• « 2010·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.24・Mon

豆太鼓&モンキーブレッド

File0256.jpg

しとしと雨の中、今日は久しぶりのパン教室でした。
いつもマイペース更新なこのブログですが、
それでも絵の制作に集中するためにしばらく休もうかなんて思ってたら、
ブログ更新少ない~と言われ、今日はすると約束してしまったので、
帰ってから即効今日作ったパンの絵描きました。やればできる?
モンキーブレッド、絵にするの難しいしっ!
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2010’05.20・Thu

カップ野菜

File0255.jpg
簡単便利だという紙コップで作る野菜作りに挑戦することにしました。
本格的な野菜栽培は虫が苦手でなかなか手を出せなかったけど、
これなら私でも気軽にできるかなと。
ちょうど家にプラスティックのカップがあったので、これでとりあえず
バジル・イタリアンパセリ・ガーデンレタスミックス・ミントの4種類の種を蒔いてみました。
 ...READ MORE?

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Theme家庭菜園

2010’05.11・Tue

花のゴールデンウィーク

File0254.jpg

お久しぶりです。
遊んでばかりのゴールデンウィークが終わり、
たまっていた家事をかたづけてすっきり。
今日は久しぶりの雨ですが、最近は洗濯物も良く乾いて布団も干せて気持いい!

ゴールデンウィークは去年に引き続き、京都からRAM君とKAORIちゃんが
遊びに来てくれました。
計画性のない4人なので、直前で1泊増えることになったり、
当日までどこに行くかもはっきりしてなかったけれど、
結局どこ行っても楽しいんですよね。行く先々でいろんな事件起こるし^^
初日はまず食事行って料理を頼むのも忘れて話し込むぐらいでしたから。。。
一時間は経ってた・・?
みんな頼んだつもりでいて、もう少しで料理遅い~って文句言うとこでした。
 ...READ MORE?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
