--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’05.22・Mon

マリーナシティ


50File0201.jpg

お次はポルトヨーロッパの近くのホテル・マリーナを描いてみました。
1日1枚(休みの日だけ)を目標に描いてるけど、さすがにちょっとしんどくなってきました。。。特に大きい絵は。

これから夏が来るので、海の絵をたくさん描きたいなぁ・・・。
今日の「趣味・風景スケッチ」も「海の風景」ですよ!(NHK夜10時から)
結構おもしろいしので、スケッチ興味のある人は見てみてくださいね!

★参加してます↓
ブログランキング



Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’05.19・Fri

バス&ビートルのいる風景


55File0199.jpg

ご近所さんのおとう(注:父ではありません^^)の愛車を描かせていただきました。
タイプ2とニュービートル、どっちも持ってるなんてうらやましい!
バス大好きなので、描いててとってもワクワクしました。
こうしてご家族でキャンプにでかけてるそうです。憧れるなぁ・・・。
良~く見ると、愛犬シェリーちゃんもいますよ~。
シルバーダップルのダックスちゃんです U。・ェ・。U
この2台とシェリーちゃんを入れてというワガマ・・いや、素敵なご希望だったので、構図を決めるのにちょっと苦労させていただきました(*^o^*)
もうすぐ横浜に帰ってしまうので、大阪で近所に変な夫婦がいたな~って記念になってくれるといいな。

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2006’05.16・Tue

淡路島ツーリング

File0198.jpg

FOB schrankさん主催の淡路島ツーリングへ参加して来ました~!
予報はずっと雨だったのに、当日になってみると絶好のツーリング日和!
よ~し!早めに行ってスケッチしよ~って、集合時間の1時間半前には着いてたのに、スケッチブックを忘れて( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、続々と登場するビーちゃんも見られたし、28台(40台ぐらいいる気がしてた。。。気のせいでした。)のキャラバンは気持ち良かったし、意外と声が高くてハイテンションなimpの取材班の人達とも会えたし、バーベQでえびを殻ごと全部食べてる人も見たし、牛さんもかわいかったし、牧場なのに広場がなかったし、大盛りソフトクリームは濃厚でおいしかったし、おみやげに買ったたまねぎドレッシングはいまいちだったけど、たまねぎカレーはめちゃうまだったし・・・
楽しい1日でした(o^∇^o)
写真はこちらにアップしました~。

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre車・バイク Themeツーリング

2006’05.12・Fri

パノラマ・ポルトヨーロッパ

50File0197.jpg

今度は先日行ったポルトヨーロッパをパノラマで描いてみました。
結構時間もかかった力作。これ、なんかうちに飾っておきたい気も。。。
今回はデジカメではなく、2回に分けてスキャンして繋げてみました。
ん~、でも実物の方がいいです。だからぜひ個展にて。(宣伝宣伝。)
絵を描いてる時って、嫌なこと忘れられて無になれるし、仕上がっていくうちにドキドキ興奮してくる感じがたまらない。
大きい紙、楽しい!次は何描こう?

★参加してます↓
ブログランキング



Categorie  トラックバック(1) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’05.10・Wed

パノラマ・ブルーメの丘

CIMG3739.jpg

個展の絵の方も進めなきゃ。。。
ということで、ブルーメの丘へ行って目で見た感動を忘れないうちに(といっても、すでに随分前だけど)どうしても描きたかったパノラマの大きな絵を描いてみました。
スケッチオフに参加された人~、どこから見た景色かわかりますか?
ここからの景色が気に入ってて、3枚の写真をつなげて描きました。
F6サイズのスケッチブック。思い切って買ったものの、まだ1枚も描いてなかったので、お初です。
さすがにこのサイズだとうちのスキャナーでは取り込めないのでデジカメで撮ったけど、難しいな。どうしても影の部分が。。。
次はポルトヨーロッパの感動が醒めないうちにいざ・・・!

★参加してます↓
ブログランキング




Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’05.06・Sat

ポルトヨーロッパ

70File0187.jpg

とうとうゴールデンウィークもあと1日(´・ω・`)
今年はなんだかバタバタしてて旅行の計画をたてそびれ、気がついた時にはどこももう予約でいっぱい。
ただでさえペットと泊まれる宿は少ないのです。
でも、チャコとは一緒にいたいので預けることは考えなくて、日帰り旅行を楽しんでました。
昨日は和歌山のポルトヨーロッパへ。ペットも一緒に入れるんですよ~。
乗り物は観覧車しか一緒に乗れないけど、かわいい建物いっぱいで、採れ立て海の幸満載の黒潮市場もあって、充分楽しめました。
スケッチポイントもいっぱい。これはのんびり河沿いで描いたものです。もっと大きなスケッチブック持ってってパノラマで描きたかったなぁ。。。
いっぱい写真撮ってきたんで、また描こう!

そしてなんといっても、今日の1番の幸運は・・・
チケットを買うのに並んでたら、急に前のおばさまが、「何枚いるの?」って言うから、「2枚です~」(混んでるから一緒に買ってくれるのかな?)って思ったら、
「んじゃ、余るからあげるからね!」だって。
o(゜◇゜o)ホエ?あげる?聞き間違い?
何やら招待券を持ってたみたいで、それを引き換えてから余った2枚をタダで!いただいちゃいました!
( ̄皿 ̄)うしししし♪超ラッキー!
でも、これで今年の運を使い果たしちゃったかもしれんな~。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ ま、いっか。

★参加してます↓
ブログランキング


Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’05.01・Mon

コーギーのレオンちゃん

70File0185.jpg

お友達のきょーさんの愛犬を描かせていただきました。
今は離れ離れになっているとのことで、いつも一緒にいれるような絵にしたいなという願いを込めて描きました。
チャコと離れ離れになるって考えただけでも泣けてきます。
そういえば、チャコがうちに来た日、環境が変わってびっくりしたからか、コホンコホンって咳が止まらなくてかわいそうになってペット屋に電話して、その日は預かってもらうことになったんです。
でも、「初日からこんなことでもし健康が不安なら、今なら他の子に変えてもいいですよ。」って言われた時、そんなこともう考えられなかった。
チャコと初めて会って目が合った時から、なんかこの子が気になるって運命のようなものを感じてたし、たった1日でももうチャコはうちの子でした。
レオンちゃんも、たとえ離れていても、小さな頃からずっと一緒にいたきょーさんのことは絶対忘れないはず!
いつかまた会えるといいですね!!

★参加してます↓
ブログランキング


Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreペット Theme犬との生活

 |TOP
