• « 2009·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.28・Mon

ほんとのシルバーウィーク

File0169.jpg


マイミクさんから良くmixiアプリへの招待をいただくのですが、
うちは2階にパソコンを置いてて無線で一階からルーターで飛ばしてて、
アプリのページを開こうとするたびに無線が切れてしまって、
色々試してみたけどできないみたい。。。すみません(゚Ω゚;)

最近なんだか小包や手紙が立て続けに届き幸せ~♪
行けなかったコブクロのコンサートのお土産や、手作り陶芸の食器や、
どーんと10㎏のできたて新米まで!
思わず誕生日だったっけ?って。
予期せぬ心のこもった贈り物ってほんとに嬉しいですね。
今はメールが主流なので手書きも文字にも癒されます。

さてみなさんシルバーウィークはゆっくりできましたか?
うちには電車で片道5時間半かけてはるばる下関から
シルバーなお客さんがやって来てました。
はい、私の両親です。
たっぷり4泊、里帰りでもなかなかそこまで日にちが取れないので、
久しぶりにゆっくり一緒に時を過ごせた感じ。
いろんな所へ行って、いろんなもの食べて、
めちゃめちゃ中身の濃い~充実した連休でした。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’09.11・Fri

お金の教室とパンの教室

File0167.jpg
名前の漢字を聞かれるといつも、みほこの「ほ」は稲穂の穂と答えます。
だから稲穂にはとっても親近感。
さすがお米の国だけあって、うちの近くにも田んぼがいくつかあって(はい、田舎です)
より身近に感じるようになりました。

チャコとの散歩道、
来た頃は何もなかった田んぼに、
ほんとに小さな頼りなーい苗が植えられたと思ったら
すくすく伸びてさわやかな新緑に、
そしてあっという間に見事な黄金に輝いて収穫の秋、
今日行ったら切り株になっててなんだか寂しい気もしました。
お米大好きなので、こんな小さな穂の皮を剥いて火を通して食べようなんて
最初に気づいた人、偉い!
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2009’09.08・Tue

能登一周ぶらり旅

File0033.jpg

もうすっかり秋の空になりましたね。
先週は、お友達に誘われた友達に誘われて(ややこしい)
フルート&サウルハープのコンサートへ行って来ました。

KAORIちゃんのおかげで、すっかり身近に感じるフルート、
やっぱり音色に癒されますねー。
ハープは初めて生で聴いたのですが、
その中でも小さめなボディのサウルハープから広がる澄んだ音色に
これまた癒されました。
何より弦を操るしなやかな指先が魅力的でそこばっかり見てしまいました。
前通ってたヨガの先生がハープを習ってて、
いつか自分の演奏をバックにヨガレッスンをするのが夢と言ってたけど、
たしかに。いっそうリラックスして体を動かせそうです。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
