--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.30・Sun

いちごタルト


File00186.jpg

気分が冴えない時は、甘いもんを食べるにつきますね~。
カルフールのいちごタルト、ホールごと豪快にいっちゃいました。
コーヒーも好きだけど、紅茶を飲むと心身共に、(´▽`) ホッとリラックスする気がします。
その後のこの落書きも、私にとってはストレス解消。
美容院に行って、いつものお姉さん(彼氏が吉本の新人お笑いさんで大応援中!)とおしゃべりして髪も切ったし、よ~し!明日からまたがんばろ~!

★参加してます↓
ブログランキング




Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2006’04.25・Tue

またまた新作♪

60File0183.jpg

はーい。最近はペースを上げて描いてますよ~。
(いつまで続くか・・・)
絵日記の絵はちょこちょこっと毎日でも描けるのに、いざこういう1枚の絵を描くとなると、「よっしゃ」という気合&時間のゆとりがないと描けなくて・・・。

今回の絵は、スケッチオフにも来て頂いた三重のアンマシュさんのお車です。
3月に納車されたばかりの06モデルです!
06モデルも初めてなら、こんなに車のアップを描いたのも初めてかも。
バックはドバイの海とアルマハ・バージュアルアラブ。
お仕事で行かれたことがあるそうです。
気に入っていただけたようでひと安心。
なんだか爽やかに仕上がって、私自身も気に入ってます。
さっそくHPのトップに飾っていただいてますよー(〃∇〃) てれっ☆

http://www.intsurf.ne.jp/~arimura/index.htm

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’04.20・Thu

ビートルのいる風景・新作♪

ビー仲間の新居を描かせていただきました。
(わかる人もいるかもしれないけど、誰のお家かは内緒です。(^ー^)
洋風なとってもかわいい家でうらやまし~!!
ビートルとも合ってますね。
では、今回は絵ができあがるまでの経過を載せてみま~す。

まずは下描き。
普段はいきなりペンで描きますが、オーダーの絵、家・車などを描く時は、ある程度正確に描きたいので鉛筆で下描きします。
でも、あんまり正確すぎてもおもしろくないから、私は定規を使ったり、写真を拡大コピーして写したりなどは絶対しません。
パース絵や写真みたいになってもつまんないでしょ?
(描けないという噂も。。。(^-^;)
60File0173.jpg


そしてペン描き。ここからはもう思い切った線で。
実は、この時点で何か描き忘れてるものが。。。
60File0174.jpg


いよいよ色塗り。これが一番楽しい作業♪
60File0182.jpg

完成~。さて、何が足りなかったかわかりましたか?

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’04.17・Mon

スープカレー

File0176.jpg
土曜日はビジネスパークへ。ちょっと前に話題になったスープカレーのお店を見つけたので入ってみました。楕円形と三日月形の変わったお皿に入ってやってきたそのカレーは、具沢山でさらさらで初めて食べた感覚。種類も色々で、私はラビオリ入りスープカレー&玄米に。
いつもはルーをあんまりつけないので余ってしまうのに、これはスープ自体がおいしくて、私にはめずらしく最後の1滴まで完食でした。
お客さんが口々においしかったよって言って帰ってたのが印象的。
たしかにおいしかった~。
欲を言えば、ナンにつけて食べてみたい!

ちなみに・・・
日曜日はスタコンの撮影会へ。
雑誌初デビューだというのに、海風ひどくて丸顔全開!
発売が怖い。。。

★参加してます↓
ブログランキング

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreグルメ Themeスープカレー

2006’04.13・Thu

フルーツワイン

File00166.jpg

この前いただいた、ドイツのフルーツワインのセット。
瓶がとってもカラフルでかわいくて、描きたくてウズウズ。
飲みたくてウズウズを堪えながら描いてみました。
飲んでみたらこりゃまたおいしいこと!
フルーツの味が濃厚でめっちゃ好みのタイプ♡→ܫ←♡
たかぼうさん、ケイコさん、ありがと~!!
こっちにも売ってるのかな~?探してみよ。
スケッチに行けなくても、こうして身近なものを描くのも楽しいもんですよ~!

★参加してます↓
ブログランキング

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme落書き

2006’04.11・Tue

ブルーメの丘・チキチキ春のスケッチオフ・おまけ話

70File0389.jpg

cimg3365p.jpg

この絵と写真、似てると思いませんか?
絵は去年のNew Beetle Festa in Toyohashi用に描いたイラスト。
写真は今回のスケッチオフでブルーメの丘の駐車場で撮った写真。
実は去年イラストを描く時にイメージしたのがこの駐車場だったんです。
2年前、納車されてすぐの頃ここへ訪れたことがあって、その時は夏だったんで木がこんな風に緑でとっても印象的だったんです。
で、ビートルが並んでるのをイメージしながら描きました。
龍さんにはビートルに葉っぱが刺さってるとしか見えなかったようですが。。。(^▽^;)
まさかこんな風に実現するとは思ってもなかったな~。
一人で感動してました。

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2006’04.10・Mon

ブルーメの丘・チキチキ春のスケッチオフ


昨日、スケッチオフが無事開催されました!
天気は良かったのに、風が冷たくて、寒かった~。
手が冷たくなりながらのスケッチ、皆さん大変でしたよね・・・。
でも、みんなが一生懸命描いている姿を見て、私はとっても嬉しかったのです。
こうした方がいいとか、あまり細かいことを口出したりしないで、自由に描いてもらいたい!って思っていたので、みんなそれぞれ違うタッチの、すごく素敵な作品たちを見た時は大感激。
これで、少しでも絵を描く楽しさがわかってもらえてたらいいなー。
手作りソーセージ班の方も楽しんでたようで、作ったものをバーベQの時にいただいたら、めちゃうまでした!
内緒で用意してた龍さんとはるっちさんのバースディケーキでお祝いをして、みんなでパターゴルフをして、楽しい1日を過ごしました。
幹事って大変さもあるけど、みんなの笑顔を見てると感動も2倍。
帰ってからはふ~っと気が抜けて寂しさがつのってきました。
また楽しいオフ会企画したいな!
参加された皆様、本当にありがとうございました!
★写真はコチラ
たくさんのビートルが並んだ写真もいっぱいありますよ~♪

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeスケッチ

2006’04.05・Wed

東大赤門の絵

akamon60.jpg
私の母校の東大(言ってみただけとです)、赤門の絵が、手元から旅立って行きました。
大阪転勤が決まってから、8年間の思い出の最後に、もう1度あらためて東京見物をしてまわった時に描いた絵です。
東大に深く関わりのある方の還暦祝いに送りたいと届いた1通のメール。
力強く描かれた油絵を想像しながら赤門の絵を探していたら偶然見つけて、イメージと違うホンワカなこの絵を見て一目惚れした、とのこと。
こういうメールを頂くと心から嬉しいし、絵を描いてて良かったって思います。
ホームページを立ち上げて、初めてそんなメールをいただいたのは、「運河の街ブルージュ」の絵でした。
やはりブルージュに思い出のある方からのご依頼。
私自身もどの絵にも1枚1枚に思い出があるから、手放す時は少し辛いのですが、そんな方のもとへ渡るのが1番嬉しい。
そんな風に必要とされて旅立って行く絵は幸せモノです。
だから、オーダーの依頼を受けるのも好き。本当にその人が必要としてくれているから。
これからも、そんな喜びを忘れないで絵を描き続けていきたいなぁ・・・。

★参加してます↓
ブログランキング


Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

 |TOP
