• « 2007·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.30・Mon

関西一のチーズケーキ

File0433.jpg

タービーが入院しました。
車検ですけどね。今日退院ですけどね。
ディーラーよりもかなりお安くなりました(→ܫ←)

ところで、箕面のデリチュースというケーキ屋さん知ってますか?
この前、職場のケーキ屋で、うちははじめてらしくて質問攻めで熱心にケーキを選ぶお客様がいたんです。関西のケーキ屋は食べつくしてきたというその方(なんと男性)が文句なしに一番おいしい!と教えてくれたのがデリチュースのチーズケーキ。
聞いたことあるなーと思ったら、たまに車で前を通りがかることがあって、小さなケーキ屋さんなのになんでこんなに人がひっきりなしに入っていくんだろう?と不思議に思っていたお店でした。
(たかぼうさんも知ってましたよね。さすが。)
それで、さっそく行ってみました。
 ...READ MORE?

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genreグルメ Themeおすすめスイーツ♪

2007’07.24・Tue

そうめん&ひまわりオフ~

File0424.jpg

風邪もすっかり良くなり、昨日はヨガってきました。
なぜか他の生徒さんがみんなお休みで、なんとマンツーマンのプライベートレッスン。ちょっと気まずい(〃 ̄ー ̄〃) でも、手取り足取りの贅沢なレッスンでした。
ナイキのヨガマットも買ったし、DVDも買ったし、これからは家でもヨガヨガレッツゴーです。

さてさて、今年も行ってきました。
しんのすけさん主催、毎年恒例のそうめんオフ。
今年は南光のひまわり畑も!
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(1) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme兵庫県

2007’07.14・Sat

脳内メーカー

File0237p.jpg

なんだかね、何にもする気がしないのです。
風邪ぎみで頭ぼ~っとするし。体だるいし。台風来てるし(?)
することいっぱいあるのに。時間が足りないぐらいなのに。
そういう時に限ってぼ~っとしてしまう。
そんなことってないですか?
あ~、北海道の美瑛にでも行って、何も考えずに過ごしたてみたいなぁ。

ということで、脳内メーカー、私もやってみました。
私の脳内は。。。



 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(13) TOP

2007’07.10・Tue

小さな贅沢&バスカフェ

日本のさくらんぼって、どうしてこんなにおいしくて、どうしてこんなに高いんだろう。。。
昔、山形出身の友達の家へ遊びに行った時、田舎から送ってきたという規格外で売り物にならないさくらんぼ(といっても全然わからない)が山ほど出てきて、夢中になって食べたことがあります。
それ以来あの味が忘れられず、年に一度のささやかな贅沢と思って生協で頼んだのですが・・・
32粒ほどで約700円!
しかも、成長遅れだそうで、届いたのは3週間後。
待ったあげくに届いたのは、それはそれは小さなパック。
数えてみたら22粒しか入ってないし(´;ェ;`)
でも、やっぱり味はおいしい。
色も形も可愛いくてすかさずスケッチ。

ところで・・・土曜日サンシャインワーフ神戸のイベントにて、またまた可愛いバスカフェ発見!
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreグルメ Theme果物・フルーツ

2007’07.05・Thu

ガーデンカフェ

File0423.jpg
そうそう。この前の続きですが、RAM君が連れてってくれたカフェがとってもいい感じでした。
京都の宇治市植物園のそばの「ちょうちょ」というレストラン&ガーデンで、お花屋とエスニック雑貨屋もあります。
駐車場も結構広いけど、あえてジャリの方に停めるのがツウらしいですよ(・∀・)
この絵は、そのお庭の一角をアレンジして描いたもの。

前に、「L.B.C」というお気に入りの雑貨屋さんで見つけたアンティーク調の白い木額。
3枚の絵や写真を入れるようにマットがくぎってあって、入れたい絵2枚とコンセプトはできてたんだけど、あと1枚どんな絵にしよか悩んでいました。
で、そのお庭になにげなくあったこの椅子と、売っていたオリーブの木を見て、「これだっ!」と思いついて、この絵を描き、さっそく入れてみました↓
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

2007’07.03・Tue

紫陽花その2・京都三室戸寺

45File0419.jpg
今年はヨガを始めると宣言して早くも1年半。(もう今年じゃないし(;´Д`))
運動不足と腰痛を改善するべく、昨日やっと本格始動しました。こんな近くにこんなお手頃なヨガ教室があったなんて。
硬い上になまった体には応えましたが、ヨガのあのハードなのになぜか心がリラックスできる所が好きです。
今のところ筋肉痛にはなってませんが。。。明日?

さて、久しぶりの御朱印スケッチです。
え~っと、三重塔の屋根の上には注目しないでください。
さあ描こうと思った時に墨をポタっとみほこっただけですから(-_-;)
だからこんな配置の絵になりました。斬新でしょ?

紫陽花といえば京都の三室戸寺。
有名だけど行ったことなかったので行ってみました。こっそりと。
のはずが。。。
駐車場へ着いたところへKAORIちゃん(というかRAM君)からの1本のメール。

「おはようでござーるでバザールます。今日も絵を描いてるんですか?」

・・・(;¬д¬) アヤシイ

「バザールでこざーる」はさておき(古いし)、「今日も絵を描いてるんですか?」のくだり。
このメールの時はなんだか気配を感じます。
さっそく電話してみると、
「さっき宇治のローソンの前通りませんでした?」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
やっぱり。
見っかっちゃった。

二人は昨夜、三室戸寺のライトアップへ行ったけど、いまいちだったとのありがたい助言(-_-;)
まあ、ほっといて、いざ境内へ。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(1) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

 |TOP
