• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’10.24・Tue

栗ぼ~おこわ

File00302.jpg

昨日、今日と、NHKで筆ペンスケッチの番組があったの、誰か見ました?
私も時々、筆ペンや竹ペンなどで絵を描くのですが、この先生の絵も自由で独特でおもしろかったです。
墨で描く時は画仙紙って決めつけてたけど、スケッチブックでも何でもいいんですよね。
そして、力強く一気に描くこと、絵の具は塗るのではなく一筆で色づける、という通りに、さっそく今日のご飯を描いてみました。

栗ぼ~で拾った(というか、もらったというか)の栗がやっとお目見え。
栗は寝かせた方が甘くなると聞いて待ってました(;´∀`)
そのせいかどうなのか、今年の栗は甘くておいしいですね!
今回は山菜栗おこわにしました。
うちは毎日、圧力鍋でご飯を炊くのですが、おこわも簡単にほくほく、こんがりおこげもできますよ~。

どんな描き方でも、楽しんで描くこと、これ共通ですね!

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
(*'▽'*)わぁ♪
いつもと全然雰囲気が違うけどこれもまた素敵ですね!
みっていう印鑑?wみたいなのもかわいい~^^
栗ご飯おいしそう!
圧力釜で炊いてるなんてすごい!
うちは圧力IHです(・Θ・;)アセアセ…

mie:2006/10/25(水) 12:19 | URL | [編集]

この烙印は自分で作ったもので、他にも「美」とか「みほこ」とかいっぱい持ってますよー。あんまり使うことはないけど。。。
母もずっと圧力鍋で炊いてたから、結婚してからも嫁入り道具で渡されて引き継いでます。
時間も短縮できるし、一度味覚えたらやめられなくなりますよー(*'ー'*)

MIHOKO+:2006/10/25(水) 20:10 | URL | [編集]

ほんと、絵上手すぎです(^O^)/
栗おこわおいしいよね!!!!!

-:2006/10/25(水) 20:55 | URL | [編集]

ありがとうございます(*´∇`*)
でも、この描き方ならごまかしやすいというか、上手く見えるというか、絵が苦手な人でもトライしてみる価値ありますよ~
・・・って、ところで、どなた(*゜・゜)ンッ?

MIHOKO:2006/10/25(水) 23:32 | URL | [編集]

バリエーションが増えて来ましたね。
絵も料理も?失礼いたしまいた。<(_ _)>
鍋パーティは、いつになりますでしょうか?
是非是非、宜しくお願い致します。(^^)/

オーライ:2006/10/26(木) 08:20 | URL | [編集]

いつにしましょっか~?
お鍋のおいしい季節になってきたし、来月あたり?
NORIKUNもまた大阪出張あったらいいのに。。。

MIHOKO+:2006/10/26(木) 21:15 | URL | [編集]

やっぱり見れない~!!
なんでやろ?

そんな番組やってたんですね~。
知らなかったぁ。
またなんかあったら教えてくださいね。

KAORI:2006/10/26(木) 23:53 | URL | [編集]

すごーい!
味のあるステキな絵ですね☆
ちょっと本気ですげーって思いました(;゜д゜)

コメントせざるをえなかった感じです。。
これからも応援してますっ!

http://teruyamamomiji.blog76.fc2.com/

てるやまもみじ:2006/10/27(金) 01:13 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
なんでやろうね~。
他にパソコンから見れない人いますか~?
って、見えん人に聞いても無駄か。。。
スキン変えんといかんかな~。

>てるやまもみじさん
ありがとうございます!
もみじさんのイラストもセンスありますね~。
ブログがたくさんあってぶっくりしました!( ゚д゚)ノ
これからもよろしくです!

MIHOKO:2006/10/27(金) 18:12 | URL | [編集]

あ、KAORIちゃん、スケッチの番組やっぱり見てなかったんやね。メールすればよかった。
2日間だけやったけどね、京都を散策しながらのスケッチやったんよ~。
今度は教えるね!

MIHOKO+:2006/10/27(金) 18:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

