• « 2006·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.30・Wed

Bakery garden

File00257.jpg
 すっかり日記さぼり気味です。神戸元町においしいカツサンド食べに行ったり、京都のよーじ屋カフェでおいしい窯焼きピザ食べたり、芦屋浜でバーベQしておいしいお肉や手作りプリンを食べたり・・・色々書きたいことあったのに・・・(結局、食べることばっかり)

パン屋に勤めてたころは、当たり前のように毎日食べてたパン。
辞めてから食べる機会がめっきり減ってしまいました。なので、でかけるとここぞとばかりに買ってしまう。
今日はなんばへ行ったので、さっそく帰りに高島屋地下へ。
ここにはベーカリーガーデンというのがあって、いろんなブランドのパンが一箇所に集まってて一度に買えます。
目移りしまくりです。
神戸屋のフルーツサンド、これは神戸屋で働いてる時に毎日食べてたほどはまってました。(そうです。あの可愛い(すぎる)ユニフォーム着てました。つい3年前。犯罪です。。。)
このサンド、神戸屋スペシャルという一斤400円もする食パンを使ってるからおいしいのです!
それに、鳴門屋のかぼちゃ食パン、リーガロイヤルのコロネなどなどを散々迷ったあげく買って出ると、目の前にベーグル屋(ベーグル&ベーグル)を発見。
たしか、友達がめちゃくちゃおいしくて、なんばへ行くと必ず買うと言ってたなー。でももうこんなに買っちゃったしなー。




「これ1つください。」

もうお腹いっぱいで晩御飯いりません。。。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreグルメ Theme菓子パン

2006’08.21・Mon

楽しかった夏休み♪

80File0254.jpg
終わってしまいました。夏休みっ。
(と言っても、まだ休み中のようなもんですが。。。)
この夏の最大の思い出は、やっぱり友達11人で行った関東マイクロバス旅行!行き当たりばったりのファジーな旅でしたが、想像以上に楽しかった!!
1日目の朝、関西を出発して、途中山梨勝浦へ立ち寄りワイナリー(今日、「サプリ」で出てた辺りです。亀梨会いたかった。。。)では試飲で真っ赤になるまで飲んで(私だけ?)、相模原の友達と聖地オリーヴで騒ぐ。
2日目は、3班に分かれ、私たちはディズニーシーへ。
ここでよりによってあの関東大停電に合って結局シーへは入らずイクスピアリへ。こんなハプニングも妙に楽しい!東京見物して横浜赤レンガ倉庫、夜はやっぱりオリーヴ!
3日目なんて何の予定もなかったのに、急遽富士山を見に河口湖へ。
観光してほうとう食べて風穴見て、後は帰るだけーって思ってたら帰りの長島スパーランドSAでいきなり目の前に花火がドカーン!
みんなでまったり花火鑑賞。

ほんとに、今でも思い出し笑いするほど、楽しい旅行でした。
アップするつもりなくてあんまり撮ってないけど・・・写真はコチラ

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre旅行 Theme旅行日記

2006’08.12・Sat

ひまわり

File00234.jpg
ひまわりも大好きな花の中の1つです。
夏!って感じですよね~。

実は。。。このスケッチをした後お水を替えたつもりが、
次の日見ると急に頭を垂れてだら~ん( ̄□ ̄;)
「なんで?」って良く見たら水が入ってないし!
もしかして途中で電話かなんかかかってきて空のまま挿しちゃった?
でも、普通気づくやろ!
とうとう自分で自分が理解できなくなった今日この頃ですo( _ _ )o
ひまわりさん、元気をもらったのに、元気を奪ってごめんね(;´д⊂)

ガーベラはそんなことのないように。。。
毎日水切りをして、茎が垂れてきたらストローをかぶせてます。←これ、前に何かの本で読んだのを覚えてたんだけど、なかなかいいアイデアですよー。
透明のストローだと全然目立たないしそのままでOK!
ガーベラの場合、市販の水揚げ剤は効果がないそうなので、10円玉をゴロゴロ入れてます。
でも。。。明日から旅行。この暑さじゃやっぱり無理か?
お水たくさん入れてくからがんばって耐えてね!!

というわけで、明日からみんなでマイクロバスで行く、神奈川・東京旅行へイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



★参加してます↓
ブログランキング


Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’08.09・Wed

ガーベラの花束


80File0251.jpg

昨日届いた50本のガーベラの花束(≧∇≦)
さっそく絵にしましたよ~。
枯れてしまわないうちに、感動の消えないうちに!
最初はいつものようにペン画で描いてみたのですが、う~ん。。。
どうも気持ちが乗らない。なんか違う。
このお畑のようなイメージが消えてしまう。。。
で、鉛筆で描き直したのがこの絵です。
色がとっても綺麗だから、色そのもので表現した方がいいのでは?
と思って。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分の頭の中のイメージそのものです!

ほんとに可愛い花束
のある暮らし。いいですよね~。贅沢ですよね~。
おばあちゃんになってもターシャ・テューダーのようにに囲まれて絵を描きながら暮らしたい。
ターシャはアメリカの絵本画家。色とりどりに咲き乱れる大きな庭の摘みをしながら、絵を描いて自由に暮らしています。
その生き方暮らしぶりの本もたくさん出てますよね。
憧れです。
でも、NHKであったターシャの特集を見たら、あの大きなお庭を手入れするのは結構大変そうでした。
綺麗な花を楽しむのは、それだけ努力も必要なんですね。

花を枯らすのは得意ですが。。。
ガーベラちゃん、ずーっと元気でいてくれますように。

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’08.07・Mon

愛し君

File0244.jpg
姪っ子のゆうか。
「みほちゃん待って~」っとトコトコついてくるゆうか。
お風呂やトイレの個室までついてくるゆうか。
ちょっと怖いのに、チャコをヨシヨシ可愛がるゆうか。
「もしもし、ゆうかよ~」と電話に出たがりのゆうか。
でも、ほんとはちょっと恥ずかしがり屋さんのゆうか。

大好きなオレンジを幸せ顔でほおばる、ゆうか。

また大阪遊びに来てね!

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme人物画

2006’08.03・Thu

花めくすず音

File0246.jpg



このお酒、飲んだことありますか?
これ、清酒のスパークリングなんです。
スパークリングワインに目がない私。
これもすっごくおいしい!
黒豆と紫黒米の色素でほんのりピンク。
ほんのりピンクでほんのり頬が赤く・・・ぐらいならいいのですが、私の場合全身茹でダコに。
ワインと同じペースで飲んでるとフラフラになります。
お祝いにこんなお酒を贈るなんて粋ですよね!
他にもワインもいっぱいでウキウキ♪
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック


★参加してます↓
ブログランキング





Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreグルメ Themeお酒全般

2006’08.01・Tue

花の色・その2

File0248.jpg



胡蝶蘭―
花言葉は、あなたを愛します・清純・幸福。
だからお祝いの時に良く贈られるんですね。
凛として清楚。こんな女性になりたい。

File0247.jpg



サンダーソニア―
この鈴型のオレンジのお花、気になって調べてみました。
花言葉は、清純な愛・祝福・祈り。
別名はクリスマスベル。
ゆらゆら揺れて、かわいい。


★参加してます↓
ブログランキング



Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

 |TOP
