• « 2008·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’06.25・Wed

ただいま。

351File0545.jpg

旅から帰って仕事も始まりすっかり日常に戻ったものの、ずっと時差ボケ休みボケ現実ボケで、抜け殻のようにぼ~っとしてました。
が、ようやく今日の水彩教室で少し元気出てきました。
寝ぼすけの私が、向こうでは朝はモーニングコールの1時間前にはシャキーンと目覚め(寝てるのがもったいない)テラスからの景色をスケッチしたり、夜はなんと10時ぐらいまで外が明るいのでホテルから飛び出しお散歩にでかけたり、パンがおいしくて食欲もモリモリ、元気そのものだったその反動が来てるみたい。。。
想像以上に素晴しかったドイツの村々、スイスアルプス、パリの街並み、本当に夢のような世界でした。
勤続20年と共に結婚15周年でもあったので、最高の記念となりました。
ツアーの人達には新婚旅行と思われてましたが。
おまけに最近良く年の差夫婦と間違われ、yはショック受けてます・・(・∀・)ニヤニヤ
あぁ、もうすでに10年後が待ち遠しい!勤続30年+結婚25周年・・?続いてるか?(どっちが)
2人それぞれカメラを持っていたので、写真の数はムービーも合わせてなんと1600枚!
とにかく右見ても左見ても絵になる景色が広がっていました。
いったい何枚の絵が描けるんだろう(→ܫ←)
現地で走り描きスケッチ(本当に走り描き)もしてきたので、旅の模様はそのスケッチと写真と共にまたゆっくり紹介しますね。

さて、今日の水彩教室は。。。
新しいパネルの絵、さっそくほやほやドイツの絵にすることに!
自分で実際見てきて撮った写真を元に描くのは、やっぱりワクワクしますね~。
角度やつじつまが狂わないように念入りに鉛筆で下絵を描いて、それを水彩紙にトレース。
これだけで今日は3時間終わってしまいました。
それが上の絵です。スキャナに入りきれなくてまわりが切れてますが。
いつもおおざっぱにペンで描き始める私にとって、この作業は・・・つっ、辛い。
でも、ここをピッチリおさえておくと、後がラクだし絵が引き締まるんですね。
できあがりが楽しみ。
11月の水彩展に間に合うかなぁ。

来月からはまりえ先生の水彩展が神戸のカフェで開かれます♪
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’06.09・Mon

ビートル三昧

50File0013.jpg

先週はビートル三昧な週末でした。(ビール三昧じゃないですよ、土建屋さん)
土曜日は、ニュービートル全国キャラバンin大阪、
日曜日はF.O.B Schrankさん主催のツーリング&バーベキューでブルーメの丘へ。

まずはニュービートルキャラバンから。
堺イオンシティの中で開催されてました。
う~ん、でもでも
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2008’06.06・Fri

5296!!!

File0543.jpg

とうとうこの日がやってきました!
コブクロのツアー「5296」セミファイナル・大阪城ホール。
大阪も梅雨入りしたというのに、この日はカラッと雨も降らず暑くもなく、絶好のコブクロ日和でした。
KAORIちゃんと二人、前日からそわそわ何度もメールのやりとりし、当日はお昼には集合。
いくら舞い上がってるとはいえ、立ち食いうどん屋さん(新大阪でおいしいと有名)で、前の知らないおっちゃんのお水を間違えて飲んだりはしませんけどね。

・・・はい、しました。

走った後だし、うどん食べてたら暑くってちょうど目の前にあるお水を「ふふぁ~~」とか言いながらグビグビ普通に飲んでました。KAORIちゃんに「なんでmihokoさんだけ水が・・?」って言われるまでは。
たしかに水を持ってきた覚えはありません。。。
いやぁ、世の中不思議な事が起こるもんですね、ああ不思議(;´∀`)・・・

それはそうと、肝心のライブの方は・・・
着いてすぐツアートラックを発見。
 ...READ MORE?

Categorieコブクロ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre音楽 Themeコブクロ

 |TOP
