• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.15・Wed

アクリル絵の具

File0308.jpg

バリへ旅してアクリル絵画と出会って以来、アクリルという素材がちょっと気になってました。
そしたら不思議なことに、アクリル絵の具と良く出会うようになったのです。
ネイルのモデルになってる時ネイルアートに使うのもアクリル絵の具だと知ったり、水彩画家の伊藤尚美さんのワークショップで思いがけず用意されてたり。その時に実際に絵の具と触れ合って、水をたっぷり混ぜれば水彩のようにも仕上がること、おまけに何にでも描けるということを知り、ますます興味をもつように。
画材屋へ足を運んだものの、何を揃えていいのか、本当に続けるのかと躊躇して、絵の具セットを買うのをためらっていました。
そんな時に、そのネイルアーティストの南ちゃんからプレゼントされた18色のターナーのアクリル絵の具セット!めちゃ感激( ;∀;)
そしてこれまたいいタイミングで、水彩教室の先生からtoools主催のアクリル1日教室のことを聞いて即申し込み。
さっそく行って来ました。

絵を描くんだと思って楽しみに行ったら、リキテックスというメーカー側の宣伝も兼ねてなのでメディウムの種類・説明と試し描きがほとんど。でも、そもそもメディウムって何?(※絵の具に混ぜたりしていろんな効果を出すもの)という状態だったし、聞きたくても聞けないような基礎の基礎まで聞けたのでとっても勉強になりました。
絵の具やキャンバスボードのお土産付きだったし(*^.^*)

上の絵は帰ってからキャンバス地にアクリルで描いたものです。
水彩みたいでしょ?
でも、こんな生地や石や木なんかにも描けて、乾くと濡らしても消えない、色あせもしない、これがアクリルならではなのです。
もちろん、濃く塗ったり盛り上げたりして油絵っぽくも描けます。
物をくっつけたりしてコラージュもできます。
色んな可能性が広がりそうでワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク~。

ちなみに。。。梅田駅から5分の会場へ行くのに、30分かかりました。
まあ、これはいい方だけど。
いまだに梅田は苦手。あ、なんばも。
地下街が迷路にしか見えません
いつになったら慣れるのかε-(;ーωーA フゥ…

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵本・制作・イラスト

Next |  Back
( ̄。 ̄)ホーーォ。
アクリル絵の具ってなんにでも画けるんだぁ~w
知らなかった!

(゚▽゚*)あっ!そうそうw
頂いたパキラすんごく育ってきましたよぉ~!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

mie:2006/11/15(水) 13:54 | URL | [編集]

ちょっと書いてみた、って絵なのにステキ☆

そぅそぅ、ネイルアート、アクリル絵の具ですね~。
乾くまでちょっと時間がかかるんですか?

maimai:2006/11/15(水) 15:53 | URL | [編集]

>mieさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがmieさん。
兄のお店の開店祝いにもパキラ送ったんだけど、初めてお店へ遊びに行った時にはもう枯れてました(;´Д`)

>maimaiちゃん
水彩よりはう~んと早いよ。
パレットに出すと乾くと使えなくなるからそれだけが注意が必要かな。
水彩だったら出しっぱなしでもいいんだけどね。
これから色々試してみよ~。

MIHOKO+:2006/11/15(水) 16:58 | URL | [編集]

いつも思うけど、絵がすごく暖かい♡→ܫ←♡

セルジー:2006/11/15(水) 19:27 | URL | [編集]

いろんなものに興味もって、ポジティブに行動する姿勢がステキです♪

それから・・・
方向音痴もステキな個性だと思います(笑)

aya:2006/11/15(水) 22:55 | URL | [編集]

何んにでも描ける・・・
乾くと濡れても剥げない・・・

って事は タービーにも描ける!

期待してます

土建屋:2006/11/16(木) 06:03 | URL | [編集]

>セルジーさん
ありがとうございます!
何より嬉しいお言葉です(*´∇`*)

>ayaちゃん
カレンダーのこと、ありがとう!
好きなことだとなんか行動的になれるよね。
一歩進んでみるとまた新しい一歩が見えてくる。方向音痴だけど、前へ進んでがんばろう(;´∀`)!

>土建屋さん
では、まずは真っ白な車で試してみようかな?(・∀・)ニヤニヤ
でも、残念ながらガラスやつるんとした面には書いてもはがれるそうですよ。
ピンストとかって何で描いてるんでしょうね~。

MIHOKO+:2006/11/16(木) 18:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

