• « 2009·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.26・Tue

ビートルフェスタ&アートフェスタ

File00139.jpg


二日続きで二つのフェスタに参加してきました。
まずは、急遽行けることになって当日飛び込み参加させていただいた
「New Beetle Festa 2009」
 ...READ MORE?

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre車・バイク ThemeNew Beetle

2009’05.14・Thu

風景印とターシャ・テューダー展

File00137.jpg

今日は朝からチラシをチェックし、
アルプラの商品券を買うのに並び(6000円で8000円分もらえてお得!)
無料配布の玉子もゲットし、
すっかりおばちゃん主婦してます。

ところで、風景印って知ってますか?
切手は好きで、可愛い切手やご当地切手は結構チェックしてるのですが
(集めるのではなくて、どんどん使う)
風景印のことは良く知らなかった。
調べてみると、金沢だけでもいろんな印があるんですね。
置いている郵便局は限られてるのでネットで調べて、
一番金沢らしい絵で花形印のある
兼六郵便局まで足を伸ばして手紙を出してきました。
通常の消印と違って赤茶色なのもいい感じ。
(送った人、気づいてもらえたかな?
みんな語呂合わせのインパクトの方が強かったみたいだけど(*´ε` *) )

 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeガーデニング

2009’05.09・Sat

ひがし茶屋街

File0136_20090509142616.jpg

まだまだ旅気分で日記さぼり気味のこの頃です(o-´ω`-)
何から書いたらいいかわからなくて。
一人でもどんどん探検にでかけて、だいぶ土地勘もついてきました。
ゴールデンウィークには早くも京都からお客さんが来て、
強行突破で一日で金沢の町のほとんどを網羅。
歩いた歩いた!!!血が出るほどに。
100円バスを上手に乗り継げば楽々周れるんだろうけど、
城下町周遊バスや金沢ふらっとバス、路線バスなど周る場所や種類が分かれてて
どれに乗っていいんだかまだいまいちつかめない。
時々普通料金で裏切られる時もあるし。。。
一つ一つは歩けない距離ではないんでついつい、気がつくとすごい距離歩いてるんです。
もっとバス路線研究してみよう。(田舎はバスが命!)
一泊の予定が、気がついたら近江町市場でいくらとお刺身買って、一緒に家に帰ってきましたよ。
みんないくら丼にして美味しそうに食べてたけど、苦手な私から見ると・・・(≧‥≦) うぇっ

市内で一番好きなのは茶屋街(ちゃやがい)。
「ひがし」と「にし」と「主計町(かずえまち)」があります。
一番有名でロケとかにも使われるのがこのひがし茶屋街で、
すっかり気に入ってしまって4人で行った後にもまた一人で行ってみました。
町屋カフェや甘味処もたくさん。

ではでは、写真で名所をざっとご紹介。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
