• « 2009·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.30・Fri

ロールケーキ

File0105.jpg

喘息って。。。いつ治るの?┐(´д`)┌
咳はもうすっかり止まってるし見た目もすっかり元気なんだけど、
薬を弱くしたらまた呼吸がちょっとだけ苦しい。
でもいい加減もうやめたいから「大丈夫みたいですー」って今日も病院で言ったのに、
機械って正直ですね。。。
ホースをくわえて吸ったり吐いたりする呼吸と気道の検査を再度したら、
はっきりと「閉塞」の文字。
またステロイドが強くなっちゃいました。
でも今完治しておいた方がいいみたいなので頑張ります!
 ...READ MORE?

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

2009’01.21・Wed

和のスケッチ


File0100.jpg

「佐川急便でーす」って言われても、迂闊にドアを開けてはいけません。
友達の突撃訪問に合いますよ。
まさか平日の夕暮れに・・・油断しきってました。びっくりしたー!(o-´ω`-)

それはさておき・・・
昨日は今年最初のパピエの日でした。
今月から3か月間、豆本作りに挑戦。
初日はいつもとは違うマットなイラストの描き方を勉強しました。意外と難しい。
絵が和風だったので、仕上げのコラージュも和風にしてみました。
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme日本文化

2009’01.13・Tue

まさかの喘息

60File0099.jpg

一年間健康に過ごせますようにと、今年も恒例の七草粥を作って食べました。
誰かさんが連日飲み会だったので、一人で連日食べる羽目に。。。

が、年明けからの咳が良くなるどころかだんだんひどくなり、特に夜横になると苦しくて、とうとう一睡もできなくなったので病院へ。
単なる風邪かと思ってたら、レントゲンと呼吸の検査の結果、
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre心と身体 Theme医療・病気・治療

2009’01.06・Tue

年賀状は贈り物

File0097.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年は無事里帰りもでき、昨日仕事初めですっかり日常に。
里帰りはあいかわらずバタバタと両方の実家の下関・福岡へ。
地元の友達にも誰一人会えず・・・そのうち忘れられるかも・・・(´;ω;`)
今頃疲れがどっと出て、年末ひいてた風邪がぶりかえしてきました。
咳が苦しい。皆さんも気をつけてくださいね。

帰ったら年賀状がどっさり届いていました。
毎年yの会社の人達からの力作のプリントゴッコ年賀状を見るのが楽しみだったけど、昨年でとうとう販売終了となり、みんなパソコン印刷(うちを含め・・・)。
時代の流れとはいえ、なんとも寂しくなりました。

そんな中、友達からの年賀状で、手描きの絵が描かれたものが3枚も。
とっても気持ちが伝わってきて嬉しいものですね。
私も見習おうかな。。。300枚は無理か。

勤続表彰を受けた人は旅行の報告写真が恒例なので、今年はうちもそうすることに。(絵だけど)
いろどり年賀のうぐいすを使ってみました。色が主張しすぎずいい感じ。

そして今年の最優秀賞は(いつも勝手に決めてる)
ズバリ、小渕さん直筆の年賀状です!
「ライブ来てくれてありがとう 小渕健太郎」って。
他に名前は書いてなかったのでたぶん本物です。
ちょっと京都の人の字に似てたけど、本物です。
なんで住所やチャコのことまで知ってるのか不思議だけど、本物です。
転勤になっても突然遊びに来るそう、大歓迎です。

特別賞はせんとくんとの2ショット写真の載った年賀状でした。
なんかはまってしまった。なんてったって生せんとくんですから。貴重です。
最後まで最優秀賞と競い合ってました。

今年も目標ややりたいことがいっぱい。
絵もたくさん描きたいし、あきらめてたことに再チャレンジしたいし、ミシンもそろそろ動かしたいし(´・ω・`:)、ホームページのギャラリーもいいかげん更新したいし(*´д`;)・・・あ、生せんとくんにも会いたい!
年賀状にも転勤の話題が多かったけど、こんなに言っててまたなかったりなんてことも充分ありえるので(不景気で転勤自体少ないかもらしい)、もう言わないことにします。
2月になってもホケーっとしてたらなかったってことで。
あったとしてもなかったとしても、前向きに楽しんでいこう!
というわけで、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre日記 Theme年末年始。

 |TOP
