--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.30・Fri

3月9日 (BlogPet)

時期、新たなどを意味してみる
綺麗なメロディ、少し休もう、涙がポロポロ止まらなかった
聞いてるとドラマのせいか、もっと深い意味に感じる
いよいよ今日は最終回
と、mihokoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャコぴょん」が書きました。

CategorieBlogpet  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’12.28・Wed

Natural Party

np6.jpg

兄嫁のkanaちゃんに頼まれて、サークルのイラストを描かせてもらった。
kanaちゃんが代表を務めるナチュラルパーティというそのサークルは、”ありのままのあなたでいい、自分を好きになることから始めよう”をキーワードに、暮らしや食事、子育てをなるべく自然流にできたらいいなぁ・・そんな仲間が集まって楽しくお話をする会。色々楽しいことを企画したり、自分達の力で子育てマップを作ったりという活動は、テレビの取材を受けたりもしています。
すごいです。尊敬してしまう。かわいいし。兄にはほんともったいなか~。
そんなサークルのイメージを壊さないように、思考錯誤しながらやっとできあがったのがこのイラスト。
いつもそうだけど、できあがった時は「めっちゃいい!」(自画自賛?)
って思ってドキドキしてすぐにでも見てもらいたくなるのに、
その後、途端に自信がなくなって、今度は違うドキドキ。
気に入らなかったらどうしよう?イメージと違うかも?って。
(New Beetle Festaのイラストもそうでした。)
でも、どうにか気に入ってもらえたみたいで、(´▽`) ホッ
これで安心して年が越せそうです。

というわけで、今年も終わりですね。
いつも見ていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
さ~!大掃除終わらせなきゃ!

ナチュラルパーティのHPと、kanaちゃんのブログはこちら↓ リンク集にも追加しました。
npsen35.jpg uchu.jpg

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2005’12.26・Mon

メリクリ

CIMG2922.jpg
終わってしまいましたね・・・クリスマス3連休。
クリスマスと言えばスパークリングワイン!(でなくても、最近はまって少々飲みすぎ)
お気に入りのASTIを用意してたのに、この瓶の絵につられてまた買ってしまった。いや~、これ、めちゃめちゃおいしかった!
ピザーニ・グラン・キュベ?というワイン。この時期しか売ってないのかな~。。。

今年のイブは、偶然なのか何なのか次から次へと友達から荷物が届き、なんと合計6個のクリスマスプレゼント?が!
豪華な豪華な海の幸詰め合わせや、お米・みかんなどの山の幸、サンタの万華鏡や手作りビーズのアクセサリーなどなど。。。あったかいものばかりで、心の中がほっかほか(*´∇`*)
なんかいいことしたっけな?

うちは、クリスマスの前に誕生日や結婚記念日があるから、いつもプレゼントは特になしなんだけど、今年は休日だったこともあり、2人で買い物に行って、制限時間1時間、3000円以内で相手のプレゼントを買う、というのをやってみた。1時間って長いようであっという間。
結局2人とも待ち合わせ時間も予算もオーバーしてしまった。
私はトレーナーを買ったんだけど、相方からはなんと・・・

座椅子

X'masプレゼントに座椅子て( ̄ェ ̄;)
検討もつかなかった。
でも、パソコンの前にぴったりで、テディベアのような生地の丸くてかわいい座椅子でした。
このプレゼント交換、お手軽だけどけっこうワクワクしてお薦めです。
来年もやろうっと。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeワイン

2005’12.22・Thu

あかの駅

60File0125.jpg

福岡県の赤村って知っていますか?
緑と清流のほたるの里と言われる、のどかな自然の風景が広がる村です。
そこで友達が「あかの駅」という一軒のお店をやっています。
自然が大好き(なのに都会を転々と。。。)将来田舎にお店を出したいと夢見る私としては、憧れの存在。
年末の里帰りの際、この絵を持って、おいしいおうどんを食べにちょっと寄り道して来ようかな~って思っているんだけど、なんたってこの大雪、また今回も行けないのかな~・・・。
ここにしかない名物のしょう油焼きや唐揚げも絶品!
産地のおみやげもたくさん置いてあります。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!
温泉施設、「源じいの森」の目の前にあります。
ホームページはコチラ↓(お客さんが描いたという、ステキな油絵バージョンの絵も!)
akabanner.jpg


この絵はgallery5にアップしました。

Categorie  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2005’12.20・Tue

3月9日

携帯の着メロサイトを見ていると、「3月9日」という題名の曲に目が止まった。
自分の誕生日が曲名、なんとなく気になってダウンロードしてみる。
綺麗なメロディ、どこかで聞いたことがあると思ったら、「1リットルの涙」の挿入歌だった。聞いてるとドラマを思い出してほろり。
あのドラマを見ていると、自分の悩みなんてなんてちっぼけだなって思う。実際に亜也さんが書いた詩の中に、

足を止めて、今を生きよう。
いつか失ったとしても、諦めた夢は、
誰かにゆだねたっていいじゃないか。


とある。ゆがんだ字で綴ったその詩を見て、涙がポロポロ止まらなかった。
どんなに夢を追いかけたくても、どうにもならないこともある。
諦めることは、実はとっても勇気のいること。
なんで自分ばっかりがこんな目に合うの!って、卑屈になっていた時期がある。
それでも諦められなくて、諦めてはいけないと思ってもがいていた。
でも、疲れ果ててふと、少し休もう、と思った頃「絵」と出会った。
考えてみると、今はなんて幸せ。
あの頃があったからこそ、大切なものに気づいたのかもしれない。
彼女はそれを教えてくれた。
私の流した涙なんて、彼女の1リットルには到底およばない。
一日一日、今を 自分を 大切にしなきゃ!

「3月9日」の詩を見てみてまたほろり。
結婚式に送った歌だそうだけど、ドラマのせいか、もっと深い意味に感じる。
いよいよ今日は最終回。悲しい結末はわかっているけど、彼女の勇気、ちゃんと見届けよう。

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


CA270003.jpg


Categorie日々  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreテレビ・ラジオ Themeドラマ

2005’12.18・Sun

お見舞い

ビー仲間の龍さんの術後の足の具合が気になってたので、ひつじ君の形をした足まくらのX'masプレゼントを手にお見舞いへ。(おまけはパチンコ必勝法の雑誌)
足の痛みもとれてて、元気そうで安心安心。
来週にも退院できるようです!
051218_1823~0001.jpg
その間にビーちゃんはオイル交換&スペーサー撤去。
里帰り時、後ろに人を乗せることを想定して撤去したんだけど、思ったよりタイヤが引っ込んでyはショックを受けてる模様。
たった10ミリでも違うもんなんですね~。(私はぜ~んぜん気にならないけど・・・言われなきゃ気づかないかも?)
帰ってきたらさっそく戻すことになりそうです。

それにしても、今日はめちゃめちゃさぶかった~(∋_∈)
九州の方も雪だそうで、果たして里帰りはできるのでしょうか?
スペーサーはずしたの、無駄にならなきゃいいけど・・・。

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2005’12.16・Fri

ポストカードコンテスト (BlogPet)

京都造形芸術大学芸術学部のももらうのも、ドキドキ嬉しいものです
もし、いいなと思ったら嬉しいです!↓
と、チャコぴょんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャコぴょん」が書きました。

CategorieBlogpet  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2005’12.12・Mon

携帯くん

File0126.jpg
やっと携帯を買い換えた。(誰かさんと違って物持ちがいいので・・・)
前から欲しかった、丸い窓のCASIOのG´z oneのレディース版?(っていうか子供版?)のようなこの携帯には顔がある。
携帯を開くたびに変化して、編み物してたり、ドーナツ食べてたり、じゃんけんしたり、本読んでたり、しゃぼん玉飛ばしてたり、寝ちゃってたり・・・
腕時計を見ている時はその時計の時刻がちゃんと合ってたり、電池が切れそうな時は電池残量を指差して泣いてたり、なかなか芸が細かい。
朝は口が「おはよう」って言ってるし、夜は「おやすみ」と言ってくれる。
年賀状書かなきゃ、大掃除しなきゃ、と何かと気ぜわしいこの時期だけど、携帯を開くたびにホッと癒されます。。。

この週末は、ほんとはお見舞い三昧・・・のつもりだったんだけど、龍さんにチャーミーさん、二人とも外泊だもんな~。
しかも、某ショップへ行くとチャーミーさん来てるし!
で、たまたまうちのHPを開いた時に30000カウントヒットしていただきました!
何かちょうだいって言われたけど・・・・
「おめでとうございます!」
とだけ・・・。
でも、まさか目の前でヒットしてるのを見るなんて思わなかったので、嬉しかったです!
まだ30000?私にとっては、もう30000(*´∇`*)
龍さん、チャーミーさん、結局お見舞いできずに終わりそうだけど( ̄▽ ̄;)、病院でおとなしくして、早く良くなってくださいね!お大事に~!

ちなみにこの日某ショップでつけたのはコチラ

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre携帯電話・PHS Themeau

2005’12.08・Thu

天使の姉妹

70File0124.jpg

今度こそ、ほんとに新作です。
友達から描いて欲しいと送られてきた1枚の写真。
人物画はほとんど描いたことがなく苦手と思っていたけど、その写真を見て初めて「描きたい!」と思った。
2人でお揃いのやわらか~いフワフワドレスを着て向かい合っている、なんともかわいいショット。友達の姪っ子ちゃん姉妹で、結婚式でのワンシーンだそうです。
友達だけでなく、ご両親も妹さんも気に入っていただけたようでひと安心。
かわいい写真なだけに、かわいい表情を出すのにとても苦労しました。
描かず嫌いはやめて、これを機に人物画にもどんどんチャレンジしようかな!
ギャラリー3に追加しました。

Categorie  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2005’12.07・Wed

大阪モーターショー

File0116.jpg

新作できました!
・・・って、ウソってすぐわかりますね(* ̄▽ ̄;)
もう先々週のことですが、インテックス大阪で開催されたモーターショーへ今年も(ついて)行ってきました。東京モーターショーもいつも(ついて)行ってたけど、私自身は、新しい車にあまり興味があるわけでもなく、ましてやお姉ちゃん達が見たいわけでもないので、今年も写真はほとんどありません。
そんな中、唯一興味のあるブースを発見。
天保山ギャラリーの出展ブース。その中の永井毅さんの作品に目が止まり、しばらく見入っていました。ポストカード集を手に取ると、なんと目の前にご本人が!
「1枚差し上げましょうか?どれがいいですか?」
と、選んだカード(↑)にサインまでしていただきました。
とってもさわやかで綺麗な絵ですよね~!
ビートルなんて写真みたい。私にもこんな絵が描けたら・・・。
他に水彩スケッチ風の絵もあり、個人的にはそちらのタッチの方にすごく惹かれました。
やっぱり好きなんですよねー、スケッチ画。
ビートルはなかったけど・・・。
タッチやスタイルにはこだわらず様々な手法にて描くのだそうです。憧れます。
ブログに載せよう!と思って、ふと、載せてもいいのかな~?と気になり、ギャラリーに(自分も絵を描いてることを少しアピールしつつ・・・)問い合わせてみると、「全然問題ありません。よろしくお願いいたします。ぜひ、作品を一度ギャラリーまでお持ちください。」との返信が!
え?作品を?見てもらえるの?
すごい先生達が所属しているギャラリーだけに恐縮だけど・・・でもでも、せっかくだから、ぜひ行ってみるじょ!!

Categorie  トラックバック(1) コメント(4) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2005’12.05・Mon

大忘年会

CIMG2826.jpg

龍さん主催の大忘年会へ行ってきました。
12月に誕生日を迎える、デカラマ夫妻・つよきゅうさん・mieさんの4人のお祝いもし、shimotsu mikanさんの差し入れの下津みかん(↑ケーキの横に残骸が・・・)を食べながら、おおいに盛り上がりました。
ほんとはサプライズで「shimotsu mikan」が届いてるかと期待してたのにな~。
mikanさん、ありがとうございました!

会う人会う人、豊橋のイラストの携帯待ち受け画面を見せてくれて嬉しかった(*^_^*)
だからという訳ではないけど、いや~、ちょっと飲みすぎましたヾ(_ _。)ハンセイ…
こんなに酔っ払ったのは久しぶりです。○くまで飲んじゃいけませんよね。帰りがしんどすぎ。
夜も気持ち悪いやら頭はガンガンするやらで寝られませんでした。
酒屋さんがやってる飲み屋さんだったので、お店からワインを次から次へと持ち込んで、陽気になってついつい・・・。
でも、楽しかった~!!
ジャンケン大会では1つしかない商品を初めてyが1人勝ち!
なんとガズファンヒーター、ゲットです!!(↓)
提供してくださった藤原さん、ありがとうございました!
チャコも喜んでま~す。

皆さんには、全身真っ赤な茹でダコになってケタケタ笑ってお恥ずかしい姿お見せしましてしまいました。。。それもこれも、今年1年ほんと色々と思い出いっぱいで楽しかったからでございます。(今頃上品ぶってもダメ?)
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしく(o^∇^o)ノ

CIMG2878.jpg

CategorieNew Beetle  トラックバック(3) コメント(6) TOP
Genre日記 Theme今日の出来事

2005’12.03・Sat

ポストカードコンテスト

File0112.jpg

日本郵政公社が行っているポストカードデザインコンテストに応募してみました。
テーマは「ポストカードもドキドキする」
最近はメールが多くて手紙やポストカードを出したりもらったりする機会が減りましたよね。でも、やっぱり出すのももらうのも、ドキドキ嬉しいものです。
そのドキドキを、豪華なバラの花束ではなく、小さな素朴な野の花の花束で表現してみたつもりなのですが・・。
京都造形芸術大学芸術学部の教授でもある秋元康さんの発案だそうで、投票で5位までに選ばれると、そのポストカードが全国の郵便局に並ぶそうです。夢のような話ですね。ドキドキ。
夢を見るには、何事もチャレンジチャレンジ!
ただいまエントリーされています。
もし、いいなと思ったら、投票していただけたら嬉しいです!

header_logo.gif

Categorie  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2005’12.02・Fri

New Beetle Festa2006版イラスト完成! (BlogPet)

来年は、海の近くのカブリオレ、黄ビーを並べて来ますね
みんなで龍さんを応援して来ますね
Tシャツは予約制で、海辺や広い白抜きと、色地が選べるようにサイズや枚数をビートルして、来年も盛り上がりましょう!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャコぴょん」が書きました。

CategorieBlogpet  トラックバック(0) コメント(1) TOP

 |TOP
