• « 2007·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’11.27・Tue

大阪モーターショー!

File0471.jpg
いよいよ今週末は大阪モーターショーですね!
何度かお伝えしてきましたが、天保山ギャラリーブース(4号館)にて車の絵の出展をします。
ここのところ車の絵ばかり、いろんな車種に挑戦して描いてきました。
会場では愛車のオーダーも随時受け付けます。
12月1日(土)・2日(日)には私も朝から会場にいますので、モーターショーへ来られたらぜひお立ち寄りください♪
(mixiコミュのビー☆パラでは2日にみんなで行く予定です。
ぜひ一緒にいかがですか?)


大阪モーターショー
 11月30日(金)~12月3日(月)
 9:30~18:00
 インテックス大阪

天保山ギャラリーのHPにも載ってます。
(大阪モーターショーのところをクリックしてみてくださいね!)

http://www.gnp.co.jp/

えーっと、リアル系は他の画家さんにおまかせして、私はほのぼの系担当ということで・・・。
はじめてのことでドキドキですが、2日間自分自身楽しんでいこー!と思います。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre車・バイク Themeイベント

2007’11.22・Thu

今年最後の水彩教室

File0487.jpg
11月は関西文化の日でほとんどの美術館や博物館(常設展のみ)が無料になるって知ってました?私は今年初めて知りました。先週の土日に実施してる所が多かったので、大阪歴史博物館へ行ってみましたよ。誰の趣味かは・・・
おわかりですね(;´Д`)
でも、縁あって住んでいる町の歴史を知るのもいいものですね。
ビルからは紅葉の始まった大阪城公園を綺麗に見渡せたし、意外とゆったり楽しんできました。

さて、今月の水彩教室は、人物その3・群集の描き方でした。
このようにシルエットで表す方法。
注意するのは頭が大きくならないようにということと、近くにいる人や遠くにいる人の頭の位置と足の位置関係。
File0488.jpg
写真を見て描いたこの絵の場合は、向こうの肩を組んでる男性が少し大きくなりすぎてしまいました。。。もう少し頭の位置を下げた方が遠くにいるように見えますね。
こうしてシルエットで考えると、今まで敬遠してた人物も描けそうな気がしてきました。
人物がいない風景画って、不自然に見える場合も多いんですよね。
これからはちょっとずつ挑戦してみよう。

 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2007’11.19・Mon

『旅立つ日』

zou.jpg
手術が終わって安心して思わず日記に書いてしまって、皆さんにご心配おかけしてすみませんでした。たくさんのメッセージありがとうございました・゚・(ノД`)
今日無事抜糸も終わり、採った細胞の検査結果も良性の繊維線種で間違いないとのことでした。ほとんどわかってたこととはいえ、実際先生から結果を聞かされるとほっとしました。
怖がりの私としては抜糸が痛いんではないかとそっちの方も気がかりでしたが、いつ抜いたかわからないぐらいなんともなかったです(;´∀`) ずっとガーゼが貼ってあったので傷口は初めて見ましたが、黒い絹糸でお裁縫のように縫ってありました。傷口もほとんどわからなくなるそうです。お医者さんってすごいっ、人間の身体ってすごいですね。
明日からやっとシャワーではなくあったかいお風呂に入れます♪

こんな時だからか、『旅立つ日』の歌詞が心にしみます。(yもmixiに載せてましたね)

どうして僕だけが旅立つのか
運命のさざ波に声は届かない
一番近くの大事な人の
幸せだったかそれが気がかり


自分が逝く辛さではなく、家族を残して行くことの辛さ。
旅立つ時、自分もこんな風に思うのかな。
大切な人たちにどんな言葉を残せるだろう。
象の親子のほのぼのした動画、何度見ても涙があふれてしまいます。
どうしても奥さんの立場の気持ちになってしまう。
洗濯物をたたみながら涙をぬぐう場面でいつもほろりときます。
別れることの辛さは、旅立つ方も残される方も同じですよね。

ちょうどタイムリーなことに、昨日イオンモール伊丹テラスにてJULEPSのミニライブがあってて、この曲の生歌を聞くことができました。
ピアノの音色と3人の澄んだ歌声、象の映像が浮かんできてまた涙。
なぜ象なのか「象の背中」なのか気になったので調べてみると、象は死期を知ると一頭だけ群れを離れ死に場所を探すといわれているそうで、人にはそんなことはできない、できたとしても最後に群れの方を振り返るのでは、仲間に背中を見てほしいのではないか、そんな意味がこめてあるそうです。
今回のことで自分も少なからず「いのち」について考えました。
当たり前だと思っていた毎日を大切に生き、大切な時間を過ごして、大切な人に幸せな背中を残したい、今心からそう思うのでした。


もしも僕がいなくなったら
最初の夜だけ泣いてくれ
君と僕が過ごした時を思い出しながら見送って

君と会えて幸せだった
朝の空見上げ微笑んで
僕はきっと日差しになって
見守ってるよ君のこと

zou2.jpg

続編も泣けます(´;ェ;`)

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre音楽 Theme心に沁みる曲

2007’11.13・Tue

手術終わった( *´o`*) ホッ

60File0437.jpg

土曜日のyの誕生日や日曜日のニュービートルミーティングや・・・
色々盛り沢山の週末、みんなと会ってる間は楽しくて気が紛れてたんですが、そんな中でも実はちょっと月曜の手術が気がかりでした。
が、それも無事終わりました(〃´o`)=3 フゥ

胸部の腫瘤除去手術で、癌の疑いはまずない良性のものだけどどんどん成長して大きくなってきて、また細胞診(針を挿して細胞を採取する検査)したり心配が続くぐらいならと、思い切って手術に踏み切りました。
手術といっても日帰りで部分麻酔でできる簡単なものなので安心してたけど、全身麻酔しかしたことなかったので逆に怖かった!
3・40分の手術の間ずーっと恐怖、拷問受けてるみたいでめちゃめちゃ長く感じました(;´Д`)ウウッ… 。
5人ぐらいの人に囲まれて、絶えず「大丈夫ですか?痛くないですか?」って聞かれて、「え?大丈夫じゃない時ってあるってこと?痛い場合もあると?ほんとにもう麻酔効いとるんかね?今何しよるん?」ってずっと喋ってました。心の中で。
現に電気メスの時「痛っ!」って時があって、麻酔を足したりしたし( >Д<;)
終わった後はもう放心状態でしたよ(*´д`*)ハァハァ
医龍の手術シーンは大好きなのですが、自分で手術台に上るのは避けたいものですね。
自分自身がのん気なのんびり屋なので、チームドラゴンのあの一人一人の一秒も無駄のない迅速な判断や動きに憧れます。
いつも見ながら鳥肌たったり、感動で涙出たりします。
一度でいいから、あんなキビキビした人になってみたいなぁ。。。ムリか。
今回の手術はバチスタ手術とは比べ物にならないほどみんな穏やかな感じでしたけどね。でもやっぱりお医者さんてすごい。
帰ってからは痛みと疲れで何時間も寝ました。
そしたらおでんができてました( ̄∇ ̄*)
後は抜糸と検査結果を聞きに行くだけなので、もう大丈夫です。
本当に癌と戦って頑張ってる人もいるんだから、こんなことでへこたれててはダメですね。
良性でも悪性でも、早めに発見できれば処置できるので、皆さんも少しでも違和感を感じたら勇気を出して診察を受けてくださいね!

FOB主催の『New Beetle Meeting 2007』の模様は。。。
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(30) TOP
Genreヘルス・ダイエット Theme病気の体験報告、症状の日記

2007’11.04・Sun

特製ピザ

75KC360076.jpg
久々にホームベーカリーの「ヨシヒロ」ネタ。
カオリとミホコは毎日大活躍してるけど、ヨシヒロは定期的に作る食パン以外はなかなか時間がなくてご無沙汰してます。
あっ、この前ツヨシもさっそく活躍しました。
って、ここだけ読んだ人には何がなんだかわからないですね。。。

ヨシヒロで生パスタはちょっと前に作ってみたけど、切るのが難しくて太かったり細かったり、モサモサの麺で失敗。これは修行(もしくはパスタマシーン)が必要です。
昨日はyの学生時代からの友達、オーライさんが遊びに来てくれたので、ピザを生地から作ってみました。
発酵後に生地を寝かせて、さああとは成型だけ~と伸ばすものの、どうやっても丸くならない。あっ、そうだっ!こうやってまわして投げるんだった!とピザ屋風にやってみるも、落としそうになるだけ。
で、結局・・・
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Themeホームベーカリー

 |TOP
