• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.29・Fri

バリの旅・その3

スパ&エステ
File0278.jpg
ショッピング&海で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッが目的だったので、スパにはあまり興味がなかったんだけど、街のあちこちに見かけるし、あたりを漂うアロマオイルの香りにつられ。。。せっかくだから何事も経験!と最後の最後になって行ってきました。ホテルもリゾート&スパだったし。
花びら入りのフットバスでやさしくマッサージしてもらった後、全身オイルでマッサージ、その後はこれまたバラやフランジバニなどのお花いっぱいの屋外のフラワーバスに入りながらジンジャーティとクッキーをいただく。贅沢な時間でした(´▽`)
スパなどの入り口には、このように水に花や花びらを浮かべただけで飾ってあるのを良く見かけた。それがなんとも色鮮やかで可愛い。
うちでもまねしてみよう。


バリ雑貨
File0281.jpg
とにかくアジアンでナチュラルなバリ雑貨が可愛い!
DFSでブランド物を見るよりも、木彫りの箱やアロマキャンドルなどの民芸品を見る方が何倍も楽しかったです。
中でもアタというカゴ類はたくさん見られました。
実際に工房へ訪れて制作風景を見学したのですが、全部手作業、網目が細かくて大切に使えば100年もつそうです。
私も1個買ってきました。100年もつかな?


バリの気候File0277.jpg
バリへ行って一番不思議だったのが、暑くないこと。
いや、暑いんだけど暑く感じないことです。
ホテルのエアコンも一度もつけないままだったし、街のレストランなどもオープンテラスや吹き抜けの所が多くてエアコンはほとんど使ってません。地球にやさしい(´∇`)
ホテルのスパも個室のヴィラになってて、お庭もあって快適でした。
大阪へ帰った途端・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

写真はコチラ↓
bari3.jpg

↑こんな風に水に花や花びらを生けているんですよー。ほんと色鮮やか!
右上はバリ美術。ほとんどがアクリル画で、実際描いてるとこも見せてもらったけど、竹を削った筆で何にも見ずに、抽象画ではなくリアルな絵を描いててビックリ。何も見ずにですよ!頭の中に全部記憶されてるそうです。私には真似できません。ドラえもんやパーマンぐらいしか描けません。
やはり色鮮やかなカラフルな絵が多かったです。
うんうん。そこにいたらそういう絵、描きたくなるなる。

旅中は風景画をゆっくり描けなくて残念。
のどかな風景の中のオレンジ色の屋根、青い海
忘れないうちに今からゆっくり描いていこうとおもいます。
またいつかアップしますね~ヾ( ´ー`)ノ~
長々と読んでくれてアリガトゴジぇーマシタ。(←ガルーダ航空の日本語アナウンスさん、日本語上手いのに必ず最後はこう締めくくるのでした。)

pCIMG5191.jpg

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre海外情報 Themeバリ島

Next |  Back
なんとまぁ素敵なんでしょうwww
写真や絵を見ているだけで行った気になってきます^^
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

そしてなんといってもmihokoさんの絵!
カラフルで素敵w
あたしもお店で毎日見てますよぉ~!!
o(*^▽^*)oエヘヘ!

mie:2006/09/29(金) 19:28 | URL | [編集]

カゴバッグ100年もったとして。。。
mihokoさんの場合は知らない間に作り物のぶどうが入ってたり、ごはん粒がパリパリになってひっついてたり・・・
そんな事はありそうですね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

アリガトゴジぇマシタ~!!

KAORI:2006/09/29(金) 19:47 | URL | [編集]

>mieさん
アリガトゴジぇーマ~ス!
バリの絵を描こうと思ったらどうしてもカラフルになっちゃいます。
次はヨーロッパ!いつかヨーロッパ!
行きたいo(´^`)o

>KAORIちゃん
そうそう、私の場合、いつのまにか知らんもんが入ってるけんね~。
100年以上もつね、きっと(-_-;)

トゥリマ カシー 

MIHOKO+:2006/09/29(金) 23:43 | URL | [編集]

mihokoたちが、バリで手作業を見学しなかったよ。

BlogPetのチャコぴょん:2006/10/01(日) 11:11 | URL | [編集]

初めまして!
私のブログに遊びに来ていただいていたようで、アリガトゴジぇーマ~ス!
挿絵がとても素敵で、思わず見入ってしまいました。
私も絵が好きで、デザインをしているのですが、イラストは書けないので羨ましいです。
バリは、良いですよね~。私も、ビジネス抜きでも大好きな土地です。また、遊びに来ます。

Yukie:2006/10/02(月) 09:54 | URL | [編集]

こちらこそアリガトゴジぇーマ~ス。
(なんか流行ってきた?)
私はグラフィックデザインの仕事を挫折したことがあるので、逆にうらやましかったりします。
バリには買い付けでしょっちゅう行かれるんですね!
私もいつかまた行きたいなぁ・・・。

MIHOKO+:2006/10/02(月) 18:23 | URL | [編集]

こんにちは。
初めてお邪魔します。
昨日こちらのブログをみつけました。
とっても素敵な絵ですね!
色使いが綺麗で見入ってしまいました♪
わたしもバリ好きで何度も渡バリしています。というか、それが仕事でもありますが。。
バリ島の絵、わたしも大好きで特に色使いがカラフルなものが好きです。
MIHOKO+さんの絵も優しさが伝わる素敵な絵ですね!

ぱお:2006/10/05(木) 22:11 | URL | [編集]

ぱおさん、はじめまして!
ありがとうございます!
バリに何度も?しかもそれが仕事?
いいなぁ~。うらやましぃ。。。
私もがんばってまたいつか行きたいです(*´∇`*)

MIHOKO+:2006/10/06(金) 00:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

