• « 2010·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.27・Tue

春の花

File0249j.jpg


暖かくなったと思ったら、まだまだ寒くて上着が手放せない日があったり、
今年はなんだかおかしな天気ですね。
それでも我が家のささやかなお庭にも春の花が色々咲きそろってきました。
母に薦められて去年植えたカサブランカの球根からも芽がにょきにょき。
ぽかぽか陽気の中、それぞれの花を見ながらスケっチして繋げてみました。
出来上がりの絵を見て、これ、なんかタイトルとかに使えそう!と思いつき、
気まぐれにホームページの表紙を何年ぶりかに変えてみました。

20File0249j2.jpg
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2010’04.18・Sun

ビスケット

File0247_20100414180103.jpg

2回目の水彩スケッチ教室が昨日無事終わりました。
この前の飲み会の時にふと決まったので、
前回とはまたちょっと違うメンバー。
気まぐれスケッチ教室です^^
嬉しいことに、偶然ブログで前回のレッスンの様子を見て
問い合わせてくれた方も参加してくださいました。
と言っても、なじみのある関西弁ではじめて会った気がしなくて
すぐにみんなとも打ち解けてましたね!

またまた絵はほとんど初めてって人が多かったので
最初に海や空を描いて絵の具や筆になじんだところで、
用意してきたビスケットやクッキーを描きました。
 ...READ MORE?

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

2010’04.12・Mon

にっちゃん日記&金沢の桜

ぼくとちいさなポポフ
この時期は家でじっとしてられないですね。
短い桜の季節を楽しむため、一人でもチョコチョコ散歩へでかけてます。
チャコは「冬はほとんど連れてってくれんかったくせに急にどしたん?」って思ってるかも。

そんなある日、バスで主計町の方まで出かけてきました。
桜のほかにもう一つ目的が。
前から行ってみたかった「あうん堂」という古本カフェで、
秋草愛さんの絵本をゲットすること。
秋草愛さんは、私が今からちょうど10年前絵を始めた頃に買ったスケッチ本の著者で
上の本をはじめ、絵本も数々出しているのですが、
普通の本屋さんでは売ってない小さな絵本「にっちゃん日記」がどうしても欲しくて。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2010’04.06・Tue

さくら

File00132.jpg
先週、東警察の人が聞き込みに来ました。
ん?まさかあのスーツケース事件?・・ではなくて、
なんと隣のアパートの車が盗難されたと!
うちの一階のベランダ側にいつも停まってて、
今からおでかけだな、とか、帰ってきたな、とかってわかるぐらい
けっこう強烈なエンジン音の車だったので
あの車が?!ってびっくりです。
昨夜、変な音とかしませんでした?って聞かれたけど、何も覚えてません。。。
一度寝るとなかなか起きないので。
チャコは下に寝てるから大きな音がすると鳴くはずなんだけど・・・番犬にはなれないかも。
それにしても、大阪の時は治安が悪い場所だったので
ご存知タイヤを4本盗られたり、まわりでも盗難はめずらしくなかったけど、
こっちに来てからはのどかな所で安心してセキュリティーもオフにしたままだったのに。
しかも車ごと盗まれるとは!シロちゃんも気をつけなくては。

と、物騒な話はもう忘れて・・・
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
