• « 2009·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.26・Thu

またまた来客。

File00199.jpg

ある人の誕生日に、カサブランカとその絵のカードを送りました。
お母さんのようなお姉さんのような親友のような存在。
離れているけどいつも気にかけてくれて、
私には母が3人いるみたいです。

そしてこの連休には、もう一人の母と父(yの両親)が福岡からはるばる遊びに来てくれました。
やっぱり実の両親が来る時とは違って(´▽`;)
掃除や準備も念入りに、料理も何作ろう!!って来る前はバタバタしたけど、
終わってみればめちゃめちゃ楽しくてあっという間の4泊5日でした。
yの家族は全員B型(ちょっと強烈?!)で明るくてマイペース、
結婚当初はびっくりしたけど、そこはもう16年、すっかり慣れました(* ̄▽ ̄*)
どこへ行っても私を含め4人それぞれバラバラに好きなことしゃべってます。
特にお義父さんはyと似ておやじギャク満載でおもしろすぎ。
夜はお酒も入って、私もまたまた酔っ払って・・・
二人の馴れ初めとか、いろんなこと聞き出してました。

お天気は。。。
こっちの冬は雨や曇りが多くて、天気予報もずっと雨のはずだったのに
なぜか晴天!しかもあったかくて良かったー♪
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2009’11.17・Tue

パン教室&お次は関東から。

File0185_20091116190803.jpg

ぞくぞくと、カレンダーご注文ありがとうございます!
今日はパン教室で、ご注文いただいてたmi*coちゃん先生やお友達にも手渡して来ました。
喜んでもらえて嬉しい♪
毎年この時期はカレンダー準備に追われるけれど、この笑顔で救われます。

今日のパン教室のメニューはシナモンロールとレーズン&チーズバンズでした。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2009’11.05・Thu

カレンダー2010できました。

File0183.jpg

急に寒くなりましたね~。
慌てて暖房を出しました。
バラが弱ってしまわないように玄関に移動して
いろんな場所に小分けして。
家中で可愛いバラに会えて幸せ♪

白山頂も一日で真っ白になり、
スーパー林道もいきなり通行止めになりました。
つい2週間前に紅葉を見に行ったばかりなのに、
なんか不思議。
 ...READ MORE?

CategorieMIHOKO+カレンダー  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2009’11.02・Mon

サプライズな週末

File0195.jpg

土曜日はハロウィンでしたね。
って、桃関係ないですけど。。。
カレンダーの夏用の絵に今日描き足した絵です。
やっと絵が決まってただいま印刷中です~。

ということで・・・結婚生活また一年更新しました。
もう16年、早いものです。
せっかく休日に当たったので
家族全員(といっても2人+1匹)で過ごそうと、
スキー場のドッグラン「スキージャム勝山」へでかけました。
まあ、ほとんどいつもチャコ一緒だったし、
結局いつもの休日と変わらないんですけどね。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
