--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.24・Fri

神戸空港のスイーツ・その2

File0155.jpg
最近、結構がんばって絵日記描いてると思いませんか~?
( ̄ェ ̄;) エッ?別に思いませんか、そうですか(´Α`)
色んなモノを描いてると新しい発見もあったりして絵の勉強にもなるのではないかと思って。
決してヒマなわけではないのです。決して(-ω-)
個展に向けての絵もぼちぼちと描いております。

さて、神戸といえばの答えは・・・・?
正解は、以前もブログに登場したケーニヒスクローネです。(あくまでも個人的な意見。)
スイーツコーナーではなくて、お土産コーナーにありました。
別にどこでも買えるしと思ってなにげに見てたら、神戸空港限定のサプライズバッグを発見( ̄ー☆キラリーン
クマと飛行機の絵のコットンバッグの中には、スティック菓子たちと、アルテナまで入ってます!(普通は壺に入ってる、栗入りのチョコケーキ)
みんなが手に取り、見る見るうちになくなっていきます。
はいはい、私の手にも。。。
やっぱアルテナおいしいよ~!

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2006’02.21・Tue

これ付きました。

File00154.jpg
スイーツその2の前に・・・。
さてこれは何でしょう?
今日、タービーにやっとこさオーディオが付きました。
音質やデザインなど色々検討した結果、carrozzeriaに決めたようですよ。(人ごと?)
ハードディスクナビとも連携してもらったので、たくさんダウンロードしておけてiPodいらずで便利です。
(でも、個人的にiPod欲じぃ~)
それにしても、やっぱり音って違うもんなんや~。ビックリ。
以前の車までは、音楽を聴く空間で車の中が一番のお気に入りだったのを思い出しました。
スピーカーを変えるともっと違うんでしょうね~。
次はそれかな?

写真はコチラ

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre車・バイク Themeカーオーディオ

2006’02.20・Mon

神戸空港のスイーツ・その1


開港ほやほやの神戸空港へ行ってきました。
最近は飛行機に乗る機会もなくなってるけど、
なんか好きなのです、空港。
飛行機を眺めたり、お土産を見たり。
でも、神戸空港・・・ちょっと期待はずれでした。
ビックバードや関空と比べる方がいけないんだけど、とにかく狭い。
景色も・・・そうでもない。(ポートアイランド越しなので、神戸の景色があまり見えない。)
飛行機・・・ちょっとしかいない。(´Α`)
しかもニュースでは、神戸らしくスイーツコーナーも充実!って言ってたのに、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!たったのこんだけ?という感じで・・・
でも、それが一番の目的だったりしたので、ちゃっかり色々買って来ました。

まずは、観音屋のホットチーズケーキ。
はなまるの「おめざ」や、食わず嫌いのお土産など、数々のテレビや雑誌で取り上げられてるとのことで、さぞかしおいしいと思いきや・・・( ̄_J ̄)ん?
確かに普通のチーズケーキとは全然違う。
オーブントースターでチーズがとろけるまで温めてから食べるというのは斬新だけど、ひとことで言うと、マドレーヌにとろけるチーズをのっけて焼いたような味です。
好きな人は好きなんかな~?

お次は、ファクトリーシンのプリン。
これは人が並んでるだけあって、おいしかった!!
金のとろけるプリンと銀のこだわりプリンを買ったけど、断然金の方が好みでした。
(よって、取り合いに・・・。)
パステルのなめらかプリンみたいな感じ。

そして、もう1つゲットしたものは・・・?
神戸と言えばやっぱあそこですよね!
その2へつづく・・・(KAORIんと違ってほんとにつづくよ。)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2006’02.16・Thu

乳がん検診

書こうかどうしようか迷ったけど、あえて書きます。
今日、乳がん検診を受けてきました。
先月、同級生が乳がんに命を奪われました。
卒業してからも連絡を取り合うほどの親しい仲ではなかったのですが、今でもまだ信じられない、かなりショックを受けました。
この若さで、3歳と5歳の子供を残して・・・。
その子と仲の良かった友達からのメールでそのことを知りました。
そのメールには、「命の大切さ、友達の大切さを痛感した。乳がん検診受けて。元気でいて。お願いだから。」と書いてありました。

乳がん検診・・・ちょうど今年ももう受ける時期。
私には左右に3つシコリがあって、これまで何度も検査を受けてきました。組織まで採ったことも。
でも、結果はいずれも良性の乳腺症。
ホルモンのバランスがくずれると起こるそうで、妊娠・流産を繰り返しているのも原因のようです。途中まで働きかけたホルモンがポツンと行き場を失うから。心の行き場を失うのと共に・・・。

これが悪性に変化することはまずないそうだけど、念のため、年に1度の検査を勧められています。
決して気のすすむ検査ではないし、ついつい後回しになっていたけど、このメールに背中を押されました。
今回も結果は良性。少し大きくなってはいるものの、まだすぐに切除しなくてもいいそうだし、また来年も、必ず行くつもりです。
検査を受けてる人の中に、私のように若い人(たいして若くないか)はほとんどいません。でも、年齢は関係ないのです。少しでも心当たりのある人、心配な人は、検査を受けてください。
それだけで、救われる命もあるのです。
私からのお願いです。

Categorie日々  トラックバック(1) コメント(5) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme美容・健康

2006’02.15・Wed

ばれんたいん

File00150.jpg

「今日、駅で知らない女の人から『いつも見てました』ってこれ渡された。」
と言って、会社の人からもらった義理チョコをカバンから出すy。
そのチョコを楽しみにしている私。
毎年のようにこんな光景が繰り広げられるこの日。

でも、今年はちょっと違っていました。
y「会社の子や生命保険のおばちゃんからもらったよ。」
m「あれ?今年はファンの子からもらわんかったん?」
y「あ~、駅でも街でも、何人も声かけられたけど、今年は全部断ってきた。」
m「・・・」

そうも真顔で言われると返す言葉もない。
徹夜続きで疲れてても、口だけは達者なようです(ーー;)
いちお私からは、生チョコを。
いつもはチョコケーキを作るけど、今年は病み上がりでしんどくて手抜き。
生チョコって初めて作ったけど、簡単なんですね~!
生クリームをあっためた中でチョコ溶かして固めて切ってココアパウダーをまぶすだけ。
これだけで立派な生チョコになっちゃいました。
しかも、今までの中で一番おいしい!って言われ・・・。
もうチョコケーキは二度と作らんどこ(・ε・)。

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Themeバレンタイン

2006’02.13・Mon

豆腐屋ジョニー

File0146.jpg
二日酔いでもなく、映画に感動したわけでもなく、めまいも治まってるのにまたまた涙目~。今度は風邪で鼻水・くしゃみが止まらなくて涙目です。忙しい体。

ところで最近、こんなお豆腐を見かけませんか?
これズバリ、めちゃうまですぞ!
今まで食べたお豆腐の中ではだんとつ№1。
お豆腐好きにはたまらない(お豆腐嫌いならたまらなく嫌かも)、生湯葉のような濃厚な味で、何もつけなくても充分おいしいんです。
ジョニー、やってくれます。
騙されたと思ってぜひお試しあれ。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreグルメ Theme♪おすすめ♪

2006’02.09・Thu

子供の絵

manami.jpg

年末に友達の所で一緒に遊んだ子が、後で送ってくれた絵です。
あの「天使の姉妹」の絵のモデルのお姉ちゃんの方のまなみちゃん。
ちゃんとチャコまでいるし!
まなみちゃんの足元に、「うら」って書いてあるので、(*'ω'*)......ん??と思って裏を見てみると、「またあそぼうね。」って書いてあった。かわい~!!
子供の描く絵は、常識にとらわれず、純粋無垢で、とてもかないっこない。
学校では木は茶色、空や海は青、という風に決まりごとのように教えられる、だから絵を描くことが嫌いだったと、スケッチの先生が言っていました。
自分が感じたままに、時には実物と違う色で描いてもいい、自由に絵を描くことを教えてくれた先生。
実際には違うけれど、黄色いワンピースに、赤いヘアバンドとポニーテール、あの時のまなみちゃんには私がこう見えたんだな・・・(*´∇`*)
このままいつまでも絵を嫌いにならないでね!

P.S. 暖かくなったら、第一回スケッチオフを開催しますよ~。絵を描いてみたいという人なら誰でもOK!希望者が1人でもいたら決行なのです。(d(^-^)ネ!!mieさん!)
先生からの年賀状に「大阪に”旅のスケッチ”の拠点を作ってください」という、なんとも嬉しいお言葉をいただいたことだし。
絵に少しでも興味のある方、お弁当でも持って、一緒に春をスケッチしに行きましょ~!

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2006’02.07・Tue

lohas-bito

pcard.jpg

lohasなモノを紹介する「lohas-bito」さんにて、カレンダーに引き続きポストカードを紹介していただきました。感激っ!
昨年は、最初の予想をはるかに超え110個を超える数のカレンダーを、いろんな方々のお手元にお届けすることができました。
ほんとに皆さんに感謝感謝です。
2月になったからみんなの部屋にもミゼットが顔出してるんだな~とか、たとえホコリをかぶったとしても?1年間そばに置いていただけるんだなと思うと、それだけで幸せ。
自分の記念にもなったし、ほんとに作って良かった!
はて、来年のは作れるだろうか・・・?

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’02.05・Sun

Keimi

CIMG3093.jpg

これまでも紹介したことのある友達のKeimiが、keimi&WhiteForestとして、CD「UNPLUGGED」を発売しました。
もちろん全曲Keimiの作詞作曲で、すごくいい出来ですよ~!
昨日はフェスタのライブ出演で大阪へ来てたので、見に行って、CDにサインまでしてもらった。ちゃんと並んで。
Keimiの歌声、歌詞は胸にズシンと響きます。
身近な友達ががんばってる姿を見ると、自分もがんばらなきゃ!って気になる。
でも、話すとなんにも変わってなくて、久しぶりに会ったのになぜかそんな気がしないんだな~。不思議。
豊橋にも来て歌ってよ!と、ただいま誘惑中。
まだ(?)ビートルオーナーではないけれど、ビートル好きなので、来てくれるかも?!
東京からで交通費もギャラも出ないけど。。。主催の龍さんもぜひにと言ってくれてるし、ほんと実現するといいな~。
そしたらyさんも臨時で歌えるし・・・?(Keimiに断られるかもね~)
今日はなにやらミュージシャン魂に火がついたか、ギターを引っ張り出してうちでもライブが開催されました。(・・・観客、1人+1匹)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre音楽 Themeお気に入りミュージシャン

2006’02.03・Fri

ホットヨガ

File0142.jpg今年の目標の1つ、「ヨガを始める」
去年の終わり頃から決めてたんだけど、カイロに行ってからますます、運動しなきゃ!身体のバランス整えなきゃ!やっぱヨガが良さそう!という気がしてきた。(単純?)
で、昨日、前から予約してたホットヨガを友達と一緒に体験してきた。ヨガはヨガでも、室温38度湿度65%のスタジオで行う。中に入った途端、「w(゜ー゜;)wワオッ!!暑っ!」
一人1リットルのこのお水が支給されたのだが、普段水分を取らない私でも、1時間のレッスンの間にほとんど飲み干してしまった。それほど汗がどんどん出て、結構ハード。でも、呼吸法や最後のリラクゼーションで、終わった後は気分爽快。代謝も良くなり、美肌やダイエット効果もあるそうですよ。
スタッフの人達がみんなスリムで姿勢も良く肌がつるつるなのが、それを物語っていました
そこには今はやりの岩盤浴も。
これもいいそうですね。また行こっ!
                       ちなみに今日は全身筋肉痛。(どんだけ運動不足なん( ̄▽ ̄;)?)

Categorie日々  トラックバック(1) コメント(2) TOP
Genreヘルス・ダイエット Themeヨガで元気

2006’02.01・Wed

カイロプラクティック

File0141.jpg
色々調べた結果、原因不明のめまいを繰り返すのは、頚椎の歪みから来てる場合がほとんどだということで、実際めまいがカイロで治ったという方から紹介していただいた安心できる治療院へ行ってみた。
治療後、先生曰く「こんなに身体が歪んでたらめまいになるはずやね。」

初体験のカイロはとにかく驚きの連続!
1つは、そのすごい歪みが、首に器具を当ててパチン!と1回だけ振動を当てただけで、このようにほとんど治ってしまったこと!痛くも痒くもなかった。
しかも、矯正する前に肩や背中、ふくらばぎを左右ぎゅっと押されると、右側だけ痛みを感じたのに、終わった後はどちらも全然痛くなくなっているのだ。
あと、ほんとに摩訶不思議だったのは、Oリングテストというもの。
寝た状態で親指と小指をぎゅっと付けててと言われるのだが、先生が片方の手で臓器を順々に押さえながら、片方の手でその指の間をパチンとはじく。普通は離れることはないのだが、ある箇所になると途端に力が入らなくなり、指が離れてしまうのだ。何度やっても。
それはその臓器が弱っている証拠だそう。私の場合は胃と腸の周りだった。思い当たる節は、ある。

歪みは治しても生活習慣が悪ければ元にもどっていくそう。
後は(めまいに限らず)、運動・栄養・そして1番大切なのはストレスをなくすことで、ここではそれをトータル的にサポートしているとのこと。ガン治療の人もいるそうだ。
この日も、治療の他に、綺麗なお姉さんたちから受ける全身マッサージ(というより全身摩り?全身を手で摩ってっくれてポカポカあったかくなる)、フットバス(ハーブティ付き)、高濃度酸素を吸いながらのミュージックセラピーなど、たっぷり2時間も!
部屋にはアロマオイルの香りがたちこめ、まるでエステにいる気分。
先生のカウンセリングの時間もたっぷりと、納得いくまで説明してくれ、悩み相談のようでもあった。

しばらくは週一ペースで治療を続けないといけないらしい。
通いたい気持ちは山々だけど、何しろ治療費がすごいのですよ。遠いし。
あと何回行けるだろう。。。。お財布と相談です。

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme美容・健康

 |TOP
