• « 2010·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.23・Tue

ダウニーシート

File0241_20100223153430.jpg
もうパッケージシリーズはやめようと思いつつ、
春らしい柄にひかれてついつい描いてみたくなりました。

乾燥機を使うと、洗濯物がちょっとだけ焦げ臭いような
独特の匂いがしませんか?
そんなに嫌な匂いではないけれど・・・まだ使い始めだからかな?
そこで、ちょっと前に乾燥機用ドライシートなるものを買ってみました。
これ、箱を開けた途端にすっごい香りが広がります。
普通のダウニーの柔軟剤の容器を置いてても少し香るけれど、
それどころじゃないです。
この箱を置いている洗濯機収納庫全体がぽわんといい香りに包まれてます。
これはいいと、今では一枚ずつ、タンスの引き出しやクローゼットの中にも置いています。
かさばらないし、芳香剤としての利用おすすめですよ。
ちなみに、乾燥後の洗濯物はほのかな香りです。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genreその他 Themeお勧め商品

2010’02.16・Tue

ROYCE'のポテトチップチョコ

File0240_20100215212730.jpg
チョコレートは普段そんなに食べないけれど、
この時期ばかりはつい毎日のように食べてしまいます。
チョコレート売り場へ行くとちょっと買ってみたくなるし、
作ってみたくなったり、yがもらってきたり。
なんか普段売ってないものにも会えたりしませんか?
今年はロイズのポテトチップチョコレート買ってみました。
北海道展などでたまに見かけるけれど、食べたのははじめて。
なかなか美味しいですね~。
チョコのかたまりよりも、柿の種チョコとかチョコあられとか、
しょっぱいものと甘いものの組み合わせって好きです。
次見つけたら、フロマージュブラン味の方買ってみよ。

 ...READ MORE?

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’02.08・Mon

Jeepの絵本&北アルプス

61FKE3WjMSL__SL500_AA240_.jpg
絵本(特に豆本)が好きで今集めてるのですが、
こーんなJeepの絵本を見つけました。
ビートルと違って、Jeepってキャラクターになりにくいと思ってたけど、
色鉛筆の優しい色彩のこの絵本、JeepもSheep(ひつじ)もとっても愛嬌たっぷり。
そういえば、ビートルの絵はたくさん描いてきたのに、
シロの絵もまだ一枚もないっ。
タービーのようにもう少し愛情を持たなくては。
雪には無敵で、頼りにしてます。
あのままのタービーだと
行動範囲は間違いなく狭まっていただろうなー。
雪の轍でバンパー破損してたかも?
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’02.01・Mon

メロンパン


File0234.jpg

みなさん、大人になってからのゴルフのはりきりすぎには注意しましょう。
yさんみたいに肋骨にヒビ、入りますよ~。
しかたなく始めたわりには結構はまってるみたいで、
毎週、早朝練習に余念がなかったのですが、それも当分おあずけです。
咳しても笑っても痛いようで、
そう思うとかえって笑わせたくなっていじりがいがあります(o-´ω`-)
座ってる分にはラクなようなので、今週末は映画を見たりしてゆっくりしてました。
小渕さんおすすめのオーシャンズ。
海の世界でゆったり気持ちよく眠りそうになりました。(現に隣からはイビキが。。。)
終わりの方は結構な重いテーマでちょっとずっしり来たけれど、
碧い海の世界、とっても神秘的で癒されますね。

 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

 |TOP
