• « 2008·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.29・Mon

たからもの

File0056.jpg

急に肌寒くなりましたね。
チャコが猫のようにすり寄ってきて、膝の上で丸くなる姿が愛おしい季節がやってきました。

先週は3ヶ月ぶりのパピエの日でした。
いつもはおやつの写真を載せてますが、今日は帰ってからちょこっと描いてみました。
とろり抹茶ムースの上にあずきときなこの絶妙な組み合わせ。
コーヒーが和の器に入ってるとこも粋です。

レッスンの方は、前回下絵を描いたものの色作りと下地塗り。
 ...READ MORE?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’09.22・Mon

一日体験教室終了。

File00050_20080922224638.jpg
ちょうど先週のオフ会の夜ぐらいから何故か右の膝の痛みが取れず、足首にかけてジンジンしびれ出して冷たくなってたので恐くなって病院へ。先生に症状を説明する時、突き指の足版みたいな感じって言ったら笑われました。レントゲンも取ったけど異常なし。。。ただの捻挫のようです(*´д`*)

File0049.jpg
さて、1日体験教室が無事終了しました。
台風も接近しているあいにくのお天気の中、参加された皆様ありがとうございました!
『お菓子を描く』ということで、FLOURのケーキを人数分用意して、みんなでスケッチ。
行く前は緊張~!でしたが、皆さんのお顔を見るとそれもおさまって、
それより何より、みんな楽しんでるかな?大丈夫かな?って気になって
一人でしゃべってた気がします(*´ェ`*)
気がつくともう終了時間10分前で、あわてて「さあ食べましょう!」
って感じでした。。。
本当はコーヒーを淹れて魔法瓶2つかかえて行くつもりでしたが、ただでさえ荷物が多い上にこの天気のため断念してペットボトルの紅茶に。
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’09.17・Wed

久々のビートル☆パラダイス

File0016.jpg

「ドイツ・ロマンティック街道の車窓から」

今のところ、新作20点ほど描きあがりました。
ここでも少しずつ紹介していこうと思います。
個展が終わったら、ほったらかしのギャラリーもそろそろ更新しようかな(*´∇`;)
この絵は前にもお話した旅の間の一番のお気に入りだった車窓からの田園風景。
なだらかな緑の丘陵、どこまでも続く麦畑や葡萄畑のじゅうたん、点在する赤いレンガ屋根の集落、その中にそびえるとんがり屋根の教会、今でもこの風景が目に焼きついています。

 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

2008’09.08・Mon

か・ぼ・す

File0040.jpg

ミクシィって、携帯から見るとブログは見れないばかりか
更新しても新着にも出てこないんですね。
yに言われて初めて気づきました。(気づくの遅すぎ?)
まっ、いっか。

あ~!!
と思ったら、見れるようになってる!
ブログの中も。改良されたんですね♪

大分からたくさんのかぼす君が届きました。
コロンと可愛い形を見てるとどうも絵に描きたくなります。
今日はさっそく、天然のかぼす醤油を作りました。
たくさんあるから贅沢に何個も何個も絞ってると、部屋中にいい香り!
チャコもずっとクンクン鼻を動かしてました。
絞った後のはお風呂に浮かべてかぼす風呂にしてみよう。

 ...READ MORE?

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreグルメ Theme果物・フルーツ

2008’09.02・Tue

オリジナル切手その2

60File0015.jpg

お久しぶりです。
毎日の楽しみだったオリンピックも終わり、すっかり涼しくなって夏の終わりはなんとなく寂しいですね。
と思ったら、今週の大阪は夏に逆戻りの暑さ。
夏の間咲かなかったベランダのハイビスカスも、ここへきて最後の力を振りしぼり蕾をつけてます。
昨日は「デトロイト・メタル・シティ」を見て元気も取り戻しました。笑った。(るびちゃん、見たかな?)

秋には楽しみもたくさん待ってます。
個展の準備も着々と、学生さんが夏休みの間はケーキ屋の仕事の方は減らしてもらってるので、毎日毎日絵を描く日々。
好きなこととはいえ、時には逃げ出したくなることも。。。
そんな時は逆に仕事に行く日が楽しみになるので不思議。

さて、少し気が早いですが、招待状用にと再び注文したオリジナル切手が手元に届きました。
File00030.jpg

この絵はドイツのローテンブルクにて泊まったホテルの下のオープンカフェからの眺めです。
旅の中で一番印象深かった町。
自作での招待状には、この切手とセットで公園の丘から見下ろしたこの町の風景を使う予定です。
念願のプリンター買い替えも実現したので、
今度からサクサク印刷できるはず(ノ´▽`)ノ
招待状ご希望の方は(今までお届けしていなかった方で)、ご住所・お名前をコチラにてお知らせください。
さあ、教室まであと半月、絵の搬入まで1ヶ月半、頑張ろぉ!

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

 |TOP
