• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.09・Wed

ガーベラの花束


80File0251.jpg

昨日届いた50本のガーベラの花束(≧∇≦)
さっそく絵にしましたよ~。
枯れてしまわないうちに、感動の消えないうちに!
最初はいつものようにペン画で描いてみたのですが、う~ん。。。
どうも気持ちが乗らない。なんか違う。
このお畑のようなイメージが消えてしまう。。。
で、鉛筆で描き直したのがこの絵です。
色がとっても綺麗だから、色そのもので表現した方がいいのでは?
と思って。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分の頭の中のイメージそのものです!

ほんとに可愛い花束
のある暮らし。いいですよね~。贅沢ですよね~。
おばあちゃんになってもターシャ・テューダーのようにに囲まれて絵を描きながら暮らしたい。
ターシャはアメリカの絵本画家。色とりどりに咲き乱れる大きな庭の摘みをしながら、絵を描いて自由に暮らしています。
その生き方暮らしぶりの本もたくさん出てますよね。
憧れです。
でも、NHKであったターシャの特集を見たら、あの大きなお庭を手入れするのは結構大変そうでした。
綺麗な花を楽しむのは、それだけ努力も必要なんですね。

花を枯らすのは得意ですが。。。
ガーベラちゃん、ずーっと元気でいてくれますように。

★参加してます↓
ブログランキング

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

Next |  Back
とっても綺麗ですね。
KAORIはほとんど鉛筆で描いていますが、こんなに綺麗に可愛く描けない。。。
仕方ないか。。。

大きくして見れないのが残念~。

KAORI:2006/08/09(水) 19:50 | URL | [編集]

すっごく可愛いです~^^*
ターシャ大好き!!あの言葉のひとつひとつが
心に染みるんですヨねえ~

゜おりーぶ゜:2006/08/09(水) 21:07 | URL | [編集]

>KAORIん
そうなんよ。大きくできないし右クリックもできなくしなくちゃいけなくて。
たまには鉛筆で描くのもいいね!

>おりーぶさん
そうそう。
いいですよね。あんな生き方。
自分の人生、自分が決める!って感じで。
あんなオシャレなおばあちゃんになりたいな。

MIHOKO+:2006/08/09(水) 22:57 | URL | [編集]

ペンを使わない絵も素敵ですね(^^)
周囲の空気感も優しくて好きです。

偶然、ターシャさんの番組を見ました。絵本が好きなので、何となく見たのですが、冬の過ごし方が心に強く残りました。あの暖かな生き方の底には、強い辛抱強さ(でも、それも楽しんでいるみたい)があるんだなぁって。

うまく書けないのですがmihokoさんの絵にも優しさと、芯となる強さを感じます^^

buku:2006/08/11(金) 21:16 | URL | [編集]

bukuさん
ありがとうございます!
そうですねー、あの冬があるからあのたくさんの花が咲き乱れるすばらしい春の喜びがあるんですね。
私の絵にも芯となる強さ?ありますか!
それは言われたことないので嬉しいです♪
最近、もっともっと勉強したいなぁという意欲が沸いてきました。意欲だけだと困りますが。。。まだまだ勉強中。がんばります!

MIHOKO+:2006/08/12(土) 09:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

