素敵なページに作っていただいていて感激!
↓ぜひ、のぞいてみてくださいね!
lohas-bito.gif


Categorie  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2005’11.23・Wed

私の頭の中の消しゴム

watakesi16.jpg

職場の子から、「号泣しますよ!絶対見てください!旦那さんと一緒に見てください!」と強く勧められていたこの映画、今日見てきました。
そして見事に参りました(TωT)
韓流ブームには興味がなくてドラマもほとんど見てないし、まだまだそこまでおばちゃん化してないわよ!って思ってたけど、はまる理由、ちょっとわかった気がする。
どちらの俳優さんも知らなくて、第一印象もな~んにも感じなかったのに、終わってみると2人のファンになっていた。チョン・ウソン、ワイルドでかっこよすぎ!ソン・イェジン、なんてキュートな女性!ってな風に。
原作の永作博美主演のドラマは見たことあったけど、映画の方は韓流らしく、純愛ラブストーリーに仕上げてある。前半の恋愛シーンが多くて、それだけにせつない。
死より悲しい別れ。愛する人に忘れられる辛さ、愛する人を傷つけてしまう辛さ。
ほんとに号泣でした。
絶対泣かない相方も泣いていた。たぶん。(本人は泣いてないと言ってたけど・・・帽子を深くかぶって。)
思い出しただけで泣けてきた。

ぜひぜひ大切な人と見てみてください!

Categorieおでかけ  トラックバック(5) コメント(3) TOP
Genre映画 Theme今日観た映画

2005’11.21・Mon

夜の京都

File0274.jpg

京都の紅葉、今年は夜のライトアップを見に行こう!ということで、京都出身の職場のお友達が教えてくれた永観堂へ。
と、その前に、京都のビー仲間、R&Kさんの所へ立ち寄ってみる。サプライズで急に行って驚かせようと、さりげないメールで2人がいることを確かめてから(これが実はバレてた(≧▼≦;)アチャ)、少ない手がかりを元にRAM君の家探し。シェル石油も見つけたしこの辺のはずなんだけど・・・やっぱ手がかりが少なすぎ。あきらめて電話かけようかと思ったら、yがひと事。「それじゃ、俺ら負け犬やん」
・・・(o・ω・o)
で、違う道に入って探してると、ありました!見事ベッキュー賞&ハプニング大賞をとったあの王冠赤ビートル!
ん?でも家はどこ?って思ってたら、ベランダにRAM君そっくのお母さん&玄関にお父さん作と思われる竹カゴがお出迎え。
( ̄ー+ ̄)しめしめ、って思ってピンポン押すと、すべてお見通しの2人が「待ってましたよ」って出てきた(・ε・)

eikandou.jpg

そして、一緒に夜の紅葉狩りへ。
「もみじの永観堂」と言われているだけあって、境内は色とりどりの紅葉で染まっていて幻想的。
寒さの中のぜんざいもまた格別でした。
やっぱ京都はいいな~。近くにいるうちにいっぱい行っとかなきゃ。
さてさて来年はどこ行こうかな。ん?まだ来週もあるな(▼-▼*)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

2005’11.18・Fri

ちびたい焼き (BlogPet)

前は、むつで福岡とかおいしいですよね
mihokoが、広いコーナーと大きいパンとかちゃうまで
焼きたておいしいですがなく栗のつぶが入っててめちゃうまです!
今度うちのパン屋でも、あんのが
mihokoたちが、おいしいんだごちゃまぜに入れてもらったんですが
mihokoたちが、なくてヨーグルトや栗など何種類もあって、タルト付きの焼き物に目がないお騒がせな妻ですみません・・・
ありがとうございました!
ところで、皆さん、ちびたい焼きって知ってますか?
東京のどこかのデパ地下で売ってたんだなー
小っちゃくて何匹でも食べられます
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャコぴょん」が書きました。

CategorieBlogpet  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’11.14・Mon

New Beetle Meeting 2005

meetingdiary.jpg

昨日は神戸フルーツフラワーパクにて開催された、FOB主催の「New Beetle Meeting 2005」へ行ってきました。
スタッフとしてもお手伝いさせていただき、たくさんの人ともふれあえ、最後にはこんなハプニングもありの・・・楽しいひとときを過ごしました。
後片付けの後、スタッフで食事をして帰宅。(待ち時間もあったし?(*´∇`*)
皆さんお疲れさまでした~!
この模様はイベントページの方にたっぷりアップしました!

ちなみに、昨日はちゃこも一緒に参加。
最近、でかけようとするといつのまにかカバンの中に入って待機しているにもかかわらず、お留守番が続いていたチャコ。昨日はとっても満足顔でした。
おまけに、りんごちゃんからVWマーク入りの手編みのセーターまでもらっちゃって!
こんなの作れるなんて、ほんとに尊敬!りんごちゃん、ほんとにありがとうね~!!






CategorieNew Beetle  トラックバック(1) コメント(8) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2005’11.10・Thu

最後の一本

tabaco1.jpg

ある日突然、相方yが「○十歳(↑思い切りばれてるやん)になったらタバコやめる!」と宣言した。
へ?あんなにタバコ依存症で、ちょっとでも切れると大騒ぎする人が?誰がなんと言ってもやめる気なんてまったくなかったのに?
「いったいどうしたん?」と聞くと、「いくつになっても2人元気で、手をつないで歩くようなおじいちゃんおばあちゃんになりたいけん。」だそう。
「今だって手をつなぐの嫌がるくせに~。ほんとにやめられるんだか。」
と言いながらも、なぜだかポロポロと涙が出てきた。

そして、とうとう運命の日がやってきた。
今日がその記念すべき誕生日(ついでに入籍記念日)。○十代になったらもう吸わないとのことなので、昨日で最後の夜となった。
ろうそくで、人生最後の一本に火を灯す。

と、この後、気がついたらまた吸ってたので、それが最後の1本ではなくなったのですが・・・(-_-;)

そして、本当の最後の一本を無事吸い終え、晴れて○十歳になったのでした。(今日は吸ってないかな?)

tabaco.jpg



Categorie日々  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme旦那さんのこと。

2005’11.07・Mon

信楽陶芸体験オフ

tougeidiary.jpg


「第一回つよきゅうと愉快な仲間 チキチキ芸術の秋 信楽陶芸体験オフ」へ行って来ました!
陶芸経験者なんて言うんじゃなかった・・・。
確かに昔やってて、うちにも作品がたくさんあるのですが、半年で電動ろくろで挫折。やり方もすっかり忘れてました。
やっぱり難しいですね。でも楽しかった~。
みんなも初体験とは思えない、立派な作品ができあがってました。
その後のボーリングは・・・まさかの(予想通り?)の最下位。。。
いやね、レーンと相性が合わなかったんですよ、レーンと。
他のレーンならきっとバッチシでした!( ̄▽ ̄;)
その後やった卓球は絶好調でしたよ。今度は卓球大会にしましょ~、つよきゅうさん!

陶芸の作品は、新年会で配られることになりました。
できあがり、すっごく楽しみ~~~~!

この模様はビートルイベントページにアップしました。

CategorieNew Beetle  トラックバック(2) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2005’11.02・Wed

ちびたい焼き



この前の紅芋のブログを見て、タルト付きの方を買って帰ったYの会社の人が、わざわざ持ってきてYに渡してくれました(T▽T)
うんうん、やっぱりコレコレ。甘いものに目がないお騒がせな妻ですみません・・・ありがとうございました!

ところで、皆さん、ちびたい焼きって知ってますか?
東京のどこかのデパ地下で売ってたんですが、この前伊丹のダイヤモンドシティで見つけて感激。小さなコーナーだったから今だけなのかなー?
中身はチョコやヨーグルトや栗など何種類もあって、色々ごちゃまぜに入れてもらったんだけど、やっぱり結局カスタードが一番おいしいんだなー。
小っちゃくて何匹でも食べられます。
もともとたい焼きや大判焼き・ワッフルなどの焼き物に目がなくて、お祭りなどで見つけるとついつい買っちゃいます。焼きたておいしいですよね。あ、この前、西宮名塩SAで食べた、鯛ではなく栗の形した「栗焼き」も、あんの中に栗のつぶが入ってておいしかった!
福岡の唐人町には、むつごろうの形した、「むっちゃんまんじゅう」というのもあるんですよ。なんと中にハムエッグとマヨネーズが入っててめちゃうまです!

今度うちのパン屋でも、焼きたてワッフルを始める予定。
なんと自分で焼くことになるんだけど、上手くできるんだろうか・・?
( ̄皿 ̄)うしししし♪楽しみ!(食べるのが)

Categorieスイーツ  トラックバック(1) コメント(7) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

 |TOP
