• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’10.23・Mon

プロヴァンス雑貨のお店

80File0301.jpg
前にmっぺに教えてもらった「メゾン・ド・プロヴァンス」という雑貨屋さんへ、ドライブがてら行ってみました。
めっちゃ手抜きのスケッチですが。。。雰囲気的にはこんな感じで、建物自体がすんごく可愛かったです。
数々のインテリア雑誌にも載ってるらしい。
雑貨は少ししか置いてなかったけど、オシャレでmっぺの家にピッタリな雰囲気。
土日だけOPENしてるカフェも、アンティークな感じで居心地が良かったです。キャラメルのハーブティと、オレンジクレープとオープンサンドもおいしかったです。

CIMG5392.jpg

いいなぁ。こんな家が欲しい。
こういう静かな場所で、広い庭があって、カフェとアトリエ付きで。。。
CIMG5398.jpg

でも、城好きyは、門があって瓦屋根の純日本家屋が夢らしいです(;´Д`)・・・まあ、転勤族にはどっちにしても夢は夢ですけど。

そうそう、yも書いてたけど、『涙そうそう』見ました。
日本映画は久々だったけど、素直に良かったですよ~。
途中までほのぼのしてて、涙そうそうって感じではなかったのですが、最後は涙々で、流れる歌、エンドロールが終わるまで立てませんでした。
私にもいちお兄がいるので、余計かもしれません。
映画の中の「にぃにぃ」ほど優しくなかったけど。
小さい頃はいっつもいじめられて泣かされてましたが、初めて二人だけで親戚の家へ旅した時、妙に頼もしく見えて、新幹線の中でアイスクリームを買ってくれたよなぁ。。。って思い出したりして。
私も長澤まさみのようなかわいい妹ではなかったですけどね。
おすすめですよ~。

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre海外情報 Themeフランス

Next |  Back
素敵な家?お店?ですね。
ここだけが日本じゃない雰囲気。。
ビートルとも、ものすごくマッチしてるし。。

やっぱり、映画に行きはったんですね。
σ(・_・)達は行けなかったです・・て言うか、
行かなかったです。(笑)
「涙そうそう」は評判が良いみたいですね。

きょー:2006/10/24(火) 04:38 | URL | [編集]

我が家は10年前に建てたふつーの家ですが
ほんまは山中湖のログハウスを買い 富士急
ハイランドにでも勤めるかって真剣に考えてました

嫁が現実派なんで 今の状態ですが・・・

土建屋:2006/10/24(火) 06:39 | URL | [編集]

>きょーさん
お店&お家、ですね。憧れます。
ほんと、ここだけフランスの田舎って感じでしたよ。
映画、行かなかったんですね~。
キョロキョロ探しましたよ。
あそこへ行くなら朝一ですよ。焼きたてクロワッサンがおいし~!

>土建屋さん
(*'▽'*)わぁ♪
私だったら即OKしてました!
富士山大好きだし、湖のログハウスで暮らせるなんて夢みたいですよねー。
都会を転々としてるので、田舎暮らしに憧れます( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

MIHOK:2006/10/24(火) 09:22 | URL | [編集]

ホント素敵ですね!
うちも10数年前に建てましたがめっちゃ普通のお家です。
建てる時はあんまり興味もなかったかも!
(T▽T)アハハ!
もっかい建てられたらなぁ~・・・♪

mie:2006/10/24(火) 13:05 | URL | [編集]

凄く 良い 写真  Beetleといい
ほんと 海外みたい!!

アンマシュ:2006/10/24(火) 21:50 | URL | [編集]

>mieさん
自分の家があるだけで立派ですよ~!
自分のお店もあるし。
いいなぁ。。。うらやましい。

>アンマシュさん
beetleと合ってますよね?
写真パシャパシャ撮ってたので不思議に思われたかも?

MIHOKO+:2006/10/24(火) 23:13 | URL | [編集]

最初、絵を見てどこかで見たことがあるって思ったら、行ってきはったんですね?
結構、山奥ですけど、のどかであの建物はやわらかい感じで私もお気に入りのお店です。

写真、クレープですよね?クロワッサンもあったんだ!今度行った時、食べてみようっと!

mっぺ:2006/10/25(水) 17:06 | URL | [編集]

mっ、mっぺ?
クロワッサンとはどこにも書いてないんやけど・・・ (='m') ウププ
オープンサンドはバケットだったよ。
ほんと山奥、行っても行っても着かなくてちょっとびっくり。でもかわいいとこだった~。

MIHOKO+:2006/10/25(水) 20:05 | URL | [編集]

ぶはーケラケラっ!
どこでどうクロワッサンになっちゃったんでしょう?あ~出してしまったよ~。。。久々に。
そう。山奥。見落としそうになりますよね。

m:2006/10/25(水) 21:11 | URL | [編集]

いやいや、心配しなくても久々じゃないですから(;・∀・)
会うたびに出てるし。(私に言われたくないって?)

MIHOKO+:2006/10/25(水) 23:30 | URL | [編集]

はじめまして♪

素敵なイラストに引かれてお邪魔しました
ご紹介のお店、
何年か前に購入したカントリー雑誌に載っていて
見覚えがありました
是非、行ってみたいと思います♪

★ちゃん:2006/11/02(木) 19:17 | URL | [編集]

>★ちゃん
コメントありがとうございます!
見覚えありますかー?
お近くなら一度行ってみてくださいねー。
カフェは土日だけみたいなので、行く時はHP確認してみてくださいね!

MIHOKO+:2006/11/02(木) 20:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

