• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.20・Mon

友達の絵と歌

File0311.jpg


昨日はFOB主催の『New Beetle Meeting 2006』行ってきました!
その模様はまたゆっくり(*^-^)
今日はその前に。。。

先週の木曜日、メルボルンに住む友達からの手紙に、この絵ハガキが入っていました。1人で海外を転々としたり、向こうでお寿司屋を出して経営していたり、その行動力には驚かされっぱなしなのですが、このたびギャラリーまでオープンさせたそうです。
高校の時から絵が上手で、ここ何年かでまた本格的に描き始めたとは聞いていたのですが、この絵を見て鳥肌たちました。
すごい技術だし、センスあるし、ひきつけられるし、何よりその友達のらしさを感じる。(ちなみに油絵です。)
他の作品も・・・
File0313.jpg File0312.jpg
どれもすごいアーティスティック!
しかも自分のギャラリーで自分の手で個展をやってるなんて。
ほんとうらやましい限り。
何よりそれを行動に移すのがすごいですね。友達ながら尊敬。


そして金曜日、また別の友達が、東京からライブをしに大阪へやってきたので行って来ました!
keimi.jpg

この友達のことは何度か日記に書いたことあるけど、CMなどの歌の仕事を始め、テレビのレポーターやナレーターをしている子です。
病気と闘いつつもがんばってる姿にいつも元気づけられます。
歌は全部その友達の作詞作曲なので、ライブに行ってその歌詞と澄んだ歌声を聞くと、いろんなこと思い出して涙が出ます。
普段はアホなこととか言い合う仲だけど、ステージの上の姿は手が届かない気さえします。

周りには、こうしてがんばってる友がいっぱいいる。
しかも、歳をとるにつれて(若いけどね(^^;))
みんなどんどん輝きを増している気がします。
そんな友達にふれるたびに、嬉しくなるし、誇りに思うし、何より勇気をもらいます。
その反面、自分はいったい何やってるんだろう?
って取り残されたような気分になったりもして。。。
でも、みんな自分にしかできないこと、自分が一番輝けるものがきっとある。
自分を信じてがんばろっ!

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

Next |  Back
あら、ケイミv-16やん。
あたしってば、当日『寝坊』しまして・・・・・・
ほほほほほv-40

この事はまだケイミv-16には言ってません。
ほほほほほv-40

まあさ:2006/11/21(火) 04:44 | URL | [編集]

色んなステキなお友達がいて楽しいですね!

mihokoさんが取り残されてたら
わたしなんか葬り去られてますって!

私も周りにステキな友達がたくさん居るけど
自分に出来ることからコツコツと・・・と思って色んなことに手をだして、どれもどっちつかずでテンテコマイです(o^-^o)

maimai:2006/11/21(火) 09:09 | URL | [編集]

キリリッ(。`・_・´。)ノ ぁぃ!
葬り去られてる一人です><
でも毎日頑張って生きてますよ!
いろんな意味でお酒でごまかしてることもあるけど;;
でも最近は一日で一度も笑わない日がなくなったって思います!
さぁ~頑張るぞぉ~!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

mie:2006/11/21(火) 19:11 | URL | [編集]

友達が頑張っている姿を見ると
ホント自分が情けなく思えます。
もっともっと頑張れるはずなのに・・(-_-;)

・・・・ガンバロ。

niko:2006/11/21(火) 19:53 | URL | [編集]

>まあさちゃん
え~!そうなの~?
会いたかったなぁ。。。
残念(≧д≦)!!
次の機会を期待してま~す。

>maimaiちゃん
maimaiちゃんも色んな趣味があってすごいと思うよー。しかも1つ1つちゃんとしてるし!
私は絵を本格的に始める前は、それこそ何ができるのか試行錯誤して色々やったよー。陶芸にフラワーアレンジメントに押し花にステンシルにテディベア作りに大人のピアノ教室に。。。どれも中途半端で終わっちゃったe-263
でも、好きなものや自分に向いてるものは、自然に出会えるし長続きするようになってるんだろうね~。不思議だねe-267

>mieさん
いやいや、わかってると思うけど、すごい友達の中にmieさんは立派に入ってますから!
自分のお店持つなんて、したくてもなかなかできるもんではないですよ。
お料理も上手、歌も上手、お酒も強い(あ、これは関係ない?)ほんといつもすごいなぁって思ってますよ~e-278

>nikoさん
nikoさんも、他の人から見たら、きっとすごいってことがあるはずですよ。
自分が大好きなこと、きっとそれが人から見たらすご~いことなんですよ。って、半分自分に言い聞かせてるんですけど。
mieさんが言うように、笑顔のある毎日、それが一番大事なことですよね(*´∇`*)

MIHOKO+:2006/11/21(火) 20:20 | URL | [編集]

みほつん、遠い所わざわざ来てくれて本当にありがとうv-238
ライブよりも、美しさに磨きがかかったみほちんの美しさに皆ファンになってたよん!
大袈裟やなくてv-10ウフフ

しかし、このお友達の才能やバイタリティーたるや凄いね!私なんかは日頃は干からびているから(爆)足元にも及ばないし。才能と頑張りが伴ってるからやね!

私なんかは本当にネガティブで自分と人とを比べてしまうと、ついつい自分探しや幸せを見つけるよりも、不幸ばかりを数えてしまいがちで、羨ましがって落ち込むの繰り返しで、損な時間を過ごしてしまってばかりのような気がする・・・e-465
皆、それぞれに踏ん張ってて、ふと隣見ると、本当は若い時にはなかなか出来なかった、気付かなかったような事が沢山あったりするんやけど・・・

私は、みほちんがとっても輝いて見えて羨ましいよ、いつも頑張ろう!って勇気をもらってます。だけど何よりも、みほちんの人を癒す力や大切にする力、素直に尊敬できる心、きれいな物を見て綺麗と言えるみほちん、これが一番何にも変えがたいものだと思うんよ~、だからホラ、私を含めみほちんを慕う友達がたくさんっe-266凄い財産だね!
そんなみほちんから今後ももっともっと沢山の事を吸い取って?吸収していきたいと思います!
(ぜい肉はあげます(* ̄m ̄))

まあさ、みつけ・・・

ケイミ:2006/11/21(火) 20:48 | URL | [編集]

素敵な人には、素敵なお友達がいっぱい集まるんだぁ~!って実感します。

σ(・_・)も葬りされそう(笑)
取り残されないように、あんまり上を見過ぎないで、頑張ろう~!

きょー:2006/11/21(火) 20:50 | URL | [編集]

>ケイミつん
またまた~。褒めすぎとちゃう?
私だって、自分に自信がなくて何度落ち込んできたことか・・・(〃´o`)=3 フゥ
でも、自分にはこれ!ってこと見つけた時から自分のこと好きと思えるようになってきたし、今は小さなことでも幸せと思えるようになったなぁ。
ケイミはそれをもっと早くから大切なもの見つけてたんだから、しかもそれを継続して進化し続けてるんだからほんとすごいよ。
これからも元気と勇気のおすそ分けちょうだいね!

>きょーさん
何をおっしゃいますやら。
きょーさんは、第二の人生をスタートさせてて、会うたびに幸せを分けてもらってる気がしますよ。自分らしく生きるって、時にはとっても勇気がいることですよね。
私もきょーさんを見習ってこれからも頑張ります!

MIHOKO+:2006/11/22(水) 00:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

