• « 2012·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.29・Tue

宮崎マンゴー

img137_20120529184606.jpg


yがゴルフコンペでまたやってくれました。

おとうの予言通りのブービー賞!
景品もたくさんゲットしてきてくれました♪
 ...READ MORE?

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreグルメ Theme果物・フルーツ

2012’05.22・Tue

サブマリンサンド

img134.jpg

金環日食見えましたか?
私もバッチリ、リアルタイムで見ましたよ!
・・・テレビで。
雲も神秘的でしたねー。

金沢では残念ながら部分日食でしたが、
通勤前、あたりが少し薄暗くなり、
日食グラスから三日月のようなかわいい太陽が見えました。

何より他に何も見えないのに太陽だけくっきりはっきり見える
日食グラスの方に感動したりして。

先週はうちでサブマリンを焼きました。
水を使わず牛乳と卵だけで練る生地で柔らかくて美味しいし、
サンドイッチにできるから便利。
 ...READ MORE?

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

2012’05.08・Tue

アルペンルート&里帰り&ちゃこ

img103.jpg


ゴールデンウィークも終わり、すっかり日常に戻りましたね。
去年はココ↑信州の蓼科を旅してました。
そして今年は、本当に本当にハードな9日間でした。

三連休は立山黒部アルペンルートへ。
マイカーだと、途中で引き返さないといけないけど、
長野側から富山側に抜ける日帰りツアーを見つけたので、
めずらしくバスの旅。
配られたお弁当を食べながら、
のんびりバスもなかなかいいですね。

でもちょうど同じ日、
金沢駅の同じバス停から出発したツアーバスが
あのような事故にあっていたとは。。。
本当にびっくりしました。
 ...READ MORE?

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

 |TOP
