--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.31・Wed

二十四節記+スバル360

60File0479.jpg

今日はハロウィン=結婚記念日=毎度のこと月末=忙しい・・・ということで、きっと何事もなく終わっていくのでしょう。。。
関係ないけど、ガリレオ、東野圭吾さんの原作とは随分違いますね。でも主人公かっこいいから許せる。
ちなみに今は彼の本「天空の峰」にはまってます。

ところで、最近は車ばかりで他の絵を描く時間がとれないのですが、ただ車を描くよりやっぱり風景を入れたいということで、その車に合うバックの素材探しに苦労してます。
今回は、ずいぶん前におすすめの場所(特にまりっぺに)を今度紹介するといってそのままになってた場所をバックに、どうしても描いてみたかったスバル360を。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

2007’10.28・Sun

京都のお菓子とちひろ展

1479.jpg
京都駅ビル内の美術館「えき」にて11月11日まで開かれている「いわさきちひろ展」へ行って来ました。大好きなこの赤い毛糸帽の女の子の原画とも会えました。一番好きな絵にはまたもや会えなかったけど、それはまた次の楽しみにとっておいて。
安曇野で出会ったもの以外も沢山ありました。
数々の絵を目の前にしながら、何故だろう?何だろう?何にこんなに惹きつけられるんだろう?と考えていました。
中には、大きな額に入った5cm角ぐらいの小さな小さな絵もあります。それでも、その圧倒的な存在感。一筆一筆に溢れる愛のパワーを感じます。
亡くなってからも、何年経っても、こんなに人々の心に響き魅了し続けるなんて、画家としてこんな幸せなことはないですね。

胸いっぱいになるまでゆっくり見終わったら、今度は妙にお腹がすいて、駅ビル内の散策。
そしたらこんなのを見つけましたよ。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(15) TOP

2007’10.21・Sun

オリジナルイラスト切手

File0449wp.jpg
オリジナル切手って知ってますか?
手数料はかかるけど、日本郵便にお気に入りの写真やイラストなど(自分のオリジナルなものに限る)で申し込めば誰でも自分だけの切手を作ることができます。
しかもネットで画像アップロードできてお手軽。3週間後には手元に届くんです。届くまでがドキドキ。
私は自分用にこの安曇野の絵で作ってみました。
じゃ~~ん。

File0476.jpg

本当は招待状を送る時に・・と思って作ったのですが今回は80円切手は使えなかったので、また何かの折に皆さんの元へ届くかも???
もうすぐ50円切手もできるようになるみたいですよ~。
次はチャコで作ろかな?
みなさんも、お気に入りの一枚で自分だけの切手はいかが?




Categorie  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2007’10.19・Fri

今度はだーれだ?

70File0475.jpg

いきなりドアップで怖いですね。。。こっち見てるし。
今月の水彩教室も、先月に引き続き人物画でした。
前回は全体像だったので今度は人物頭部。
え~っと、丸メガネが大ヒントなのですが、見えますか?
・・・ハリーポッターに。
決してヨン様でも仮面ライダーに出てた人でもないですよ。
(先生に指摘された(´▽`;)
この絵は写真をトレーシングペーパーに写し取ってから描いたのですが(それなのに何故かみんなそれぞれ出来上がりの顔が違う)他にも顔の基本構造や比率なども教えていただいて勉強になりました。

ではでは、今日のおやつタイム~♪
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

2007’10.15・Mon

ありがとうございました!

File0423.jpg
昨日で個展が終了しました。
会場にいたのは5日間だけですが、その合間に仕事へ行ったり、モーターショーのための絵を描いたり、訪れてくれた友達や母と京都を旅したり、本当にバタバタと過ぎていきました。
今日は久しぶりの休みで、睡眠をたっぷりとり、たまっていた家事をこなし、綺麗になった部屋にいただいたお花達を配置し、気分すっきり!

今回の個展は、初回の「夢のような二週間」とはまた違った、私にとってはとても意味のある充実した二週間でした。
絵に対して日々色々な思いや葛藤がある中で、こうして沢山の方達が足を運んでくれたり応援メッセージを贈ってくれたりすることが何よりの励みとなり、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。
迷ったり悶々としてた心が最終日までにスカーっと晴れていきました。
一番大切なものは何かを教えられ、初心に戻れたような気がします。
これからも、辛い時は今の気持ちを思い出して頑張れそうです。

・・・って、ちょっと硬い?(;・∀・)
とにかく、皆さんの気持ちが温かくて、私は幸せ者だなぁと感じてます。
忙しい中かけつけてくれた仲間たち、久しぶりの再会に涙した友達、遠くは福岡・横浜・埼玉からもかけつけてくれた古き友、今の職場や前の職場の仲間、いつもお世話になっている絵の先生やヨガの先生、ぷら~っと訪れて絵を気に入ってくれた方やアイルランドやNYから偶然訪れて「ワンダフ~」と言ってサインを求めてくれた外国人さん、今回は行けないからとお花やメールでメッセージを送ってくれた友達・・・
皆さん、本当にありがとうございました(T^T)

一番人気だった「コスモス畑」の絵を載せようと思って探したら、データがないっ!
これだけスキャンし忘れてたみたいで。。。
でも、ずいぶん昔に描いた絵だったので、私自信はすごく意外でした。
他にも色々意見を聞けて参考になりました。
ということで、プリント絵の中で一番人気で最初に売り切れた絵を載せます↑

ではでは、会場の様子を少しだけ。。。
 ...READ MORE?

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

2007’10.02・Tue

MIHOKO+展開催中!

File0470.jpg

いよいよ個展がスタートしました。
初日の今日は三重からmie&youさんがかけつけてくれたので、私も一緒に会場へ。
mie&youさんとたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。遠くからありがとうございました!
前回より少し小規模で飾ってる絵の数も少なめ?ですが、他の絵もたくさん用意してあるので、もし私がいない日や時間に来られた場合は、ギャラリーの人にひと声かけて見せてもらってくださいね。
いつ来られるかわかればご連絡いただけると嬉しいです。
あと、会場にノートを置いてきたので、よろしければお名前・ご住所とメッセージ(らくがきでも^^)をお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)
14日まで開催してるので、皆さんお時間があったらぜひ覗いてみてください♪
交通アクセスはコチラ(海遊館の隣)です。
ではでは、二週間よろしくお願いします!

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme展示会、イベントの情報

 |TOP
