--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.27・Fri

素敵なビートル・ウェディング

60File0369.jpg
ある日、ホームページを見てくれた方から届いた一通のメール。
もうすぐ結婚式で、その時に奥様にサプライズでプレゼントしたいとの絵のオーダーでした。
絵の内容は、奥様の誕生日に愛車のビートルの車内で花束を渡しながらプロポーズしたシーンの再現。
素敵なオーダーですよね!そんなお祝いのお手伝いができるなんて幸せなお仕事です。
なんといっても奥様にバレないようにメールで詳細の打ち合わせ。花の種類や色や本数、当日の服装なども忠実に。顔写真も送っていただいて、似ているかはわからないけどなんとか雰囲気を出すようにがんばりました。
人物画ということや、大事な晴れ舞台ということでプレッシャーも。何よりも奥様が気に入ってくれることを願うばかり。。。
すると後日。。。
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2007’04.24・Tue

似顔絵・・・似てますか?

35File00395.jpg
描いたのではなく、描いてもらっちゃいました。
もう1週間も前ですが、なんば湊町リバープレイスで開かれたアートフェスタへ一人でかけてきました。
アートで頑張ってる人達の姿を見たかった、手段を知りたかった、とにかく話を聞いてみたかったからです。
小さなブースがたくさん並んで、それぞれの世界がそこにありました。
ライブペイントやワークショップも。
気になるブースではどうやって描いてるのかとか画材は何を使ってるのかとか色々お話を聞かせてもらいました。
この絵は、その中の一つでバーンと1つだけ飾ってあった人物画が妙に気になって、似顔絵描きもしてたので思わず自分も描いてもらったものです。
私の前の人はとても似てたのですが・・・?自分では良くわからないですね。
描いてる間みんなが見るので恥ずかしかった(〃▽〃)
パステルでシャッシャッ、インクをボトボト置いてったりふ~っと息で飛ばしたり(この前ここでも紹介しましたね)10分ぐらいで仕上げてしまいます。とってもアーティスティック。

 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeアートイベント

2007’04.19・Thu

Papier★7日目

File0392.jpg

お久しぶりです。
バグ忍者で伊賀へ行って震度5の地震に出くわした話や(この通り無事です)、るびちゃんに奈良を案内してもらい女子大生気分を味わった話はまた今度・・・。

今回からいよいよ風景画の基礎。
最近、いろんなことが重なって、心がもやもや・ザワザワしてたけど、久しぶりに水彩教室へ行って、空や樹木の絵を描いていると、不思議と心がスーっと晴れていきました。
ああ、やっぱり心の中心にあるのはこれだな。
雲の描き方の練習だったので、水平線と砂浜を加えて鳥とヨットも浮かべてみました(上の絵)。これだけで絵になりますよね。

あ、そうそう、30日のロハスオフでスケッチをする人は、一緒に空を見上げてもくもく雲を描いてみましょう!
File0394.jpg
ティッシュさえあれば誰でも描けますよー。

File0393.jpg
こちらは一色の濃淡だけで表す勉強。
この一枚の絵に、遠近法や光と影、草や木の表現など、色々な要素が含まれています。

ではでは、今日のおやつは・・・
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2007’04.13・Fri

車の絵

60File0388.jpg
今週でこの「のほほん生活」も終わりです。
来週から絵以外のお仕事再開。
月曜日は研修でなんと奈良まで!起きられるのか?
そうなると今頃になって制作活動にあせったりして(;´Д`)
まあ、思う存分ゆっくりやりたいこともできたので、この辺で外の空気を吸った方が新鮮な気持ちで絵も描けるかも。

車の絵、USJで出会った車達を描いてみた。
実際に動くのかどうかわからないけど?
もともと特に車好きとか車の絵をメインに描きたいというわけではないので、やっぱり自分が「好き!描きたい!」と思った車しか描けない。
それでいいよね?うん、それがいい。その方がきっといい。
(・・・と自分に言い聞かせてみる)
60File0391.jpg

Categorie  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2007’04.10・Tue

京都御所の中って

File0387.jpg

入ったことありますか?
普通は事前に申し込みをしてないと入れないのですが、春と秋の年に二度5日間だけ許可不要の一般公開があり、この日曜日にはじめて参観して来ました。
御所と言えば・・・
同じ失敗を繰り返さないように、塀のそばへは近づきませんでしたよ。でも、時々ジリリン鳴らされてる人何人かいました。なーん、みんなあるんやん。(子供ばっかりでしたが。。。)
御苑の方にもお店がいっぱい出てて、茶屋でさくら餅とお抹茶を飲んでゆったり。
中はというと・・・
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

2007’04.09・Mon

ビー仲間の結婚パ~ティ

File0385.jpg
土曜日はフォブシュランクの店長さんの結婚お祝いパーティへ行ってきました。
みんなで色紙に寄せ書きしようということだったので、真ん中の絵を描かせてもらいました。(ついでにひこにゃんも。)さっそく+グラフィの出番です。。。
サプライズ企画だったので、みんなは少し前にお店に集合してて、ちょっとした飲み会だと連れ出されたお二人が到着した途端、真っ暗な店内から「おめでと~~!!」と40人近くのかけ声とクラッカーの音がお出迎え。
その後電気がなかなかつかなかったので、お二人の表情が見えなかったのが残念ですが・・・店長、目にゴミがって、ほんとは泣いてたのでは(´∀`*)?
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme結婚

2007’04.05・Thu

チャコと桜とお団子と。

80File0386.jpg

大阪もやっと桜が満開になりました。
日本人ってなんでこんなに桜が好きなんですかね。私も大好きですけど。
毎日のようにチャコと服部緑地へ散歩へでかけてます。
仕事復帰が延期してて良かった。
いつもは公園の端っこまでなのですが、ついつい中へ中へ、気が付いたら今日は1時間半歩いてました。
園内には2500本の桜の木があって、中でも一番好きな場所はココ↓
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre地域情報 Theme桜満開

2007’04.02・Mon

S2000のいる風景


50File0370.jpg
We are Dreamgirls~ふぅう~♪
「ドリームガールズ」見てきました。
映画館に響きわたる音楽を聴いてるだけで感動の鳥肌が。涙が。
とにかく出てる人は全員歌がばりうま!魂へ響いてきます。
ちょっとミュージカルっぽい場面も出てきますが、歌が盛りだくさんで得した気分。サントラ欲しいぃ!

さてこの絵はビー友のるびちゃんのお父様のS2000とマイホームです。お父さんにプレゼントしたいということで正式にオーダーいただきました。ええ娘や(´;ェ;`)
るびちゃん、ほんとにありがとう!!
ビートルではないけれど、コチラにも追加しました。
お父さんがS2000に乗ってるなんてかっこいいですよね。
HPもお持ちです↓
ルビーちゃんのおうち
リンクまで張ってくださって、ありがとうございました!

ビートル以外の車の絵を描くいい勉強にもなりました。
秋までに30枚ほど車の絵を描かなくてはいけないのですが、
どんな車が人気あるんですかね?
個人的には古い車やかわいい車が好きだけど、それだけではダメだし。
お薦めの車があったら教えてくださいね。

Categorie  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre車・バイク Theme愛車

 |TOP
