• « 2009·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.30・Tue

ブルーメの丘☆パラダイス

File0158.jpg

先週末は久々のビー☆パラのオフ会でブルーメの丘まで行ってきました。
最後まで天気が心配でしたが、
当日は良すぎるぐらいの晴天。
日傘差して日焼け止め塗って万全!のはずが。。。
帰ってから腕と足が火照ってヒリヒリ。
この歳で日焼けはやばいでしょう(´-ω-`)
でも、木陰でみんなでスケッチもできたし、
梅雨のジメジメよりよっぽど気持ちよかったです♪

プチスケッチ教室は、時間がなくて途中までとなってしまったので、
最後の彩色を順を追ってスキャナしてみました。
塗り方はいろんな方法があるのですが、参考までに。
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2009’06.24・Wed

白山スーパー林道で白川郷へ

File0153.jpg


夏に向けて、伸ばしかけの髪をまたばっさりショートボブに。
理想は夏目アナや木村カエラ。。。なのに
素材が違いすぎますね。(ついでに年齢も(*´д`;))
でもずっと切りたかったし、気分もスッキリ!

冬の間閉鎖となる白山スーパー林道という石川県と岐阜県を結ぶ有料道路が開通となったので、
週末に白川郷までドライブして来ました。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’06.19・Fri

大阪神戸美味しいお店

File0148_20090619190401.jpg

先週、yが結婚パーティで大阪へ行くことになったので、私も大事な用事もあったし、
急遽便乗して行って来ました。
近そうで遠い、行けそうでなかなか行けないので。
それもこれも高速1000円のおかげ。
見慣れた風景が見えて来てもまだそう懐かしく感じることもなく、
「ただいま」っていう感覚でした。

でもなんばや梅田の異常な人の多さにはあらためてビックリ。
百万石まつりかっ!ってぐらい。
こっちでは平日はどこへ行っても結構ガラガラで、駅前の地下道も人があまりいなくて怖い
ぐらいなのに。
そして、大阪はもう真夏・・・?蒸し暑さも健在でした。

yはパーティが夜まで続くので、私だけ図々しくも
KAORIちゃんと共にtmっぺんちへ泊めてもらうことに。
急だし夜勤明けだったのに快く迎えてくれて。。。感謝です。
 ...READ MORE?

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreグルメ Themeおいしい店紹介

2009’06.09・Tue

加賀友禅燈ろう流し

File0146_20090609155229.jpg

「 ひがし茶屋街の柳 」


先週末は百万石まつりで町中がにぎわってました。
当たり前かもしれないけど、こっちに住んでるとニュースも新聞も石川の
の話題中心で、ここ中心に世界が回ってる錯覚を覚えます。
来る前は金沢が何県かもあやしかったのに。。。
(まぁ、大阪はもっとほんとに中心に回ってたような。)
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’06.01・Mon

石川さん

File0145.jpg

バラが綺麗な季節ですね。
うちの近くの姉妹都市公園のバラ園も満開。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
