• « 2008·12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.25・Thu

なま叶姉妹

File0096.jpg

今年最後のスケッチ教室も無事終わり、昨日は仕事納め、さすがにクリスマスのケーキ屋の忙しさはすさまじかったけど、いつもはヒマなお店なのであっという間に時間が経って楽しかった♪
いつもこんなにお客さんが来てくれたらいいのになぁ。。。

スケッチ教室は、最後は自由課題と決めてました。
題材選びや配置を考えることから絵の始まり。
これまでのスケッチのおさらいということで、皆さんに描きたいものや写真を持ってきてもらいました。
描いてる所を見たいというリクエストがあったので、まずは私がうちから持ってきたクリスマスカラーのボンヌママンのビンをその場でスケッチ。色塗りまで全部で15分ぐらいだったかな?
今まで鉛筆で下書きしてからペンで描く人が多かったけど、この日は鉛筆をしまってもらって、いきなりペンで描いてもらいました。
この方が味のある線が描けるし、迷いがなくなり上達が早いです。
みんな最初はえー?!って言ってたけど、立派に出来上がってましたよ。
来年も一緒に楽しく絵を描きましょう♪

さて先日、yが会社からなぜか叶姉妹のディナーショーのペアチケットをもらってきました。
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’12.16・Tue

初ルミナリエ

70File00091.jpg


またまたウェルカムボードの依頼をいただきました。
来年早々のおめでたいニュースが飛び込んできて、またそのお手伝いができるなんて、とっても嬉しいです。
さて、誰でしょう?
消防士さんの結婚式はおもしろいらしいので、今から楽しみです(・∀・)


先週末は、関西にいる間に一度は見ておいた方がいいと薦められたルミナリエへ初めて行って来ました。
東京で昔あった「ミレナリオ」というのには行った事あるけど、全然違うとのこと。
点灯する瞬間を見た方が感動するそうなので、人の多さ覚悟で早めに神戸の街へ。
点灯する前はこんな感じ。

 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme神戸ルミナリエ

2008’12.09・Tue

スケッチ教室&パピエ展覧会

File0090.jpg

今回のスケッチ教室では、ポインセチアや雑貨を色々用意して行ってクリスマスカードを作りました。カードなのでイラスト風に。
私もレッスンの合間にチラシや雑誌の切り抜きからもう1枚。
File0092.jpg

絵になる材料はいろんな所に溢れていますね。
「先生、こんなの入ってました・・・」と、王将のぎょうざ無料券の切り抜きが混ざっていたのはすっごく恥ずかしかったけど。。。(*´д`*)
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2008’12.01・Mon

西宮ガーデンズとかトロッコとか風車とか

File0045.jpg

「PARIS 花屋とスクーター」


もう師走ですね。早~い!
パピエ水彩展も終了しました。
もちろん私も行ってきましたよ、2回も。今週末も行くのでその話はまた次回。

昨日は神戸にできたばかりの阪急西宮ガーデンズへ。
西日本最大のショッピングモールというだけあって、広い!広すぎ!
作りはイオンシティかなんばパークスみたいだけど、
それが横に2つ並んだ感じ。
おまけに阪急デパート・イズミヤ・LOFTもくっついて、街が一つの建物に凝縮したようです。
1日ではとても見て回れない。
でも、梅田のように迷子にはなりにくいのでいいかも。(今日も梅田で迷子になった・・)
一番気になったのは、リサとガスパールの可愛いエレベーター。


 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

 |TOP
