• « 2010·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.29・Mon

手作りアルバム

File0276_20100329115011.jpg
もうすぐ4月ですよね?
大阪では桜開花したんですよね?
金沢では桜ではなく雪がふわりふわりと舞ってますよ~。

肋骨にヒビが入って一ヶ月経ったからと言って
すぐにゴルフに本気になってはいけません。
yみたいに今度こそ骨折しますよ。。。(*´д`;)
しょうがないので今度は笑わすのは我慢しときます。

それはそうと(人ごと?)、
この前ヨーロッパのスケッチギャラリーを整理している時、
ふと思い出して旅アルバムをひっぱり出して見てみました。
現地で描いたスケッチや写真・チケット・メトロの切符など、
たくさんの想い出が詰まった自分だけの手作りアルバム、
個展の時にもたくさんの人に見てもらいました。
もうすでに懐かしく、見てるとその時の空気を思い出します。
その前に訪れたバリ島の時も作っておけば良かったなぁ、
あ!今から作ればいいんだ!
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2010’03.23・Tue

にぎやか連休

File0245.jpg

黄砂、すごかったですね!
ベランダも窓も綺麗に掃除したばっかりだったのに、
もうずっと誰も住んでないかのごとく。。。
シロちゃんも一日でクロちゃんに。

でも連休初日は初夏のような陽気でした。
この連休は、愛知県からtaket&こまめちゃん夫妻が遊びに来てくれてました。
しかも、前日たまたま用事でメールをくれたこばちゃんになにげにそのことを話したら、
んじゃ、こっそり行こっかなって。夜は用事があるからと、三重県から日帰りで!
やっぱりB型ってサプライズ好き?(o-´ω`-)
何も知らないtaketさん夫妻がピンポーンって到着した時に、
先に到着してたこばちゃん&ゆきみちゃん家族に
「はーい」って代わりに玄関に出迎えてもらいました。
案の定、「なんでー?!」ってすごい驚きっぷり。
作戦成功~。やっと着いたと思ったら違う家族に出迎えられるなんて
一瞬頭がこんがらがりますよね。
おかしかった+゚(*´艸`*)゚+.
迎えにも行かず作戦会議をしてる間、
taket号は道に迷ってぐるぐる家のまわりをまわってたとは知らなかったけど^^
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’03.15・Mon

一日スケッチ教室

File0244_20100312172047.jpg

まだ寒い日もあるけれど、この前の雪もあっという間に解けていき、
もう春の陽射しですね!
今年もブルーデイジーがどんどん蕾をつけています。
そんなあたたかな午後、こちらに来てはじめての一日スケッチ教室を開催しました。
かずりんさんのとってもゴージャスで素敵なご自宅のサロンをお借りして。
当日お二人来られなくなって残念でしたが、
パン教室のメンバーを含むお友達が5人集まってくれました。
一日教室ということで、やっぱり描いても食べても楽しいスイーツに♪
La Natureのケーキと、いつものように最初はトマトで形のとり方や彩色の基本をレッスン、
と思ってプチトマトを買いに行くと、スナップエンドウがとっても
春らしくて可愛かったので、一緒に連れて行きました。
デモの後、みんな思い思いに配置してもらってスケッチ。
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2010’03.09・Tue

節目の旅

File0518.jpg

絵日記のギャラリーが見づらかったので変更しました。
これで全部ではないけれど、こうして過去の絵をズラリと並べてみると、
それぞれその時のことを思い出して懐かしい。
(RAMくん、ニモいるよ)
ああ、これ美味しかったなとか、
ハービー見てタービーと名付けたんだったなとか、
ちヴぁちゃんとmikanさんと初めて会った時はこんな姿だったんだなぁ・・・とか^^
今は一週間に一度ぐらいののんびりペースの絵日記ですが、
コツコツ積上げると貯まっていくもんですね。
私も歳をとるはずだ。。。。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’03.01・Mon

ホームページ

File0028_20100301165056.jpg
聖火が消えてオリンピックも終わり、なんだかちょっと寂しいけれど、
いよいよ3月、春がやってきましたね♪
久しぶりにホームページを更新しました。
時間ができたらしようしようと思ってズルズル。。。
2004年に作って以来、気がつけば2006年からこれまで
ギャラリーの絵をほとんど追加してませんでした
その間に個展が3回もあったのに。
今後更新しやすいように新しいギャラリーを作り、2006年以降の絵を載せました。
絵日記のギャラリーは120枚以上あったのでちょっと重い。。。
っていうか画像をブログから直接ひっぱってるので
他のパソコンでは表示できてないかも?
もし見られなかったら教えてくださいね。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

 |TOP
