• « 2008·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.20・Wed

手作りカード

File00515.jpg
今日の水彩教室は、カード作りでした。
飛び出す絵本の原理で、2種類教えていただきました。
見本はアイビーだったけど、なるべくオリジナルで、とのこと。
バラで囲ったり、窓の向こうに景色を描いたり、鳥が飛び出すようになってたり、皆さん色々だとか。
ネコちゃんが飛び出してくるとっても可愛いカードを作ってる方もいました。
みんなすごい!

(ーΩー )ウゥーン
・・・・・

全然アイデアが浮かばない。。。
隣では先生のお母様(一緒に習ってるんですよー。)が桜並木を描いています。
あっ!そうだ!桜の花で春らしくしよっ!
(そのままですね(;・∀・))
向こう側に花びらをハラハラと舞うように貼り付けてみました。
実際カードを開くとこんな感じ。(写真右側)
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’02.15・Fri

チョコシフォン

File0513.jpg
バレンタインでしたね~。
普段あまりチョコは食べないけど、チョコ売り場のショーケースを眺めてるとこの時期ばかりはしこたま食べたくなります。
そして今年は、なんとあのLA MAISON DU CHOCOLATの高級チョコが我が家に!
(手前のチョコレート色の箱)
2粒で1000円という噂なのに、14粒も入ってますよ。
絵のお礼にと、ムジカティーと一緒にいただきました。
贅沢なティータイムのプレゼントなんて素敵♪
ムジカの紅茶は大阪では有名みたいです。
初めてポットで紅茶を出したお店だとか。
お店も雰囲気あっていい感じと聞いたことあるので、今度行ってみよう。
昔はコーヒーが好きだったのに、最近はめっきり紅茶党。
ポットにたっぷり入れて飲むと、心がゆったり落ち着きますね。

うちではいちお毎年チョコケーキを作ってます。
もちろん、自分が食べたいからですけど・・・。
今年はシフォンのリベンジで、チョコチップとココアを入れてチョコシフォンにしてみました。
 ...READ MORE?

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

2008’02.12・Tue

久々ビートル&オートメッセ

File0512.jpg
なんだか最近せつないことが続く。
何故だろう・・・
いつも明るくて私の方が元気をもらってる人達が
次々に重い病や困難に侵されたり、
人と人とのつながりを大切にして影で人一倍頑張ってる人が報われなかったり、
逆に、普段ちゃんとしたコミュニケーションもなく話も聞かない人から、自分が気に入らないからといきなり何人も切り捨てられたり、
自分のことでないだけに、気持ちが悶々としてます。
すみません。いつものほほん日記をモットーとしてるのに。

でも、きっと大丈夫。頑張ってる姿ちゃんと知ってるから。
たとえ違う形でもあってもいつか必ず報われるから。そう信じてる。
(そう言いつつ、自分にも言い聞かせてるんですけどね。)
コブクロも言ってます。

いつか必ず報われると 信じればどんな悲しみにも負けはしない
人は現実の風に向かい 絶望の崖を乗り越え 投げやりの海に潜って
喜びの空を飛ぶ日も 大切な人の傍にいて
ただ それだけで良いんだよ もう見えているんだ 僕には
感じているよね きっと君も

 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

 |TOP
