• « 2011·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.30・Mon

ちゃこ

img0073.jpg
ちゃこが8歳になりました。
人間で言うと48歳。我が家の最年長さんに。
もうすぐうちに来て8年も経つんだなぁ。。。
あいかわらずやんちゃだけど、寝顔だけは赤ちゃんの頃と同じ。

img072.jpg
いつものようにわんこ用のケーキでお祝い。
ついでに人間用のケーキも。

img071.jpg
 ...READ MORE?

Categorieちゃこ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreペット Themeダックスフント大好き♪

2011’05.19・Thu

ハグ チャイ ワークス

img066.jpg
ちょっと前に、うちの近所に小さな可愛いカフェを発見。
チャイと雑貨のお店、hug chai works

本当はここで働きたかったんだけど、土日メインだということで断念。
他にもオープニングのカフェに電話したけど条件が合わず、カフェは断念して、
今のスイーツのお店(←懲りずに。。)に落ち着いたのでした。

毎日のように食べててまた太りそうだけど、なんとか楽しくやってます
でも、ゴールデンウィーク開けから、どうしちゃったの?というぐらい暇に。
シフト作りに苦労してます
どこも同じなのかなぁ。

ということで、このカフェで
この前はじめてお茶してきました。

もともとは、東京・三軒茶屋にあったお店で、
無添加クッキーはナチュラルローソンにも卸してるそうです。
img067_20110519165445.jpg

ぽてっと大きなクッキー。ソフトな感触で素朴な味でした。
焼き菓子やベーグルのテイクアウトも。
 ...READ MORE?

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

2011’05.10・Tue

ゴールデンウィーク旅の絵日記

今年は二人ともカレンダー通りの飛び石3連休しかなかったので
里帰りもできず(代わりにたかぼうがしてくれた?)、
でも高速が1000円のうちにと色々旅して来ました。
旅のお供は無印のスケッチブック。
一枚に一作品描こうとせずに、
気軽にメモする感覚で描くことにしました。
これなら時間がなくてもさくさくスケッチできて楽しい♪
一番の遠出は、信州・蓼科。
空気がとっても美味しかったです。
img0551.jpgimg055_20110510164413.jpg
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme信州

 |TOP
