--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.25・Sun

メディテラス


60File0235.jpg
神戸の三宮へ、フェスタの打ち上げに行ってきました。
いつものごとく(?)ほど良く酔って楽しかったです!
二日酔いにもならなかったしね(ウコンは効く!)
約束してたわけでもないのに、みんなTシャツ着てきてて嬉しかったなぁ(*´∇`*)

この日は少し早く着いたので、元町をぶらり。
OPENした時にニュースになってたフランス・マルセイユ地方の街並みを再現したファッションビル、メディテラスの中にも初めて入ってみました。(それがこの絵)
思ったより小さかったけど、中も凝っててオシャレでしたよ~。
震災後、最後まで手付かずだった場所だそうです。
この一角だけヨーロッパって感じで少し違和感もあるけど、そのニュースで、『ここを見ると傷跡のようで思い出して胸が痛かったけど復旧して嬉しい』という地元の人のインタビューが印象的でした。

★参加してます↓
ブログランキング

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme神戸

2006’06.21・Wed

MINIのいる風景


60File0233.jpg

★お知らせ★
前にもお伝えした通り、ギャラリーとの契約のため、絵のオーダーは締め切らせていただきました。
個展も来月に迫ってきたので、今現在お声をかけてくださっている方も、今月中に正式にご依頼くださった方までとさせていただきます<(_ _)>
(契約違反になってしまうので・・・)
今月中に写真を送っていただくよう、よろしくお願いします!!


さて今回はFOBのかの~君のMINIを描かせていただきました。
MINIは初めてなので新鮮!
今までビートルって難しいって思ってたけど、あれ?MINIの方がもっと難しいやん( ̄Д ̄;;
ビートルって丸っこくて単純で描きやすいってことを新発見しました。
でも、MINIもかわいいですよね!
白黒で色が寂しいので木を足したり、本当はダンボールで見えなかった看板をMINIのマークに変えたりして遊びました(*^o^*)
MINIだけど、「New Beetleのいる風景」に仲間入りしました。
(ずっとさぼってたギャラリー、更新しました。いつの間にか随分増えてたりして・・・(^-^;)

★参加してます↓
ブログランキング


Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Theme英国車ミニへの想い

2006’06.19・Mon

うみんちゅ


File0231.jpg


遅くなりましたが、リクエストにお答えして(?)
yの沖縄土産をご紹介。
今年は何もいらんよって言ったんですが、この2つを買ってきてくれました。ちなみに去年はこれ
思えば、紅芋タルトで一人大騒ぎしてたなぁ(・Θ・;)

今回は、1つは海人のTシャツ。
これ着てる人って良く見かけますよね。
もともと石垣島の小さなショップから生まれたそうです。
読み方は「うみんちゅ」で、漁師っていう意味。
最近は「海人達」なんて書いてある偽者もあるらしい。
本当は綺麗なピンクのラメなのですが、絵の具を塗れば塗るほど汚くなってしまった・・・。

もう1つは、ホタル石のブレスレット。
これも沖縄で生まれた石で、天然石とガラスを混ぜて沖縄の空と海をイメージしてるそうです。中の青いガラスがキラリと光ってホタルみたいで綺麗です。
でもこれも絵の具で表すのって難しい・・・。

さあ、来年は何が帰って来るかな?
というか、私も連れてって欲しか・・・( ̄- ̄)

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme沖縄

2006’06.15・Thu

TOPページ更新


60File0230.jpg

ホームページのTOPページを夏バージョンにしてみました。
背景は一昨年の夏に泊まった志摩スペイン村のホテルです。
青い空に夏の雲がとっても綺麗でした。
シルバーってその日の空によって微妙に色が変わります。
天気がいいと白っぽい水色みたいに見えて好き。
夏はすぐそこ。
早く梅雨明けないかなぁ・・・。

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2006’06.13・Tue

続・ビートルのいる風景


60File0227.jpg

今回は誰のお車でしょう?わかりますか?

うちのタービーとウィングがお揃いなのですが、ちょっとこの角度では見えなくて残念。
写真を見ながら描いてたら(○'ω'○)ん?良くみたらかの~君みたいな人写ってる?あれ?その横はおとう?
な~んて思ってたら、さりぃさんのオフ会が行われたあの滋賀のCLUB HARIEというお店でした。
(おとう達は絵では省略しましたが。。。(*´σー`)エヘヘ)
私は行けなかったんですが、バームクーヘンがおいしいそうで・・・いつか食べたいよぉ。
雰囲気もいいとこですねぇ。

というわけで、チャーミーさん、さっそく載せさせていただきました~!
今度お渡ししますね~(o^∇^o)ノ

★参加してます↓
ブログランキング



CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2006’06.07・Wed

Crepe Ojisan


70File0224.jpg

この前のビートルフェスタの会場でこんな車を発見。
タイプ2好きの私としてはほってはおけません。
絶対描くよって心に決めてました。
肝心なクレープは。。。食べ損ないました。

というわけで・・・どこよりも遅い写真のアップ、やっとこさ完了しました。
参加した人も通りすがりの人も、どうぞ見てってくださ~い!

ビートルイベントページ

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2006’06.02・Fri

New Beetle Festa 2006 終わったよ~


festa2006.jpg

いやぁ、終わってしまいましたね。
(○'ω'○)ん?今頃言ってるのかって?写真アップ終わったのかって?
まだです。。。なんだか気が抜けてしまって。。。
あちこちでアップされてるし、もういっかな?
いやいや、そのうち↓こちらにアップするのでしばしお待ちを。
http://www.geocities.jp/mi_gallery/be-event.html
それにしても、もうすぐ1週間たつのに、声がまだ出ないのはなぜ?
いや、出るには出るけど、もんたよしのり、いや、葛城ゆき、いや中村あゆみなのです。
司会をやってたyさんの声はもうとっくに治ってるというのに。。。
ただの飲みすぎ?
このままハスキーボイス目指そうかな~。

今日はちょっとお知らせが。。。
ひそかにのぞくのが毎日の楽しみとなっているお気に入りのブログ「農家の嫁の事件簿」さんが、なんと本になるそうです!
疲れた日も、このブログを見るとほっと落ち着くし癒されるんです。
イラストもめちゃかわいいし!
私もAKIさんのように毎日をのんびりと楽しんで生きたいな~。

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

 |TOP
