--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.27・Wed

紫陽花

70File00416.jpg

ずーっと通ってて仲良くなってた美容院の担当の子が転勤になってしまいました。
去年は個展にも来てくれたし、彼氏がお笑いの卵で、いつか有名になって結婚式に松ちゃんが呼べるようになったら呼んでね!って約束してたのに。
私の方の転勤がなくて喜んでた矢先だったのになぁ。
めちゃめちゃ寂しいです(´;ェ;`)
と、そんな時、近所に美容院オープン。前の美容院にはなくてずっと気になってたデジパがオープニング価格!
ということで、今日行ってきました。
デジタルパーマとは・・・形状記憶パーマとも言われ、普通のパーマと違って巻き髪風にもなって乾かすとカールがよみがえるし、2倍長持ちするし、ダメージも少ないとのこと。
結果は・・・?
う~ん、こんなもんなんかな?なんかあんまりかかってない気もするけど。
洗って乾かして元に戻るかが楽しみです。

ところで・・・
紫陽花って可愛いですよね。
雨に塗れても絵になる。

こちらは近くの勝尾寺の紫陽花。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(18) TOP
Genreヘルス・ダイエット Themeコスメ・美容

2007’06.22・Fri

ベーグル(;・∀・)?

50CIMG7291.jpg
に見えな~い。。。
今回は惨敗です。
これは中でも一番形になってる方で、後は小さかったりペチャンコのおやきみたいでした。
バターもミルクも使わない、ヘルシーなベーグル。
ベーグルってなぜもちもちしてるか知ってますか?
焼く前に一度お湯で茹でるからなんですねー。
いつものことながら、小さなオーブンで一度に発酵したり焼いたりしようとするから、生地が膨らんだ時にくっついてしまって、それを1つ1つ離してお湯に入れようとしたら今度はクッキングシートにくっついてて、あたふたしてるうちに生地がヘナっ、ぐちゃっとなって、おまけにクッキングシートに火がついてしまって、軽いぼや騒ぎでしたヾ(_ _。)
味はベーグル・・ぽかったですけどね。
焼き立てで、アボカドとかパプリカとかハムとか具沢山のサンドにしたのでおいしかったですけどね。
でも・・・
いつかBAGEL&BAGELのようなつるりと丸くておいしいベーグルを作れるようになるまで、チャレンジしよう。
だから、誰か大きくて鉄板が2枚ついてるオーブン(できればヘルシオ)買ってくださいm(o・ω・o)m
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreグルメ Themeベーグル

2007’06.21・Thu

春の野花

File0415.jpg

暑いですね(;´ρ`)。 梅雨のひと休みで真夏日な中、春の野花を描いてみました。これ、水彩に見えるかもしれませんが、実はアクリル画です。
春に水彩で描いたものを元に、キャンバスに描いてみました。
ボードなのでこのまま額に入れずに飾れるのがいいでしょ?
水彩がこちら↓
File0384.jpg
やはり色合いは水彩の方がやさしいですね。
ちなみに秋の野花はこちら↓
http://migallery.blog25.fc2.com/blog-entry-118.html
これまた比べてみると春と違って色合いがシックです。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵ブログ

2007’06.19・Tue

本州最南端☆パラダイス

File0409.jpg
アンビシャスという名の黄色いりんご。色合いが可愛いので食べる前に描いてみました。味もさっぱりしておいしかったですよ。

絵とは全然関係ありませんが、行って来ました!今年2回目の本州最南端への旅。
前日は大阪出張中のおとうと一緒に飲みに行って、酔いと遠足前のワクワクの中、例のごとくあまり寝られませんでした。(これを「寝ず甚八」と言います。あ、ちょっとは寝たか。)
おかげでおやつ500円分(バナナはのぞく)とカッパを持って行くのを忘れました。
T&A(たかぼうさん&あ~おいさん)初企画のオフ会で、いつも行き当たりばったりな誰かさんと違って、細かい所まで行き届いた充実した一日でした。綿密なスケジュール、しおりまで配ってくれて、シーバーでの2人のやりとりもかっこよかったです。
「車両8台すべて確認できました、どうぞっ! m9(`・ω・´)シャキーン」
「先頭車両、了解しました、どうぞっ!m9(`・ω・´)シャキーン」
という感じで。
時々、「歌しりとりしよ~、次はイ~♪」とか、「たかぼっ・・・さっ、聞こえっ、か?」とかって音声が途切れたふりとかしてるyなんとかさんって人がいたけど、軽く流されてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あいにくの雨(大阪はピーカン照りだったらしいよ~)でしたが、雨のドライブも結構好きです。
ロングドライブで助手席でぼ~っと景色を眺めるのも大好きです。
(運転手さん頑張ってるのに決して寝てませんよ。途中、意識は飛んでましたが。。。)
どこ行っても貸しきり状態だったし(雨でなくても?)、前行った時はチャコ連れで入れなかった水族館やタワーにも入れて「最南端訪問証明書」ももらえたし、そのタワーの中の雰囲気が素敵で(違う意味で)、マジックミラーやゲームセンターが画期的で(違う意味で)、ログハウスでのゆったり待ち時間のなんでもありランチもオシャレな感じで(違う意味で)、それぞれが妙におもしろかったです。
中でも一番いい味出してたのは、トルコアイスを売ってた関西弁ばりばりの謎のトルコ人です。また会いたいもんです。

yとも言ってたんですが、ビー☆パラのオフ会も、いつも誰かが仕切るのではなくて、これからもこうして色んな人が企画して色んな所へ行けたら楽しいですね。
きっと主催する側の楽しさもみんなに知ってもらえるはず!
今回主催のたかぼうさん、あ~おいさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
次は誰のどんなオフ会が待ってるかな~?

あっ、しばらくはおとなしくしますがヾ(_ _。)

ではでは、写真はコチラ↓
http://www.geocities.jp/mi_gallery/be-event.html

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2007’06.12・Tue

Papier★9日目

File0413.jpg

今日の教室は、私の大好きな「スケッチ」の基本でした♪

― 5年後にスケッチブックを開いてみよう。
どんなに上手く撮れた写真より、そのときの光景が甦ってくる。
鳴いていた鳥の声や、降ってきた雨粒の感触まで ―

こんなまえがきの言葉に共感して最近買った本があります。
(本だけはどんどん増えていきますが。。。)
もともと、旅先での思い出を絵に残せたら・・・それが絵を始めたきっかけでした。
私の原点はやっぱりここ。

スケッチはまさに時間との勝負。塗り方もさらっと。
今までのレッスンでの描き方とはまるで違います。
上の絵で20分ぐらいです。
ペンでいきなり描くのは怖いという人もいるけど、私はむしろやり直しのきかないペンの方が思い切ってスラスラ描けます。
先生からも、水を得た魚みたいに手が動いてるって言われました(;・∀・)
最初に通った「旅の淡彩スケッチ」教室では最初から鉛筆を持たせてもらえなかったので、それが訓練になったのかな?

File0412.jpg
これは実際に時間を計りながら描いた絵。
ペン描きが10分、色塗りが15分、だったと思います。
でも、計ってると思ったらなんだかあせって、実際には時間が余りました。もっと丁寧に描けば良かった。
ちなみに、前回のように、この絵にもいちお主役がいます。真ん中の建物の窓や周りの茂みを濃く描いています。先生がちょちょっと手を加えてくれただけで、より建物が引き立ちました。

後半は、しばらく後回しになってた前に紹介したパネルの絵に取り掛かりました。
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2007’06.11・Mon

ちゃこ32歳。

50CIMG7093.jpg
ちゃこが4歳になりました。人間で言うと32歳だそうです。もうおっちゃんやんけ。

人のこと言えませんが。。。
あ、でも、最近なぜか職場とかで年齢言った時の反応が前にも増してすごいです。
結婚してるということにまず驚かれ(結婚暦はや14年目)、年齢言うとめちゃめちゃびっくりされます。(というか、ひいてます。)
その反応がおもしろくて、これは年齢隠すより言った方が得かもって思うようになって、今では調子に乗ってバンバン言ってます。
きっと10代20代の子にとったら、30代は未知の世界なんでしょうね。

・・・あっ、ちゃこつんの話でしたね。
というわけで、今回はわんこ用のケーキと骨形のスイートポテトを買ってきました。
 ...READ MORE?

Categorieちゃこ  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genreペット Themeわんことの生活

2007’06.04・Mon

何て言う車?

File0411.jpg
先週もハードな週末でした。
土曜日は東京からのyのお仕事関係のお客様を案内すべく、一緒に大阪ミナミへ。
初めてお会いしたのにもう「天然」ってばれたのはなぜ?
高所恐怖症とも知らずドンキの観覧車乗ろう!って誘ってすみません。でも、なんばの裏路地や廃墟ビルの大阪らしい眺めで結構楽しんでおられました・・・はずです。

そして日曜日は、ストリートカーナショナルズにエントリーしたヨービーの晴れ姿を見に、鈴鹿サーキットへ。
ちょっと遅れて行くと、なんとなく(´・ω・`)ションボリのRAM君&KAORIちゃん。まっ、最初だけだったけど。
場違いだ~って気にしてたけど、私はそんなに浮いてるとは思わなかったですよ。
ほら・・・
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre車・バイク Themeカスタム

 |TOP
