• « 2006·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.28・Fri

花の色


File0240.jpg
花の命って短いですよね。だからいいのかな。
褪せてしまう前に色を残しておきたくて、毎日筆を動かしてます。
(正式オーダーを4件もいただいていて、こんなことしてる暇はないのですが。。。注文している水彩紙が届くまでの間だけ。。。)
でも、やっぱり花の持つ自然の色には、どんな絵の具を使っても勝てない気がします。

今回の個展で、「ホームページで見るのと全然違う」「原画の方が色が淡くて綺麗」と口々に言われました。スキャナーだとどうしても色が濃くなってしまうと自分では気づいてはいたから、みんなの反応が意外なのと同時に嬉しかったです。(ホームページの方が綺麗と言われなくて良かった(´▽`) ホッ)
もっと綺麗に色の出る方法を考えようかとも思ったけど、その違いこそがいいのかなと。

今回描いた絵は、そのお花をいただいた方へのお返しにプレゼントなんてどうかな・・?
File0241.jpg

★参加してます↓
ブログランキング



Categorie  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’07.24・Mon

いちご一絵(個展終了)


File00160.jpg
久しぶりの更新です。写真も載せたいし、書きたいこともいっぱい。ちょっと長くなりそうです。。。
個展、無事終了しました。とってもハードで楽しい、あっという間の2週間。私にとってはまるで夢の中にいるような最高の2週間でした。
最初は夢の一歩が実現した嬉しさでいっぱいしたが、毎日たくさんの人が来てくれて、たくさんのお花や電報が届き、みんな自分のことのように喜んでくれて、そんな周りの暖かさに包まれて今は心の中が満タンです。

招待状を持ってきていただいた方へのプチプレゼントは、いちご一絵ミニミニ額とハガキセットでした。
(あ!いちご一絵、私も欲しかった。。。)
一期一会・・・あの日あの場所での出会いは一度限り。その出会いを大切にしていきたいです。以前からの友達はもちろん、たまたま訪れていただいた方や初めてお会いする方が絵を眺めてくれたり、「この場所知ってる!」なんて声をかけてくれたり、感想をくれたりするのは感動ものでした。
遠くは埼玉からも、みんな忙しい中なんとか時間を作って来てくれたり、親兄弟も一族総出で田舎からかけつけてくれました(^-^;
では、来れなかった方のために、会場の様子を・・・

 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme作品展

2006’07.13・Thu

個展開催中!!


45File0179.jpg

天保山ギャラリーにて、初めての個展を開催中です!

  日にち  7月11日(火)~23日(日)
        (19日までは11:00~20:00 20日以降は10:00~20:00)

  サイン会 7月16日(日)・23日(日)
        午後1:00~ と 午後16時~

  場所  大阪・天保山ギャラリー
         (海遊館となりの天保山マーケットプレイス3F)
         詳しいアクセスはコチラ

招待状を持っていくとプチプレゼントもあって、↓の画像をプリントアウトして持って行ってもOKだそなので、ぜひ忘れずに持ってきてくださいね!
サイン会は16日・23日となっていますが、初日(11日)と、15日、17日、22日の午後も行く予定でいます。
(今のところ、初日は11:00~13:00頃、15日は未定、17日は15:00~17:00頃、22日は12:00~17:00頃、最終日23日は12:00~20:00の予定です。)
19日も夕方ちょっとだけお友達と行くことになりました。
来られる方は日時を教えていただけると嬉しいです。せっかくだからなるべくみんなにお会いしたいので(^ー^)


これからは天保山ギャラリーの専属となります。
不安もありますが、自分にとって色々な可能性が広がるチャンスなので、これからも希望を持ち、夢に向かってチャレンジしていこうと思います!

お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(o^∇^o)ノ

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2006’07.08・Sat

いよいよ・・・


85File0239.jpg

いよいよ個展の日にちが迫ってきました。
田舎から親兄弟もぞろぞろやって来るというので、今なんだかバタバタそわそわワクワクしてます。
今日はギャラリーにて最終打ち合わせ。
天保山マーケットプレイスへ着いてすぐ告知ポスターを発見!
思わず携帯で写真撮りました(*^o^*)
天保山ギャラリーの方でも着々と準備が進んでいて、できあがった招待状↑も初めて目にして、やっと実感が沸いてきました。
(はじめてのサイン会・・・はじめてのおつかいみたいですが(;^ω^A )
招待状を持っていくとプチプレゼントもあって、この画像をプリントアウトして持って行ってもOKだそなので、ぜひ忘れずに持ってきてくださいね!
サイン会は16日・23日となっていますが、初日(11日)と、15日、17日、22日の午後も行く予定でいます。
(今のところ、初日は11:00~13:00頃、15日は未定、17日は15:00~17:00頃、他は12:00~17:00頃の予定です。)
来られる方は日時を教えていただけると嬉しいです。せっかくだからなるべくみんなにお会いしたいので(^ー^)

ギャラリーの営業時間は、19日までは11:00~20:00
            20日以降は10:00~20:00
となっています。
いつでもご都合のいい時に、お気軽に遊びにいらしてくださいね!
詳細はコチラ

★参加してます↓
ブログランキング


Categorie個展  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeアートイベント

2006’07.07・Fri

ヨービーのいる風景


60File0238.jpg
お次は京都のRAM君のヨービーを描かせていただきました。
KAORIちゃんがブログで紹介してくれてたのでもう見た人もいるかもしれませんが。
後ろにタービーとtっビー(言いにくい)もいます。
スタコンの時の風景です。
もうこれは、車自体がとっても可愛いので言うことなしです。この王冠も、眠~い目も大好き!
しかも、色を塗る時に一番ワクワクする赤。赤を少しでも入れると絵がぱっと明るくなるから好きなんです。風景の中になくても無理やり入れたりします。
今回は思う存分塗れてそれだけで幸せ~。

今までビートルの絵もいっぱい描いてきたけど、ほとんどが手元にないので個展でも展示できない・・・寂しい。
でもでも、一番大切にしてくれる人のそばにいるから、それが何より嬉しいのです(*´∇`*)
明日はいよいよ、個展の最終打ち合わせに行ってきま~す♪

★参加してます↓
ブログランキング


CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2006’07.05・Wed

空冷ビートル&ニュービートル


60File0236.jpg
プレートやエアコンリングをいただいたカスガさんの愛車ニュービートルと、息子さんの愛車の空冷ビートルを描かせていただきました。
お家もとっても素敵で、2台のビートルとマッチしてますよね~。
シンボルツリーの花水木も、カスガさんお手製のポストや表札もいい感じ!
何でも作れちゃうんですね~。
写真を見てすぐに「うん!いい絵が描けそう!」って思いました。
私も早くマイホーム欲しいなぁ。
(転勤族には無理か。。。)

★参加してます↓
ブログランキング

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
