--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.28・Tue

Tシャツ締め切り間近!!

festa2006.jpg

"New Beetle Festa 2006 in Toyohashi"のTシャツの予約受付がとうとう最終週になってしまいました。(3月末で締め切り)
当日会場では手に入らないので、まだ参加表明してない人も、したいけど予定があって来れない人も、記念にTシャツだけでもいかがですか?
そう言いながら、宣伝活動はずっと龍さんにまかせっぱなしでしたが・・・。
おかげで、今現在で100枚を超える予約をいただいているそうです。
去年の2倍に届くかも・・・?
みなさんに感謝感謝です!
でもこれは営利目的ではありませんので、製作にかかった実費しかいただきません。
(それでも、フルカラーなので1500円ぐらいはかかってしまうのですが。。。)
当日みんなの背中を見てニヤニヤしたり涙ぐんだりしてる変な人がいたら私です・・・。
フェスタの詳細、エントリー&Tシャツ予約受付は↓こちらまで!
Beetle Man's Room

2006t.jpg


★スケッチオフのエントリーも今月いっぱいですよ~!

★参加してます↓
ブログランキング


CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2006’03.27・Mon

スケッチオフ下見

File0164.jpg
最近mixiの日記ばかりになっているので、たまにはこちらも。。。
土曜日、ブルーメの丘へ下見に行ってきました。
道もわかりやすく、駐車場も広くて言うことなし。景色も良くてスケッチポイントもいっぱいありそうです。
雲ひとつないポカポカ日和で、チャコも大喜び。
スケッチオフの日も犬OKの日なので、犬がいる人は連れてきてもいいかもしれませんね。
でも、いちお入り口で一時預かりをしてくれるようにはなっているものの、バーベQ会場など入れないゾーンもあるので、ちょっと大変かも・・・。ちなみにチャコは当日はお留守番させることにしました。

入り口の所に、とりたて野菜直売所があって、安いのなんの。
白菜1玉80円!水菜やねぎ、春野菜などなど、ついつい袋いっぱい、それに手作りソーセージも買って帰ってお鍋をしました。
春は野菜がおいしいですよね!

後は当日晴れることを祈るばかり!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
20人15台ぐらい集まりそうですよー。
エントリーは今週いっぱいなので、まだの人はお早めに。
メンバーほか、詳細はコチラ

ソーセージ作り体験希望の人(ただいま、龍さん・つよきゅうさん・寺岡さん・いえちゃんの4名)・スケッチ希望で道具のない人も早めに教えてくださいね!


★参加してます↓
ブログランキング

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeスケッチ

2006’03.19・Sun

春のスケッチオフ・詳細決まりました!!

File0252.jpg
『 ブルーメの丘・チキチキ春のスケッチぷっちオフ 』

●日にち・・・・・4月9日(日曜日)
     
●場所・・・・・・滋賀県・ブルーメの丘
     
●集合時間・場所・・・・・名神高速・大津SA上り 8時半集合 9時出発
               直接行かれる方は、ブルーメの丘 10時集合      


●雨天の場合
 
雨天決行!!


●スケジュール
10時~ スケッチ&フリータイム

 せっかくなのでこれを機にスケッチを楽しんでもらいたいのは山々ですが、人数も増えてきたし、他にやりたいことがある人もいると思うので、フリータイムとさせてもらいます。色々な体験などもあるので、皆さん楽しんでくださいね!
パンやソーセージなどのグルメ体験は前日までに予約が必要です!ご希望の方はお知らせください。
ただいま、龍さん・つよきゅうさん・寺岡さん・いえちゃんの4名がソーセージ作り体験希望です。

13時~バーベQ!!

パターゴルフ大会
園内散策


●費用(お一人様)
  入場料  600円(団体料金)
       ペット300円
       ※この日はわんちゃんOKですが、バーベQ会場および施設内には入れません!
  バーベQ 2000円+飲み物代
       ※飲み物の持ち込みはできないそうです。
  パターゴルフ 300円
  ベビーカー 200円(20台)     

●持ってくるもの(スケッチ希望の人)・・・・・ティッシュ・敷物(座る時の)・鉛筆と消しゴムだけは必ず持ってきてください。
スケッチブック・筆・お好きな画材(色鉛筆・クレヨン・油絵の具などなんでも)はあればなるべく持ってきてください。

※筆・ペン・絵の具・紙パレット(100円ショップで20枚入り!)
水入れ(紙コップ)・スケッチブックなどはこちらでできるだけ用意していきますが、足りないといけないので、
持っていない人は前もって教えてくださると助かります!よろしくお願いします!

●ただいまの参加確定メンバー
mie&youさん
sakamoto.t&mっぺ
R&Kりん
たかぼうさん夫妻
こヴぁちゃん
るびちゃん
龍さん&えりちゃん&結珠羽ちゃん
コジさん
つよきゅうさん
寺岡さん&南ちゃん
しまやん&まいさん
ともさん
いえちゃん(しげちゃん?)
はるっちさん
アンマシュさん(お昼までの参加)
y&m

大人24名+赤ちゃん1名(16台)です。

★バーベQの人数変更は前日の15時まで変更可能ですが、
いちお3月末でエントリーは締め切らせていただきます。
予約が必要なので、↑にお名前がない人は、必ず人数を明記のうえ直接こちらまで参加表明をお願いします!



ではでは、春の1日、みんなでのんびり楽しみましょう(o^∇^o)ノ


★参加してます↓
ブログランキング

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeスケッチ

2006’03.17・Fri

最後の一本。牛乳編

File00159.jpg
yの禁煙に見習って(といっても、すぐに「完全禁煙しないよ宣言」してましたが。)私も禁乳!始めました。
カイロプラティックの先生から、すべての基本はここにある、と「病気にならない生き方」という本を薦められたので、さっそく読んでみたのですが、
ほんと目からウロコのことばっかり。
この前「世界一受けたい授業」にも著者が出てました。
今までいいと思っていた、緑茶もヨーグルトも牛乳も!実は体に良くなかったなんて。。。
食生活や生き方をすっかり見直すいいきっかけになりました。
お肉や卵などの動物性食品より、野菜・果物を良く食べるようになったし(松阪牛は例外、例外。。。たまにはいいんよ。)、お米も胚芽米に変えました。
昔から牛乳好きで、給食では人の分まで飲んでて、ついたあだ名は「牛乳おんな」。それからもう何年も毎日のように牛乳を飲んできたので、それを断つのは禁煙ぐらい辛いのです。(いや、そんなでもないかな(´ω`)ゞ)
でも、そのおかげか、今まですぐお腹をこわしていたのに、今は快腸!
こんなに消化に悪いものはないそうですよ。知らなかった。
乳がんや乳腺症になる人にも、乳製品や卵が好きな人が多いそうです。
当たってます(´Α`)
この本に会って、なんだかとっても得した気分。ほんとは何て書いてあるかツラツラここに書いて教えたいぐらいだけど・・・興味のある人は読んでみてくださいね~!

↓★参加してます。
ブログランキング

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme健康

2006’03.14・Tue

にゃんこの絵

File00163.jpg

龍&嫁龍さんちの龍牙くんを描いてみました。
動物やっぱり難しいな。ペン画だと柔らかさが出ないので、鉛筆画にしてみました。
猫ちゃんの、このなんとものんびり気ままなところ、いいな~。好きだな~。
以前うちにも猫がいて、その時は断然、猫派だったのに、ワンコが来てからは犬派に。
でも、久しぶりに触れ合って、猫の良さを思い出した(=´∇`=)にゃん
生まれたばかりの結珠羽ちゃんのことを、猫ちゃんたちもちゃんと認めてる感じで、いっさい手を出さないのです。かしこいですよね。
ゆずちゃんも、もちろんかわいかった~。
腕の中にはゆずちゃん、あっちやこっちには猫ちゃんで、とっても癒されました。

↓★参加してます。
ブログランキング


Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Themeねこ大好き

2006’03.10・Fri

なっ、ナンパ?

File00161.jpg
昨日の誕生日は、去年に引き続き前にもブログに載せた心斎橋のお気に入りのお店、CHIANTIへ。
最後に誕生日用のデザートまで特別に作ってくれてて大満足・・・

って、今日書きたいのはそんなことじゃなくて・・・

この日は、普段あんまりはかないスカートはいてスプリングコート着て、髪も巻いて、いちおちょっとオシャレしてでかけたんです。
そして、心斎橋のそごうがリニューアルOPENしてから行ってなかったので、待ち合わせの時間より早めに行ってぶらぶらして、疲れたからエスカレーター脇のイスに座って、お祝いメールの返信などをなにげにしてたらですよ。

お兄さん二人組みがジロジロこっちを見ながら通り過ぎていき、その辺に立ち止まってしばらくこっちを見てる(気配がする)んです。
どう考えても視線バリバリ感じます。
(これって・・・もしかしてナンパされるっちゃないと?
お姉さん、また1コ年取っっちゃったけどまだまだOK?)
なんて思ってたら、そのうちの1人が、コツコツコツ・・・
(来たー!ダメよ、私には夫が、)






 お兄 「あのー、ちょっといいですか?」
 m   「(´ω`)ゞエッ?」
 お兄 「毎日放送の者ですが」
 m   「え(゜○゜)!」
 お兄 「『っちゅ~ねん!』って番組知ってますか?」
 m   「あ~、はい。(○'ω'○)ん?」
 お兄 「あの中の
 m   (あの中の(*゜O゜*)・・・?)



















 お兄 「ピーコのファッションチェックのコーナーに出てもらえませんか?」


 m   「・・・・( ̄Д ̄;)」
 
 お兄 「お綺麗な」

 m   (お綺麗な・・・?) 
 お兄 「洋服着てはるんで。」

 m   (服かい・・ヽ(´~`; ォィォィ まあ、そうよね)
     「イヤイヤ、いいですいいです。」


でも、さすがに関西のテレビ局、ただでは引き下がりません。

 お兄 「なんでですか~!お願いします!コーチのバッグも持ってはるし。」
 m   (関係ないし。)
 お兄 「ダメですかー?(;´д⊂) ダメならなんか理由を一つください。」
 m   (だって!ピーコよピーコ!めちゃめちゃに言われるに決まってるやん!餌食よ。絶対いやじゃ~!)
     「ムリムリ。ムリです~(∋_∈)」

 お兄 「それじゃ理由になってへんじゃないですか。」
 m   「あ、えっと、嫌だから(*´σー`)。」
 お兄 「それ、そのままやないですか(・д・〃)」
 m   「ごめんなさい。他あたってください(´;ω;`)」
 お兄 「そうですか~。。。残念です(´;ω;`)」


yに会ってこのことを話すと、
「な~ん!もったいない!出たらおもしろかったのに!」
(; ̄ー ̄)...ン?おもしろかった?人ごとだと思って。。
まあ、今考えたら、話のネタに出てみても良かったかな?
おいしかったかな?とちょっと思ったりするのでした・・・。


今日はちょっと、お気に入りブログの「なおろぐ」や「Air-Material」のゆんちゃん・まちさん風に書いてみました。こういう書き方って、けっこう大変なんだな。いつもの倍は時間かかっちゃいました!

↓★ただいま第2位!?
ブログランキング

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre日記 Theme今日のびっくり!

2006’03.06・Mon

イチゴ狩り&どようの牛の日オフ

File00160.jpg

土曜日は、三重・松阪のmie&youさん主催の「土曜の日オフ」に行ってきました。
まずは、朝一番にいちご狩り。初体験だったのですごく楽しかった~!
一番たくさん食べたのはもちろんあのお方ですが、練乳おかわりNo.1は私だったかも?

次にベルファーム内の農場レストラン、「時のぶどう」にてランチバイキング。地元の食材を使った野菜中心のスローフードで、とにかく料理の種類が豊富でおいしい!こんなバイキングははじめてです。ちょっと食べ過ぎたけど、ここだけでもぜひまた行きたい!

その後行ったのは、なんと「エスカルゴ牧場」見学。試食も2匹ついてると聞いて、ひょえ~!(;゜Д゜)って言ってたんだけど、ここも本当に行ってよかった。20年かけて日本での養殖に成功して、まだまだ研究を続けているおじさん(社長さん)の情熱・熱弁に本気で感動。男のロマンを感じました。しかも、「食べられん~!」って言ってたわりにはペロリと完食。サザエみたいでおいしいし。
さすがに後で生きたエスカルゴ君が登場した時にはひいたけど、最後には手の上にのせてヨシヨシしました。いまやホンモノはここでしか手に入らなくて、ホテルや宮内庁にもおろしているし、テレビや雑誌の取材もたくさん来てました。
おっちゃん、すごい!

その後行った松阪牛のお店の大将もすごかった。
牛一頭まるまる仕入れるとこから始まって、お塩、ご飯、味噌汁にまでこだわりを持っていて、ここでも男のロマンを感じました。
っていうか、この話は後から聞いたんですけどね。
私はちょっとだけ酔っ払ってて覚えてなかったです(●´ω`●)ゞ
mie&youさんがおいしいスパークリングワインをお持込みしていただいてたおかげです(*゜v゜*)
もちろんメインの松阪牛はいうことなしのとろける美味さ。
お店の2階はアパートの部屋1室になってて貸切りで最高でした。
もちろん土建屋さんの「さいこ~」も聞けたし。
この日は熱~いおじさま達にたくさん出会えたな。

mie&youさん、参加された皆さん、美味しい楽しい1日をありがとうございました!
写真はコチラ

★参加してます↓
ブログランキング


CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre日記 Theme絵日記

2006’03.03・Fri

桃の花

File0156.jpg

今年はお雛様を出しそびれてて、昨日出しました。
せっかくなのでもうしばらく飾っておこう。
もう嫁に行き遅れることもないし。
桃の花も飾って、一日早く、雛寿司とハマグリのお吸い物も作って食べました。なんでお雛祭りにはお寿司とハマグリなんだろう・・・?
たった一本の桃の花でも、こうして短く飾るとかわいいですよね。
あ、さくらもち食べるの忘れた。(やっぱり花よりだんご)

明日はイチゴ狩り&松坂牛、題して「どようの牛の日オフ」(?)
楽しみ!
ポカポカ陽気だといいなぁ・・・。

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeスケッチ

2006’03.01・Wed

パワーストーン


mixi.jpg
↑とうとうミクっちゃいました。
ユーザー100万人以上なんてすごいですね~。
まだまだ知らない世界がいっっぱいだぁー。
登録したてでまだ使いこなせてませんが、いろんな輪があって、ヒコットランド(私の故郷、彦島)というコミュニティなんかもあったりして(*≧m≦*)ププッ、今は探検してるだけで楽しいです。
ちなみにYも興味津々で登録完了。日記も書くとはりきっています。
みなさんもどうですか~?

File0149.jpg
さてさて、マイブームのパワーストーン。
近くのカルフールの中にも最近出没しました。
去年、自分で石を選んで編んでもらったブレスレットは、
欲が多すぎてこんなにカラフルに・・・。
でも、これを付け初めてから本当にいいこと、いい出会いがあったし、絶対当たる!って気がするのですよ。
金運のタイガーアイ、勇気を与え成功へ導くカーネルアン、癒し・愛・健康などの総体運のアゲート、そして間の水晶は他の石を調和しパワーを強めてくれるそうです。(やっぱ欲張りすぎ?)
で、オープンしたてのお店でも・・・ついついまた買ってしまった。
3月のアメジストのネックレス。
一般的な誕生石とは別で、気軽に持てるパワーストーンの誕生石だそうです。
これできっとまたいいことあるじょ~。

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreファッション・ブランド Themeアクセサリー全般

 |TOP
