--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.31・Thu

京都・宇治散策

File0511.jpg

メルボルンに住んでいる友達がうちに泊まりに来てたので、二人で京都や大阪を巡ってました。
宇治へは何度も行ったことあるけど、電車での散策は初めて。JR宇治駅からお京阪の宇治駅までは、ブラブラ世界遺産をめぐるいいお散歩コースなんですねー。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

2008’01.23・Wed

おいしいおいしいお豆腐やさん♪

File0509.jpg

mixiの日記キーワードランキング、今日も一位はカルボナーラだって( ̄m ̄〃)
見てますか?あいのり。

ところでお豆腐は好きですか?
私は大豆の味の濃いお豆腐や生湯葉が大好き。シチューやグラタン、お菓子も豆乳で作るほどです。
お豆腐や油揚げだけはちょっと高くてもおいしそうなのを選んだりします。ちょっとした贅沢だけど全然違いますよ。
ジョニーには一時はまっててブログでも紹介したことあったけど、最近あのねっとり感がちょっと・・・。

そんな時・・・東京でお豆腐屋をされてるnikoさんから、カレンダーのお返しにとお豆腐セットが届きました。
少しだけだと思ったら、こ~んなにたくさん!

 ...READ MORE?

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreグルメ Themeお勧めお取り寄せ商品

2008’01.22・Tue

スポンジ画

File0508.jpg

なんか芸術は爆発だー!って感じですね。
毎年(と言ってもまだ2年目だけど)年始めの水彩教室は、先生手作りのあったかくて甘~いぜんざいが迎えてくれます。
この日もでかける前から気分はぜんざい♪
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

2008’01.15・Tue

神戸岡本 雑貨屋めぐり

File0505.jpg
最近なぜかめっきりすっかり コブクロ です。(妹の影響大)
古いCDもごっそり借りてきて歌詞カード片手にじっくり聴き入って、こんなのは一時のミスチルやサザン、もっと前で言うとチェッカーズぶりですよ。
小渕さんの詩、曲、声、ギター、真ん中分け、サイコーです。
結婚したいです。

あノ(´д`*)
それはさておき、神戸の岡本(旧姓と同じなので変な感じ)という雑貨屋やカフェが並ぶオシャレな町があると聞いて、ぷらりとお散歩して来ました。
小さな町だけど、たしかに所々かわいいお店を発見。


 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

2008’01.10・Thu

おせちもいいけど

File0504.jpg
昨日職場の飲み会の帰り、そんなに酔ってないつもりが逆方向の電車に乗ってしまい、最終にギリギリセーフだったMIHOKOです・・・

おせちに飽きた頃、TVチャンピオンで準優勝したパティシエのいるムッシュマキノへ行くも、長蛇の列で断念。
みんな考えることは同じですね。
諦めきれず桃山台のNatsuroのケーキを食べました。ここもおいしい。
ロールケーキは豊中のFLATのが最高です。堂島ロールよりも好き。
サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズもなにげにおいしいですよ。
この絵はキャトルセゾンで見つけた水彩クレヨンなるもので描いてみました。
 ...READ MORE?

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genreグルメ Themeこれは美味い!!

2008’01.04・Fri

いつもと違うお正月

File0503.jpg

明けましておめでとうございます♪
今年の年賀状は、さっそく消しゴムはんこのコラージュに。
うちはyの会社柄、年賀状の量が膨大なので一枚一枚スタンプをペッタンペッタンするわけにはいかないけれど、元絵の一枚だけはいつも心を込めて手作りを心がけてます。

いやぁ、明けましたね~。
今日は初仕事でもう現実ですが。
今年はお郷の福岡・山口の天気予報が豪雪で、迷ったあげく里帰りを中止したため(結果的にはたいしたことなかったみたいだけど)、なんだか年末年始という感じがしなくて、とっても寂しく・・・・・
のはずが、それはそれで、のんびり楽しい年越しでした。

なにせ冷蔵庫が空っぽだったので、まずは食料調達。
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre日記 Theme年末&お正月

 |TOP
