• « 2009·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.27・Tue

白山と白川郷の紅葉

img001.jpg

もう10月も終わり。早いですねー。
いつもなら秋は個展でいい意味での緊張感があったのですが、
今年はのんびりと秋時間を満喫させてもらっています。
ただいま来年のカレンダーを着々と準備中。
もちろんネット販売もいたします。
今回は甘くて美味し~ぃカレンダーになる予定です。(謎)

母がとうとう携帯を持ちました。
説明書と格闘しながらの記念すべき初メールは
「何でC」
・・・のひとこと。
こっちこそ、なんで?^^
離れてても苗字が違っても、家族割になるんですね~。
母とは何でも話せる親友のようで、昔から良く長電話をするのですが、
これからは通話料無料で時間を気にせず話せそうです。

週末は白山スーパー林道へ紅葉狩りに行ってきました。
ずっと時期を見計らってたけど、頂上付近はちょっと終わりかけだったので、
来週だったら遅かったかも?
天気も良かったし、ちょうどベストな見頃でした♪

 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’10.14・Wed

黒豆枝豆と飛騨高山さんぽ

File0171.jpg


またまた大きな荷物が届きました。
やっぱり私もうすぐ誕生日?いやいや、3月だし。
嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。日頃の行いかなぁ・・・(*´ε` *)
中身は丹波篠山の黒豆の枝豆がどっさり!
これ、めちゃめちゃ美味しいんですよね。
以前いわしさんの別荘で食べて忘れられなかったあの味でした。
最近は冷凍の枝豆も手軽なので良く食べますが、
やっぱり生の枝豆を固めに茹でたこの食感と風味には勝てませんね。
旬のものが食べられるって幸せ♪

三連休は一日だけ遠出して飛騨高山まで行ってきました。
といっても、いつものごとく、私は到着するまでどこへ行くか教えてもらえず。
着いてびっくり。一度行ってみたかったものの、こんなに近かったとは!
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆☆岐阜県☆☆

2009’10.09・Fri

どんぐり

File0170.jpg

台風大丈夫でしたか?
金沢では、小中学校は休校になったりしていたものの、
雨風もそれほどひどくなくあっさりと過ぎていきました。
それでも、今朝公園へ散歩にでかけると、
木の枝がふさふさと何本も落ちて転がっていました。
ちゃこがつついてるので良く見てみると
こんもり林檎のようにまん丸などんぐりが付いてて、
描きたい衝動に駆られ拾ってきました。
この時期は秋色絵の具が買い足したくなります。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

 |TOP
