• « 2008·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.30・Wed

ロハスフェスタ&ライブ

File0536.jpg
ロハスフェスタ行ってきました。前回行った時に比べると会場も広くなり、なんだか規模が拡大してお店も人も多く大盛況。
この日はもう一つ、「RENTAI FESTA 2008」というのも開催されてて、どうやら世良公則ライブもあるらしい。入り口で整理券を配ってたので、いちおと思ってもらったら、公園の入場券まで無料でもらえた。ラッキー!
まずは迷わずロハスフェスタ会場へ直行。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme大阪

2008’04.21・Mon

フルート発表会♪

File0532.jpg
これ全部今うちに咲いてるお花なのですが、名前こそ違うけどみんなそっくり。
昔から花の絵といえばこれっていう形ですよね~。
ブルーデイジーは植えてからもう何年になるかなぁ・・・また今年も咲いてくれました。この微妙なブルーの色が好き。

さて、日曜日はフルーティスト(フルーチェ?)KAORIちゃんの演奏を聴きに行ってきました。
前々から緊張が伝わってきてて、一生懸命メールで励ましてきたので、
当日は私も姉というかもう親のような心境で、なんだかそわそわ。
送ってもらったプログラム忘れて取りに帰ったと思ったら、カメラも忘れて行ってました。
むかーし昔幼稚園の頃にピアノを習ってて毎年発表会に出てた頃、親はこんな心境だったんだろうなぁ。
あんまり覚えてないけど、ドレスを着てお花を持ってる写真が何枚もあります。
椅子に腰掛けずほとんど立ったままのような中途半端な変な姿勢で弾いてる写真もあったので、幼稚園児なりに緊張してたんだろうなぁ。

ピアノから始まり、バイオリンときて、いよいよKAORIちゃんの出番。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre音楽 ThemeLIVE、イベント

2008’04.17・Thu

New Beetle Cafe&papier

File0531.jpg

ニュービートル10周年のイベントが開催されてるって知ってました?!
ビートル乗りではないマイミクのマサさんの日記で教えてもらいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
東京では期間限定のニュービートルカフェが開かれ、全国キャラバンというなんか楽しそうなイベントも開催されるとか♪
大阪では・・・
6月7・8日、イオンモール堺北花田プラウにてイベントが開催されるそうですよ!
限定グッズとかも出るみたいで。
絶対行かなきゃ!
カフェのメニューも可愛い↓
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2008’04.15・Tue

関西一?の桜並木

File0528a.jpg
昔、自力で作った桜の消しゴムはんこ。
この時期は入学祝いや誕生日のカードなど、なにげに重宝してます。
今だったらもっと上手く彫れたかな?

名残惜しく、先週もお花見行ってきました。
つよきゅうさんから、京都よりもココと教えてもらったおすすめ桜スポット、奥琵琶湖へ。
大阪はもう葉桜だけど、ここはちょうど満開の見頃、確かにこんなに見事な桜並木は初めて!
奈良の吉野山、京都のお寺や嵐山、大阪の造幣局や公園など、関西に来てからあちこちの桜を見て感動してきましたが、その中でもここの桜は1・2を争うかも。(自分の中で)
やっぱり自然の中の桜が一番好きです。
樹齢が70年というだけあって、1本1本が太く大きく、花が湖に溢れ出しそう。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2008’04.07・Mon

桜の花びら散るたびに

70File0527.jpg
今日は冷たい桜雨。
大阪はちょうど週末に満開を迎え、またお弁当を持ってお花見へ。
でも、この雨でもう散ってしまうのは寂しいですね。
この時期は、シェリーピンクの絵の具が良く減ります。
桜色はほとんど白に近いピンクだけど、絵にする時はどうしても色をつけたくなる。
色を抑えて花びらのはんなりさを出すのは難しいけれど、
だからこそ描きたくなります。
桜には美しい言葉がたくさんありますね。
桜吹雪、花いかだ、花むしろ、花ぐもり、花冷え、花ごろも、桜流し、花かがり、桜ひとひら・・・

服部緑地も桜満開。
ちゃこに表現してもらうと。。。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeことば

 |TOP
