• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.13・Mon

誕生日&お別れ

File0309.jpg
2日遅れでyの誕生日祝いをしました。パエリアや、かぼちゃときのこのクリームパスタなどなど作って。昔パスタ屋でバイトしてたのでパスタは得意で色々作るけど、パエリアは初めて作りましたよ。魚介類の味がご飯に染込んでおいしかった!!
あの時勝沼で買ったちょっと高級なワインも開けました。(るびちゃん、待ちきれずに開けちゃった。m(o・ω・o)mゴメンヨ)
「マドゥーロ ヴィーニョ」という、ポルトガル語で熟成のワインという名のこのロゼのワイン、ブランデーが入っててすごく変わった味。
yは気に入ってたけど、ちょっと大人ちっくな味(・ε・;)
食事にというより、チョコレートやチーズと一緒にチビチビ飲んだ方がいいのかも。

誕生日の当日はというと・・・みんなでビー仲間のおとうのお見送りに。
とうとう横浜に帰って行っちゃうのです。
初めておとうと出会った吹田SAにて、たくさんの人が集まりました。
CIMG5791.jpg
まるでナイトミーティング。

CIMG5774.jpg
daidai君(別名、つのだ☆ひろ君←☆を忘れずに)まで!めちゃかわい~!(mっぺもね!)

おとうの人望ですね~。
それに、つくづく思ったのですが、こうして誰かが去っていく時も、お祝い事の時も、誰かが困ってる時も、すぐにみんな誰ともなくかけつけて集まってくる、こんな仲間ってなかなかないですよねー。
年齢も職業もバラバラなのに。
本当にこんな仲間と出会えて幸せだなぁ。

帰り道、おとうといつも別れる交差点に差し掛かった時、「ああ、もうおとうはここへ帰ってくることはないんだ」って急に別れが現実になって、初めて本当の意味で寂しくなりました。
でも、これでもう会えないってわけじゃないですけどね!

CIMG5786.jpg

はたして自分がいざ大阪を離れる時、寂しさに耐えられるのだろうか・・・。゜(゚´Д`゚)゜

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genreグルメ Theme手作りごはん

Next |  Back
行きたかった・・・
夜勤でどう考えても不可能やったんで・・・

最近、「いつか自分達もって」言葉が頻繁に出るけどまだまだ先と祈ってます!

土建屋:2006/11/13(月) 17:42 | URL | [編集]

土建屋さん達のように来れなかった人の分まで一緒にお別れ言いましたよ~。(今回は笑って。)みんな気持ちは一緒ですよね!

いつかいつかと言いながら、しつこくず~っと居続けたいです(*´∇`*)

MIHOKO+:2006/11/13(月) 18:05 | URL | [編集]

Σ(゜□゜;)ほえ?飲んじゃった???
まま、yさんのお誕生日ですから^^;
年内にお邪魔できるかどうかも微妙なので
飲んでくれて正解ですよ。
遊びに行くときは私たちがおいしいの持って行きますから^^

るび太:2006/11/13(月) 18:18 | URL | [編集]

(-人-)ごめんよおぉ
迷ったんだけど、ずっと飲みたそうだったんで。
ワインなくてもいつでも遊びおいでね。

るびちゃんは塾行ってて知らんと思うけど、この日どんちゃんがおとうにお別れ言いに来てたよ~∬´ー`∬

MIHOKO+:2006/11/13(月) 18:25 | URL | [編集]

すごいごちそうですね~v-271
おいしいパスタのレシピ、また教えて下さ~いv-10
遅ればせながら、tsuruさん、お誕生日おめでとうございますv-238

まい:2006/11/13(月) 21:51 | URL | [編集]

まいちゃんの方がお料理上手と思うけど。。。
パスタは、クリーム・トマト・和風・ペペロンチーノの4種さえ覚えておけば、材料なんでも出来て便利だよ~e-430
クリームは簡単だけど一番おいしい!
オリーブオイルかバターで材料を炒めて、生クリーム1パックと牛乳ちょっとを加え塩コショウとコンソメ少量で味付けしたとこに茹でたパスタを加えて絡めるだけ。
生クリームを沸騰させないことと、パスタのゆで汁も少し加えることがポイントe-284
今回はかぼちゃ(あらかじめ茹でておく)とほうれん草(時間差でパスタと一緒に茹でる)としめじで、かぼちゃが煮崩れてクリームが黄色くなっておいしい!ニョッキにも合うよ~。
他にもシャケを入れてもおいしい!
ぜひ試してみてねe-266

MIHOKO+:2006/11/13(月) 22:21 | URL | [編集]

tsuruさん、えらい遅れちゃったけど・・
お誕生日、おめでとうございます~!
すごいご馳走ですよね。(羨)

ところで、何歳になられたんですか?
σ(・_・)に近づいたんでしょうか?(そんな訳ない?笑)

きょー:2006/11/13(月) 23:04 | URL | [編集]

きょーさん、ありがとうございます。
41歳ですよ~。
禁煙の誓いをした40歳からはや一年。
前より増えたような気がしないでもないです・・・(((;-д- )=3

MIHOKO+:2006/11/13(月) 23:49 | URL | [編集]


tsuruさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆

お洒落な料理で誕生日のお祝い・・・
それが奥様の手料理だなんて
凄く素敵ですね☆
高価な物を貰うよりもずっと嬉しいと思います♪
tsuruさんは本当に幸せ物ですね☆

僕もスケッチオフの時に
サプライズ誕生日ケーキを貰った時
凄く嬉しかったです☆
あんなにたくさんの人の前で
ろうそくを消したことがなかったので
とても感動しました!
忘れられない思い出です♪
本当に感謝してます☆

こんなに温かい皆さんのそばから
離れなければならないおとうさんは
とても寂しい思いだったでしょうね・・・。

はるっち:2006/11/14(火) 05:06 | URL | [編集]

皆さん10日はありがとうございました。
遅ればせながらy.さん誕生日おめでとうございます。
MIHOKO+さんのコメント・・・またジ~ンときちゃいます。
ニュービートルに出会えたからこそ皆にも出会えて。不思議な車です。

おとう:2006/11/14(火) 06:53 | URL | [編集]

y.tsuruさん
お誕生日でしたかー
おめでとうございます☆
41歳なんて、大人ですね☆

mihokoさん
スペインで食べたイカスミのパエリヤ
めっちゃおいしかったですよん♪

maimai:2006/11/14(火) 10:24 | URL | [編集]

あたしも行きたかった;;
でもきっと週末に会えるって信じてます♪
(*^.^*)エヘッ

tsuruさんお誕生日おめでとうございます!w
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ダイエットもしてたけどそっちは成功してるのかな?w
うちはyouさんの分あたしが減ってますw

mie:2006/11/14(火) 13:08 | URL | [編集]

>はるっち
そうだったね~。
スケッチオフの時のケーキ。
そういえば、私もあんな風にたくさんの人の前でケーキでお祝いされたことないなぁ。。。
喜んでもらえて良かった!
これからもみんなでたくさん思い出作ろうねヽ(´ー`)ノ

>おとう
本当に不思議な車ですね。
おとうのような職業の人にも平気でツッコミ入れたりできるし(´▽`*)
大阪へ来て、ビートルに乗って、ほんと良かった~。

>maimaiちゃん
おやじですね☆
そっかー、スペイン行ったんだよねー。いいなぁ。
イカスミって食べず嫌いだけど、本場の味はおいしいんだろうねー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>mieさん
ダイエット?してたっけ?
たぶん3日ぐらいで終了しました・・・。
「あるある」のみかんダイエットもしようと思いつつ、いつも食前に食べるの忘れてますよ~。家では健康食こころがけてるのに、飲みに行く機会が多いから・・・(;-д- )

MIHOKO+:2006/11/14(火) 19:14 | URL | [編集]

何故あの写真?ほとんど、ダイちゃんで占領。ダイちゃんかわいかったですね。

おとうは、あのようなお仕事されているのに、話しやすい方でホントいい感じですよね~。奥様のこともホント愛してるって感じで好感度高いです。

tsuruさんの誕生日を別の日に手作り料理で祝ってあげてる奥様も素敵ですけどね。

mっぺ:2006/11/14(火) 19:53 | URL | [編集]

(´∀`*)ウフフ 可愛かったから。
ダイちゃんもmっぺも。
ほんと、私の中では、鈴虫寺のお守りのことでおとうの高感度がぐ~んとアップしたよ。

この前、あの雑誌買おうとしたけど高かったので立ち読みして来たよ(;´∀`)
あんなおうちに住めるなんてほんと素敵~。
どこにも書いてないのにクロワッサンのだと決めつけるmっぺも素敵~♪(* ̄ー ̄)v

MIHOKO+:2006/11/14(火) 20:05 | URL | [編集]

まだ出るか~!クロワッサン。。。
そして、化粧水じゃなくてクレンジングですよね~。

mっぺ:2006/11/14(火) 20:46 | URL | [編集]

tsuruさん、誕生日おめでとうございます。変わらず、「渋くて」かつ、「ユーモラス」でいてくださいな。
同じ車同士の繋がり・つきあいって(特に欧州車)、いいですよね。なんか言い表せない一体感というか、みんな性格が暖かいですよね。大事にしたいですね。

tane:2006/11/14(火) 22:25 | URL | [編集]

え~・・・・みなさん、ありがとうございます。。
なんか、41と言う数値が出てましたけど・・・あれは、なんなんでしょう??

年齢不詳で中世的、これが売りですから・・!
言葉や想いより、より確実なものは形です!
皆さん、遠慮なさらずに形(物)で気持ちを表しませんか??そう、恥ずかしがらずに!
妻がいても、かまうもんですか!!正直にお祝いの気持ちを!!!こっそりと・・・OKですよ・・・・・。


とにもかくにも・・・・・・、本当に有り難うございます!アリガト!(´▽`)

y.tsuru:2006/11/14(火) 22:49 | URL | [編集]

・・・( ̄ー ̄;

>mっぺ
mっぺとKAORIちゃんといると、すんごく安心するのはなぜだろう・・・?

>taneさん
ほんと、言い表せない一体感ありますね。
プジョーの方達を見ててもそれを感じました。
大事にしなきゃ。

MIHOKO+:2006/11/14(火) 23:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

