• « 2009·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.22・Wed

皆既日食と町家カフェ

File0165.jpg

今日は皆既日食でしたね。
金沢でも部分日食が見られました。
と言っても、見えると思ってなかったんで
専用のスコープも持っておらず太陽を直視することはできなかったけど、
幸いうす曇りだったので、
雲の隙間からのシルエットは肉眼でもハッキリと見えました。
こんな感じに。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’07.15・Wed

甘納豆とJeepのイベント

File0162.jpg

昨日は画材屋さんへ行ったついでに、にし茶屋街へ行って来ました。
美味しい甘納豆屋さんがあると聞いて。
甘納豆なんてわざわざ買って食べたことなかったかも。
お店に入ってまずずらりとたくさんの種類が並んでいることにびっくり、
しかもパッケージがとても可愛い。


 ...READ MORE?

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’07.10・Fri

パン教室

File0161.jpg

雨、良く降りますねー。
かと思ったら急にカラッと晴れたり。
金沢では『弁当忘れても傘忘れるな』という言葉があるぐらい、
梅雨でなくても雨が多く日照時間が少なく天候も変わりやすいため、
サンルーム付きの家を良く見かけます。
あと二重玄関とか。(あ、これは寒さ対策かっ)
家探しの時、間取り図にやたらサンルームってあるのを見て
何だろう?って思ったもんです。
ベランダではなく光を取り込むガラス張りの部屋で、
そこに洗濯物を干して除湿機を置いたりするそうです。
うちにはたまたま付いてなかったのですが、
今になって、いつでも干せて便利だろうなぁと実感。

さてさて一昨日、
念願だったパン教室の体験へ行ってきました。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2009’07.07・Tue

信貴生駒スカイラインからの夕暮れ

skyline.jpg

本当にタービーとお別れの時期が近づいて来てるのかなぁ。
北陸に来てなかったら、まだこんなことは考えてなかったでしょう。
スタットレスのためか、予想以上に凹凸のあるガタガタ道。
雪国ゆえの段差も多く、今のままのビートルでは運転にかなりストレスがあるようです。
まぁ、車高を上げれば問題ないんでしょうけどね┐(´д`)┌
スタイルを変えてまで乗るのは嫌という気持ちもわからないでもないし。
昔から異常な程車好きなyなので、できるだけ本人のしたいようにと思って
もう反対もしてないのですが、
二人ともこんなに愛着のある車は初めてなのでかなり迷っているようです。
車検は来月。どうなる、タービー(≧‥≦)

気を取り直して。。。
嬉しいニュースが。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

 |TOP
